SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月29日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
599人

MATCH REPORT

 真壁がヤングライオンの辻を従えて、鷹木&SANADAのロスインゴタッグと激突する。後から入場してきた鷹木はNEVERのベルトを元王者でもある真壁と辻に見せびらかす。そして、「真壁来いよ!」と挑発だ。
 これに応じて鷹木と真壁で試合はスタート。まずは両者ショルダータックルで激突。ここをダウンさせた鷹木だったが、すぐさま真壁もやり返す。そして、辻と一緒にダブルのショルダータックルをお見舞いだ。
 タッチを受けた辻はボディスラムで叩きつけ、ロープ際で膝をつく鷹木にエルボーを連発。しかし、効いた様子もない鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットのコンビネーションであっという間に蹴散らしてしまう。
 そして場外に出ると辻に対して鉄柵攻撃。リングに戻ってもエルボードロップだ。続いてタッチを受けたSANADAもエルボードロップを連発。さらにSANADAは辻の右腕にアームブリーカーを仕掛けて集中攻撃だ。
 再び登場した鷹木は強烈な逆水平チョップをお見舞い。辻もボディスラムで反撃に出るが、持ち上がらない。逆にキチンシンクを食らってしまった。しかし、それでも怯まない辻はドロップキックで反撃。鷹木のラリアットをかわすと、スピアーも炸裂させた。
 ここでタッチを受けた真壁が鷹木にコーナーパンチからノーザンライトスープレックス。さらにラリアットを放っていく。鷹木もラリアットを放って対抗。ロープに飛んだ真壁をバックエルボーで止めると、パンピングボンバーでなぎ倒してみせた。
 しかし、真壁も続いて出てきたSANADAの動きをよく見て、左腕のラリアットを食らわせて辻にタッチ。辻はヒップトスでSANADAを投げると、ボディプレスをお見舞いする。そしてボディスラムの体勢へ。
 これを許さないSANADAはカウンターのエルボーアタックで反撃。しかし、辻はすぐさまやり返して、SANADAを逆エビ固めに捕獲してみせた。ここはSANADAがロープエスケープ。そのSANADAはコーナーに突進してきた辻を自爆させる。
 そこに鷹木が入ってきてラリアットで突撃。続けてDDTを炸裂させる。さらにSANADAと鷹木は、カットに入ってきた真壁をダブルのブレーンバスターで排除だ。孤立してしまった辻。しかし勝負を諦めない。SANADAに対して臆することなくエルボーを連発する。
 だが、冷静なSANADAは辻がロープに飛んだところをカウンターでキャッチ。ドラゴンスリーパーで捕獲するとスイングしてからSkull Endに移行し、辻からギブアップを奪ったのだった。

COMMENT

鷹木「(7.25)名古屋のデスペ(ラード)戦のダメージは多少残るが、精神的にも肉体的にも、調子はここんとこどんどん上がってるから。そんなことより昨日発表あったけど、8.29神宮でIWGPの2冠とジュニアヘビーのタイトルマッチ決まってるけど、俺もNEVER無差別級のチャンピオンとして、神宮でタイトルマッチやりつもりだから。現状、誰も何も言ってこないけど、俺は誰のケンカを買う準備も、誰にケンカを売る準備もできてるから」
※SANADAはノーコメント
 
真壁「シチュエーションが違えば、どうとでもなる相手だ。今回、辻がイカれてるけど、そんなこたあねぇ。結果は結果だ、受け止めてやる。ただだ、次回も同じになると思うなよ。今、辻は勢いに乗ってんだ。勢いに乗ってるからだ、あいつがブッ潰さないといけない。おもしれぇだろ? 地方興行でよ、あいつらの片足引っ張ってみろ。最高じぇねぇか。こんなんで終わるわけねぇだろって」
辻「ここ最近、ロス・インゴと闘うことが多いけど、ロス・インゴは紛れもなくいま、新日本で1番の勢力だろう。そんなロス・インゴに対して、俺は何かひとつ爪跡残せてるのか? 残せてたとしても、それはわずかな爪跡でしかない。大事なのは勝利、勝利という爪跡。それと、話は別になるけど、ロス・インゴ、EVILがいなくなって、人は足りてるのか? 日本に来たときのテリブレさんのタッグパートナーは、誰になるんだ? 鷹木さんとSANADAさんがタッグを組んだとしたら。まあ別に、ロス・インゴに入りたいとか、そんな気持ちはないけど、ただ気になっただけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ