SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONとBULLET CLUBが6人タッグマッチで激突するメインイベント。EVILはL・I・Jを裏切し、7.12大阪城で内藤からIWGP 2冠王座を強奪。7.25名古屋でヒロムの挑戦を退けると、直後に内藤がリターンマッチを要求した。

 ヒロムと石森の対決で試合が始まり、石森がヘッドシザースホイップを抵抗。そして、旋回式でヒロムの腕に絡みつき、左肩をマットへ叩きつける。
 これでヒロムは肩を押さえて悶絶し、まったく動けなくなってしまう。それをリングドクターがチェックする中、SANADAがヒロムと替わる。そして、石森に羽交い絞めされたままショルダースルーで東郷を投げ飛ばす。
 さらにSANADAは、石森の突進をかわすと同時にキックで押し込み、ドロップキックを東郷に誤爆させる。そして、プランチャで2人に追撃。
 続いてSANADAは東郷にパラダイスロックを仕掛けるが、EVILがカット。そして、EVILが内藤、石森がヒロムを場外で激しく暴行する中、東郷はトップロープにSANADA目をこすりつける。
 これでSANADAは動きが止まってしまい、東郷がフィストドロップで追い討ち。その直後、EVILと石森が青コーナーのクッションを外し、金具をむき出しにする。
 タッチを受けたEVILは、SANADAをコーナーの金具へ激突させて悲鳴をあげさせる。しかしSANADAは、低空ドロップキックで石森に逆襲。
 内藤対EVILとなり、両者がいきなりエルボー合戦を展開。そこから互いの髪を掴み、ノーガードで打ち合う。
 その後、EVILが内藤をスローイングし、控えの東郷が背中を蹴る。だが、内藤はトレイン攻撃を回避し、ヘッドシザースホイップで東郷を投げ飛ばす。
 さらに内藤は、EVILにマンハッタンドロップを食らわせ、フェイント式延髄斬り、串刺し低空ドロップキックで追撃。そして、ストンピング連射からEVILの顔面を踏みつける。
 続いて内藤は雪崩式攻撃を狙うが、EVILが脱出してコーナーへ激突させる。そして、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 ここからBULLET CLUBのトレイン攻撃となり、石森が串刺しダブルニーアタック、東郷が串刺しジャンピングバックエルボー、EVILが串刺しラリアット。さらに、石森がスワンダイブボディシザースドロップで追い討ちをかける。
 だが、内藤がカニばさみで石森を転倒させ、直後にSANADAが低空ドロップキックをお見舞い。その直後、SANADAは東郷にSkull Endを仕掛けるが、EVILがカットに入ってラリアットをお見舞い。しかし、内藤がジャンピングエルボーアタックでEVILに報復。
 ここでようやくヒロムが登場するが、石森がコーナーの金具に肩を打ちつける。そして、そのままフロントハイキックも肩に浴びせると、ヒロムはまたもや悶絶してしまう。
 それでもヒロムは右腕だけでエルボーを連打していくが、石森がバッククラッカーで動きを止める。そして、肩にストンピング連射を浴びせてからYes Lockで絞り上げ、ヒロムをギブアップさせた。

COMMENT

石森「ヒロムー! 聞いたぞぉ~!? 『試合組め』って言ったよな? その言葉が聞きたかった!(※拍手) 現チャンピオンが『やる』って言ったんだから、それなりの舞台、用意しろよな。……あ! でも、今日の感じじゃ、試合、できる? ハハハハハ!(※と爆笑しながら控室へ)」

EVIL「(※東郷を引き連れて登場)オイ内藤、焦ってんのかオマエ。オマエが、神宮でやりたいんだったらなぁ、神宮でもどこでも、やってやるよ、よく覚えとけ!」
※ディック東郷はノーコメント
  

ヒロム「(※SANADAに肩を借りて、絶叫しながらインタビュースペースへの階段を降りてくる)クソーッ! アーッ! クソッ! 石森! 石森! クソォ! オイ! 新日本! 俺と石森のタイトルマッチ、早く発表しろオラ! 潰してやる! クソーッ!(※と、立ち止まらないまま控室へ)」


内藤「今回、俺がEVILと対戦したい理由は、2つ。1つは、史上初の偉業を成し遂げた姿を全国のお客様に、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを応援してくださる全国の皆様に、お見せしたいから。確かに、東京ドームから半年経ったよ。でも、コロナの影響でほとんどのお客様に生でその姿をお見せすることができなかったんでね。その姿を、お見せしたいなと。2つめは、現在の二冠王座について。俺は、インターコンチネンタル王座を保持しながら、IWGPヘビー級王座を獲りたかった。それだけなんだ。別に2つのベルトを統一したかったわけじゃないんだよ。何か今、2本のベルトでワンセットみたいな状況になってるけどさぁ、俺が目指したものは、これじゃないんだよね。まぁ、その原因を作ってしまったのが俺であるならば、この現状を打破するのも俺の役目かな。前も言ったけど、俺は特別な機会を除いて、あとは別々で防衛戦をやっていきたいので、そういう方向に俺が持っていきますよ。じゃぁ、ちょっと高橋ヒロムの状況がね、不安なんで、俺、見てきますよ。ではでは、アディオス!」
※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ