SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月31日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 高校時代からの長い因縁を持つ永田と鈴木が、シングルマッチで激突するメインイベント。6月17日の『NEW JAPAN CUP 2020』1回戦で対戦し、永田が勝利。これをきっかけに抗争状態へ突入していた。

 激しい睨み合いから試合が始まり、フロントハイキックの打ち合いからエルボー合戦を展開。そこから再びフロントハイキックの打ち合いになり、永田が競り勝った。
 その後、永田が腕を取って絞ると、鈴木が脚を取って挽回。そして、リングと場外の段差を利用してアキレス腱固めで絞り、永田の動きを止める。
 それでも永田は、鉄柵攻撃から串刺しフロントハイキックを狙う。だが、鈴木が脚をキャッチし、鉄柵に絡める。
 続いて鈴木はパイプイスを手にするが、海野レフェリーが体を張って没収。すると鈴木は、鉄柵を悪用し、永田の右膝を執拗に痛めつける。
 リングへ戻った鈴木は、ロープを悪用して永田の膝へ追撃。それでも永田はランニングローキックをキャッチし、膝にエルボースタンプを浴びせる。
 さらに永田は、ミドルキック連射から串刺しフロントハイキックをお見舞い。そして、鈴木がエクスプロイダーを抵抗すると、カウンターフロントハイキックを食らわせる。
 だが、鈴木は永田のミドルキックをキャッチし、エルボースタンプをお返し。続いてエルボーを浴びせると、永田も応戦してエルボー合戦になる。
 そこから永田が連打で攻め込むと、鈴木がスリーパーホールドを極めてニュートラルコーナーへ連れ込む。しかし、永田がエルボー連打を繰り出し、「来いよ!」などと叫んで鈴木を挑発。
 これでまたもやエルボー合戦となり、両者が互いを挑発しながら激しく打ち合う。その後、2人とも座り込んでしまうが、その体勢からヘッドバット合戦へ突入。
 続いて2人が立ち上がり、またもやエルボー合戦を展開。これで鈴木の足元がフラつくと、永田はロープへ走る。すると鈴木はスリーパーホールドを仕掛けるが、永田回避してバックドロップにいく。そこから鈴木が逃れて再びスリーパーを狙うが、永田がエクスプロイダーで投げ捨てる。
 さらに永田はローキックを食らわせ、鈴木を悶絶させる。そして、何度もバックドロップの体勢に入るも、鈴木が再三に渡って阻止。
 その直後、鈴木は強烈なヘッドバットを5連発で浴びせて永田をダウンさせる。そこからまたもやエルボー合戦が始まり、張り手合戦へ移行。そんな中、鈴木が連打で押し込み、さらには左右の張り手連打で追撃。そして、強烈なエルボーで永田を倒すと、最後はゴッチ式パイルドライバーで激闘を制した。

COMMENT

鈴木「あのクソ野郎! お前の効いた技なんて一つもねえんだよ。一つもだ。どこも痛くねえ。おい、俺をな、あんなクソ野郎と一緒にすんじゃねえよ。おい、永田、ありがたく思え。お前の力じゃない。俺、鈴木みのる、プロレス界の王の力によって、今日のメインイベント、俺の相手をやらせてもらった。ただ、それだけだ。貴様の、貴様の燃えカス、それを大事に大事に燃やして、余生を過ごせ。(トーンを上げて)もう二度と会うことはないだろう。クソ野郎……消えてなくなれーッ!(絶叫)。おい、リングの中にあるのはな、今日、俺が勝ったっていうことだ! リングの上で行なわれているのは強いか弱いか、勝ったか負けたか、それだけだろう。(声をことさらに張り上げて)後楽園に集まったクソどものパチパチとかいらねえんだよ! てめえらの支持とかいらねえんだよ! 同情もいらねえんだよ! 黙って見とけ、この野郎、クソガキどもが。
 

 
次行くぞ、次。もう目星はつけてある。(不気味な笑みを浮かべながら)次行くとこは決めてるんだよ、ハハハハ。まさか俺が来るとは思ってねえだろうな、ハハハハ。鈴木みのるの手にかかれば、あいつも、こいつも、そいつも、お前もーッ! 絞め落としてやる。ぶちのめしてやる! おい! 俺の名前を言ってみろ! そのテレビの向こうで言ってみろ! 俺の名前は鈴木みのる……」

永田「ああああ、負けた、チクショウ。負けたーッ!(絶叫)。(冷静さを取り戻して)簡単だ。次やったらぶん殴る。それだけだよ。この手の届くすぐそこにいるからな。簡単だよ。俺が横っ面引っ叩きゃ、すぐこっちに飛びかかってくるから。またやり返してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ