D4DJ Groovy Mix Presents SUMMER STRUGGLE in JINGU

日時
2020年8月29日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・明治神宮野球場
放送
バナーバナー
観衆
4,710人

第6試合 60分1本勝負
IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタルダブル選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第71代IWGPヘビー級&第25代IWGPインターコンチネンタルチャンピオン>

※EVILが2度目の防衛に失敗。内藤が新チャンピオンとなる
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 前IWGP 2冠王の内藤が、自分を裏切って王座を強奪したEVILとリターンマッチで激突するメインイベント。

 EVILのセコンドとして登場した東郷が、ゴング前から内藤を挑発。怒った内藤は東郷を場外へ蹴散らすが、直後にEVILがIWGPヘビーベルトで殴りつける。

 これで内藤が場外へ落ち、EVILもリングを降りたところでようやく試合がスタート。EVILが鉄柵攻撃やイス攻撃で痛めつけると、内藤は完全に沈黙してしまう。
 リングへ戻ったEVILは、内藤をコーナーの金具へ叩きつけ、さらにダメージを蓄積させる。それでも内藤はロープへ走るが、東郷が場外から足を取って転倒させる。
 その後も劣勢の続いた内藤だったが、カウンタージャンピングフロントキックで逆転に成功。さらに、ロープワークでフェイントをかけてEVILを翻弄し、場外の東郷にスライディングキックを食らわせる。
 内藤の攻勢は続き、ヘッドシザースホイップ、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックなどで追い討ち。そんな中、東郷がイスを持ってリングへ入ろうとするが、内藤が蹴散らす。
 しかしEVILは、内藤の脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きとなったボディをトラースキックで撃ち抜く。そして、内藤をロープへ絡ませ、フットスタンプで踏み潰す。
 続いてエプロン上の攻防となり、EVILがファイヤーマンズキャリーで担ぐ。しかし、内藤がリング内へ滑り降り、水面蹴りでEVILを転倒させる。そして、断崖式ネックブリーカードロップをお見舞い。
 内藤の攻勢は続き、コーナー最上段から雪崩式フランケンシュタイナー。しかし、EVILが金具攻撃で逆転し、串刺しラリアット、コーナー最上段からの雪崩式ブレーンバスター、ダークネスフォールズと大技を連発。
 その後、両者がもつれ、EVILが内藤を金具に激突させる。しかし、内藤がロープを利用したスイングDDTで逆襲し、浴びせ蹴りからグロリアをお見舞い。さらに、コーナーを利用したスイングリバースDDTで突き刺す。
 ところが、EVILが海野レフェリーの視界を遮り、東郷が内藤にイス攻撃を見舞う。そして、EVILがEVILを仕掛けるも、内藤が回避。
 すると東郷がエプロンへのぼるが、内藤がEVILを激突させて場外へ落とす。ところが、EVILは海野レフェリーを盾にして内藤の追撃から逃れる。
 その直後、EVILが海野レフェリーをダウンさせ、東郷が堂々とリングイン。たっぷりと内藤を痛めつけると、EVILと共にマジックキラーを敢行する。
 そこへBUSHIが現れ、ドロップキックでEVIL、ランニングエルボーで東郷を蹴散らす。そこへ外道がやってきてBUSHIの顔面をかきむしる。そして、鉄柵へ叩きつけると、EVILが内藤へ向かってパイプイスを振りかざす。
 それでも内藤はトーキックでEVILを黙らせるが、直後に東郷がワイヤーで首を絞める。すると、今度はSANADAが登場し、EVILにイスごとドロップキックをお見舞い。そして、東郷にもドロップキックを浴びせ、TKOで叩きつける。
 さらにBUSHIが外道にコードブレイカーを食らわせ、プランチャで追撃。そして、SANADAが東郷、BUSHIが外道をバックステージへ連行する。
 一方、内藤はEVILにフェイント式延髄斬りを浴びせ、ジャンピングエルボーアタックからコリエンド式デスティーノへ繋ぐ。しかし、次の(正調)デスティーノはEVILが抵抗し、バックキックで内藤の急所を蹴る。
 さらにEVILは、ラリアットで内藤を吹き飛ばし、首切りポーズからEVILを仕掛ける。これを内藤が回避してデスティーノにいくが、EVILもこらえる。
 そこからEVILは急所を殴ろうとするが、内藤が腕をクロスさせてブロック。そして、張り手からバレンティアで叩きつけると、最後はデスティーノでEVILを粉砕した。

COMMENT

内藤「もうレスラーになってかなりの時間が経つけどさ、未だにプロレスファン気質が抜けないからさ。この神宮球場、21年前、レフトスタンドで見ていたこと、あの頃のこと、思い出しながら試合しちゃいましたよ。これはもしかして、プロとして失格かもしれない。これが俺の一番の弱点であり、一番の武器かな。21年前の俺に改めて言いたいよ。『キミは21年後、この神宮球場大会のメインイベントで試合し、そして勝利して、マイクで締めることになるよ』ってね。21年前の俺がレフトスタンドにいたら喜んで、『デ! ハ! ポン!』って、心の中で叫んでくれたことでしょう。とりあえず2本のベルトを獲り返した、いやレンタル期間が終了しただけ。返してもらったから。9月から始まるシリーズ、短期シリーズだけどさ、多くのお客様に去年散々言った偉業を達成した姿をお見せしに行きますよ。誰も求めてないかもしれない。誰もそんなこと望んでないかもしれない。そんなこと関係ないよ。俺がやりたいだけだから。俺が見せびらかせたいだけだから。『ほら、宣言通り偉業達成したぜ』って姿を見せたいだけだからさ。誰に何を思われたって構わないよ。俺がしたいことをする。それだけ。9月の3日から2本のベルトと共に入場しますよ。

さあ、皆様質問ありますか? いや、残念ながら今日は答える時間がないな。明日? 明後日? また会見があるんでしょう? え? 俺の場合ないの? そんなことないよね。俺のためにもちゃんと会見は用意されてるんでしょ? ならさ、そこで語ろうかな。そこで皆さんの質問にお答えしようかな。今日はさ、カンサードだよ。疲れちまったよ。じゃあ、俺、帰るわ。でも、今日こうして神宮球場で試合ができて気持ちがよかった。たださ、もっと多くの皆様にスタンドを埋めていただいてる状態の神宮球場でやりたかったッスよね。いろんな困難なことがあるけど、きっとその先に明るい未来が待ってるよ。そう信じて、俺はこれからもリングに立つから。
 

 
皆様も目をしっかり開いてさ、俺、そしてロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの動向をしっかりチェックしたほうがいいよ。じゃあ、皆様、またお会いしますか。アディオス!」
 
※EVILはノーコメント 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ