SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月31日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダ&SHOとBULLET CLUBの裕二郎&外道が対決するタッグマッチ。

 BULLET CLUBのセコンドとして邪道も登場する中、オカダ対裕二郎で試合の幕が開く。しかし、控えの外道がオカダの注意を引きつけ、裕二郎が背後から急襲。
 するとオカダは、裕二郎&外道の合体攻撃を回避し、2人を衝突させる。そして、裕二郎をスイングネックブリーカードロップで叩きつけると、ボディスラム、トップロープ越えのセントーンアトミコで追い討ちをかけた。
 SHO対裕二郎となり、SHOが強烈なローキックを背中へ食らわせる。ところが、邪道が竹刀攻撃でSHOのロープワークを妨害し、一気に場外乱闘へ突入。裕二郎がオカダに鉄柵攻撃を食らわせる。
 ここからBULLET CLUBがSHOを捕まえ、金具攻撃や顔面攻撃などでいたぶる。そして、裕二郎が低空ランニングフロントキック、スリーパーホールドで追撃。
 次に裕二郎はフィッシャーマンバスターを狙うが、SHOが脱出し、ブレーンバスターで逆転に成功。ようやく出番となったオカダが、カウンターバックエルボー、フラップジャックで裕二郎に追い討ちをかける。
 だが、裕二郎はフラップジャックを返してオカダをトップロープへ打ちつけ、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 それでもオカダはマイアミシャインから逃れるが、裕二郎もツームストンパイルドライバーを抵抗。するとオカダは、エルボースマッシュからロープへ走るが、裕二郎がカウンターラリアットで吹き飛ばした。
 オカダ対外道となり、外道がチンクラッシャーからトラースキックを発射。それをオカダが受け止め、フロントハイキックを食らわせた。
 SHO対外道となり、SHOが串刺しラリアットで先制。さらに、外道の左腕を掴み、ローキックとトラースキックを浴びせていく。
 続いてSHOはパワーボムの体勢に入るが、外道が脱出してサミング。そして、トラースキックから外道クラッチを仕掛けるが、SHOがスルリと抜け出し、カウンタースピアーでなぎ倒す。そして、チキンウィングアームロックを極めるが、裕二郎がカット。
 その裕二郎をオカダが場外へ連れ出すと、邪道が竹刀を持ってリングへ乱入。それをマーティー浅見レフェリーがチェックしている隙を突き、外道がメリケンサックを装備して身構える。
 ところが、矢野が姿を現し、背後から外道の急所を殴る。その直後、SHOが邪道の竹刀攻撃をかわし、エルボーでダウンさせる。
 さらにSHOは、バッククラッカーで外道を叩きつけ、そのまま腕ひしぎ逆十字固めで屈服させた。

COMMENT

オカダ「何なんだろうな。『BULLET CLUB』の裕二郎さんが出てきたり。俺らと同じところまで上がってきたいっていう、正直な裕二郎さんが出てきたり、よくわからないけど。BULLET CLUB、乱入、してもいいからして下さい。今日の戦い方、これがCHAOSの戦い方! 以上!!」

SHO「自粛期間が終わって、試合が再開して。いろんな奴とやらせてもらって、俺はまだまだいろんな奴に借りがあるんだよ。どんどん返していかねぇと。あぁ、今日みたいに(※2回体にタップして)相手をタップさせるって、そうとう気持ちいい。その分、自分が(※2回体にタップし)タップして負ける時って相当悔しいんだ! そういえば俺、タップして負けた奴いたな。借り返してやるよ。SANADAぁ!」

矢野「俺は何もしてないよっ! 俺は何もしてない! 見えたとしたらそれは『まぼろし』だぁ~」

裕二郎「良いよ、良いよ。美味しい奴、見つけちゃったよ。『KOPW』これよ、初めにシングルマッチでやるんだろう? 丁度良いじゃないか。シングルマッチでよ、俺とオカダでやらせろ! なぁ! あいつがよ、あいつが提唱したタイトルをよ、俺が奪ってやるよ。これマジ!!」

※外道はノーコメント

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ