SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月31日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

オープニングマッチは、ヤングライオン、LA DOJO勢を加えた本隊とCHAOSによる8人タッグ。8選手がリング上の揃ったところでゲイブリエル・キッドが石井智宏を指名。石井がそれに呼応したところで試合開始のゴングが鳴らされた。
 
 サイドヘッドロックに捕らえたゲイブリエルをロープに飛ばした石井。タックルの打ち合いは互角。さらにエルボーの打ち合いへ。ゲイブリエルが連続で打ち込んでいくの対して、石井は重い1発で応戦。タックルでダウンさせるとサッカーボールキックを叩き込んだ石井。そしてコーナーに追い込んで、エルボーとグーパンチをコンビネーションで叩き込んでいく。そして後藤洋央紀にタッチ。
 防戦に回ったゲイブリエルだったが、後藤&石井にロープに飛ばされて返っていくところで両足でのドロップキックを決めて2人を倒し、さらに後藤にドロップキック。そして石井をもショルダータックルでダウンさせる。
 ここでタッチを受けた田口。ヒップアタックの動きで翻弄してからサイドヘッドロックに捕らえていく。後藤の変則的なロープワークに対抗して田口も同じロープワークを披露。その流れの中でヒップアタックを決めた田口だったが、続いて矢野にも放ったところでアトミックドロップで返された。それでも後藤を残してCHAOS勢をリング下に落とすと、コーナーに追い込むと、残る3人のパートナーに指示を出して串刺しの連続攻撃。そして改めてサインを出し、自ら尻を突き出す形でコーナーに上がる。そこに激突させようと後藤を振ったものの、後藤はジャンピングしてニールキックを田口の尻に打ち込んだ。ここでリング下から残りのCHAOS勢が戻って来て太鼓の乱れ打ち。後藤はさらにブレーンバスターを決めたところでYOSHI-HASHIにタッチした。
 田口にチョップを打ち込んでいくYOSHI-HASHI。田口のチョップに対して逆水平を打ち込み、コーナに詰めると走り込んでの逆水平から田口をロープに飛ばす。返ってくる勢いを利用してヒップアタックを放った田口だったが、YOSHI-HASHIはアトミックドロップで受け止める。そして自身がロープに走る。しかし今度は田口がヒップアタックをカウンターでヒットさせた。
 ここでタッチを受けた小島はマシンガンチョップから串刺しエルボー。そして「言っちゃうぞバカヤロー!」と叫んでからフライング・エルボードロップを決めた。YOSHI-HASHIを引き起こしてエルボーを叩き込んでいった小島は、旋回してのエルボーを放っていくが、それをかわしたYOSHI-HASHIは、ロープに入ってヘッドハンターを決めた。さらに串刺しの逆水平から逆水平を挟んでトラースキック。しかしカウント2。バックに回ったYOSHI-HASHIをDDTに切り返した小島。ここでラリアットの狙って走り込んでいくも、待っていたのはYOSHI=HASHIのラリアット。
 ここで矢野がリングイン。ニュートラルコーナーのポストを素早く外して手にしたが、佐藤健太レフェリーのチェックに遭う。仕方なくコーナーポストを放した矢野。小島を金具がむき出しになったニュートラルコーナーに飛ばしたが、小島は寸前で踏みとどまる。そこに突進した矢野だったが、小島にかわされて背中から激突。小島はすかさずコジコジカッター。
 そして辻が登場。ショルダータックル、串刺しジャンピング・フォアアーム、ボディースラムと攻め立てる。ここで後藤と石井が飛び込んでくるが、辻はゲイブリエルとのコンビネーションで2人を鉢合わせさせると、辻が後藤に、ゲイブリエルが石井に同時にドロップキックを放ってリング下に落とす。さらに辻は、矢野にカウンターのボディースラムからサマーソルトドロップ、ジャンピング・ボディープレスとつないで逆エビへ。YOSHI-HASHIがトラースキックでカットすると、田口が飛び込んできてYOSHI-HASHIにヒップアタック。
 コーナーを背にする矢野に走り込んでいった辻だが、かわされて金具むき出しのところに激突。しかし、ロープに走った矢野にスピアを決めてカバー。カウント2で返されると矢野をロープに飛ばそうとしたが、逆にロープに飛ばされてマンハッタンドロップを浴びてしまう。ここで矢野は、辻を佐藤健太レフェリーに向かって突き飛ばす。踏みとどまって激突を回避した辻だったが、動きが止まったところで矢野が背後から急所打ち。そのまま丸め込んだカウント3を奪った。

COMMENT

田口「(怒りの表情でやって来て)チ○ポだろ、チ○ポ! あれチ○ポじゃねえかよ! チ○ポだろうが、あれ! どう見たって」
小島「(田口に合流し)チンだ。チンチンだ! チンチンだろうが!」
田口「チ○ポだ!」
小島「チンチンだろうが、チンチン」
田口「あれチ○ポだ!」
小島「チンチンじゃんか、あれ」
田口「大事なんだよ、チ○ポは!」
小島「チンチンだよ。大事だよ」
田口「チ○ポ……」
 

 
ゲイブリエル「なんでヤノのダーティープレイは許されるんだ? いつも決まって金的を狙ってくる。新日本のリングにはスタイルが異なるレスラーがたくさんいて、そこが難しいとこでもある。俺は新たなライバルを見つけたかもしれない。もちろんまだマカベのことも狙っている。でもイシイは俺の実力を試しているようだ。そのつもりならやってみろよ。俺たち、また闘うことになるだろう」
 

 
辻「おい、矢野通、ヤングライオンに対してもそんな手を使ってくんのか? クソ! 切り替えて、次に進むしかない。それよりも俺は今、シングルマッチがしたい。タッグマッチじゃなくて、シングルマッチだ。俺に今一番必要なのは経験なんだ。わかるだろ? そして、この前の浜松大会である人が『誰の喧嘩でも買ってやる』って、そう言ってたよな? わかってるよ。あんたは俺より強くて、俺はお前より弱い。でも、それなら闘ってくれたっていいだろ。弱い奴の挑戦ぐらい簡単に受けてくれるだろ。なあ、鷹木さん、あんなこと言ったら他の選手もみんなあなたと闘いたいって言うのはわかってる。だったら、その闘いたいって言った人たちの一番最後で構わない。俺と闘ってくれ。ベルトなんか懸けないでいい。ただ、俺はあなたと闘いたい。男なら自分の言ったことに二言はないよな」

※後藤、石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ