SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&SHOvs高橋裕二郎&外道。7.12大阪城で遺恨が勃発したオカダと裕二郎は、7.25愛知で一騎打ち。外道の乱入もはねのけたオカダが、裕二郎から変型コブラツイストで勝利を収めた。その追撃戦として、7.26後楽園と今大会と二夜連続で同一カードがマッチメイク。昨日はオカダが外道を変型コブラクラッチで仕留めたが、今回の結末は?

 ゴング前に裕二郎がオカダを挑発。先発はこの両者。ゴングが鳴ると、ふたりはリング中央でにらみあい、エルボー合戦に突入。競り勝った裕二郎がロープに走ると、オカダはカウンターのフロントキック。
 続いてCHAOSは裕二郎にトレイン攻撃を狙うも、裕二郎は切り抜けてオカダにリバースDDT。するとSHOがロープに走るが、外道が場外に引きずり込む。ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込み、裕二郎はオカダを鉄柵に打ち付ける。
 リング上、裕二郎はSHOにギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットと波状攻撃。スイッチした外道はSHOに顔面かきむしり。さらに金具むき出しのコーナーに顔面を叩きつけ、オカダを挑発。怒りのオカダがリングに入るも、海野レフェリーが制止し、そのスキをついて外道はSHOにチョーク攻撃。
 スイッチした裕二郎は、SHOにサイドバックブリーカー。SHOもエルボーで応戦するが、裕二郎はソバットで動きを止め、低空ドロップキックを胸板にヒット。
 裕二郎は金具むき出しのコーナーにSHOを激突させ、外道にスイッチ。外道はSHOを攻めながらオカダを挑発。そして、またもレフェリーのスキをついてチョーク攻撃。外道はSHOを「立て、オラ!」と挑発しながらストンピング。SHOはエルボーを放つも、外道は顔面かきむしりからフィストドロップ。さらにスリーパーでスタミナを奪う。
 SHOはエルボーで切り抜けるが、外道はうしろ髪をつかんで捕獲し、顔面にナックルを叩き込む。劣勢のSHOだったが、カウンターのジャンピングニーをヒット。
 ようやくスイッチしたオカダは、外道にランニングエルボー。そして、裕二郎にもエルボー。続いて外道には串刺しエルボーからDDT。
 オカダはツームストンパイルドライバーを狙うも、裕二郎がカット。裕二郎はオカダをロープにはりつけ、フロントキックを顔面に叩き込む。そして、マイアミシャインを狙うも、こらえたオカダは変形コブラクラッチ。しかし、裕二郎は噛み付きで脱出。そして、もう一度マイアミシャインへ。だが、オカダは切り抜けてロープへ。すると、裕二郎はラリアットをヒット。
 ここを勝機と見た裕二郎はピンプジュースを狙うが、オカダはこらえる。次のソバットも切り抜けたオカダは、裕二郎にリバースネックブリーカーをお見舞い。
 スイッチしたSHOは裕二郎に串刺しラリアット。そして、リストをつかんでキックのコンビネーション。そこから技の読み合いとなり、最後はSHOがブレーンバスターで叩きつける。
 SHOはジャーマンを狙うが、外道が阻止。するとオカダがエルボーで外道をダウンさせる。
 CHAOSは裕二郎にトレイン攻撃。そして、オカダのフロントキックからSHOがスピアーにつなぐ。続いてSHOはアームロックへ。すると、ここで外道がメリケンサックを装着。レフェリーが阻止すると、そのスキをついて邪道がSHOに竹刀攻撃。すかさず裕二郎がSHOにピンプジュースを決め、BULLET CLUBが勝利を収めた。

 試合後、裕二郎は場外でダウンするオカダに近づく。そして、オカダが立ち上がると、裕二郎はステッキで一撃。BULLET CLUBは勝利のToo Sweetポーズを交わして退場した。

COMMENT

裕二郎「オイ! 誰かオカダのコメント、誰か、オカダの言ったこと、聞いた奴いるか? 聞いたやついるか? こん中で聞いた奴。確かよ、あいつはおれの目の前でこう言ったんだよ『裕二郎、何回でもやってやるよ、何回でも』お互いのよ、気持は同じってことだ。とりあえずよ、もう1回、もう1回シングルマッチ、やろうぜ。これマジ」
※外道はノーコメント

オカダ「いいんじゃないでしょうか。あんな裕二郎さん見たのは何年ぶりでしょうか。ただ、最後の試合終わってからの一発、まだBULLET CLUBの高橋裕二郎が残ってて安心したよ。まあ、それって上まで上がってくるのか、昔のような裕二郎さんで上まで登ってくるのか。ま、どっちでも良いけどさ。俺は正直、余裕だよ。俺にどんだけジェラシーがあったとしても変わらない実力というのがここにはあるから。もちろんあそこまで燃えて、やる気があるんであれば、別に俺、タイトルも何もないし、ガンガンやりあっても良いんじゃないですかね」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ