SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vs鈴木軍の8人タッグマッチ。タイチ&ザックは7.12大阪城ホールで棚橋&飯伏を破り、IWGPタッグ王座を奪取。また、ワトは7.11大阪城の一騎打ちでDOUKIに勝利。その直後、金丸に襲撃されるが、天山によって助けられた。

 本隊チームがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。そして、リングへ戻ったワトが、金丸にキック連射を浴びせる。
 その後、金丸がスワンダイブ攻撃をかわし、ワトを場外へ落とす。だが、ワトは素早くリングへ戻り、エプロン上の金丸を低空ドロップキックで場外へ転落させる。
 ここでワトはロープへ走るが、金丸が逃走。その直後、DOUKIが背後からワトを急襲し、金丸の逆襲を呼び込む。しかしワトは、カウンターローリングソバットでDOUKIに報復した。
 天山対DOUKIとなり、天山&ワトがダブルショルダータックル、天山がヘッドドロップ、ワトがローキック、天山がブレーンバスターと波状攻撃を敢行。ところが、控えのタイチが天山の背中を蹴ってロープワークを妨害し、DOUKIが背後から鉄パイプで首を絞める。
 その直後、タイチが棚橋、ザックが飯伏、金丸がワトを場外で痛めつけ、リング上ではDOUKIがチョーク攻撃と顔面攻撃で天山に追い討ち。これで天山はローンバトルとなってしまい、タイチがチョーク攻撃でさらにいたぶる。
 だが、天山はザックにモンゴリアンチョップを浴びせ、カウンターニールキックで逆転に成功。タッチを受けた棚橋が、エルボー&太陽ブロー連射、カウンターフライングフォーアームでザックに追撃し、控えのタイチに張り手を食らわせる。
 棚橋の攻勢は続き、ザックにダイビングサンセットフリップ。その後、両者が互いの動きを読み合い、ザックがジャンピングエルボーをかわして腕を取る。だが、棚橋が脱出し、グラウンドドラゴンスクリューを食らわせた。
 飯伏対タイチとなり、ローキック合戦でタイチが押し込む。すると飯伏は打撃ラッシュで流れを変え、その場飛びムーンサルトプレスへ繋ぐ。
 しかしタイチは、飯伏の串刺し攻撃をかわしてローリングソバットを見舞い、ミドルキックで側頭部を撃ち抜く。
 さらにタイチはラストライドの体勢に入るが、飯伏がフランケンシュタイナーへ切り返す。だが、タイチがすぐに立ち上がり、アックスボンバーでなぎ倒した。
 飯伏対DOUKIとなり、DOUKIが串刺しラリアット。そして、飯伏の手を振り切り、延髄斬りをヒットさせる。
 ここから鈴木軍が飯伏にトレイン攻撃とサンドイッチ攻撃を敢行。そして、DOUKIがダイビングフットスタンプとデイブレイクで追い討ちをかける。
 次にDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナの体勢に入るが、飯伏が脱出してカウンターミドルキックをお見舞い。
 その直後、飯伏がラストライドを仕掛けると、タイチとザックがリングへ乱入する。しかし、天山が救援に入り、モンゴリアンチョップでタイチ、ザック、金丸を次々と排除。そして、ワトがスワンダイブエルボースマッシュで金丸に追撃。
 するとDOUKIはまたしても鉄パイプを持ち出すが、飯伏がハイキックでダウンさせ、最後はカミゴェで引導を渡した。

COMMENT

ザック『何度も言っただろ、お前たちにリマッチの権利はない。エース棚橋の時代はもう終わった。そして今年タイチの手によってお前は完璧に破壊された。でも俺たちは優しいから、飯伏の挑戦は認めてやろう。だけど、挑戦するにも新しいパートナーが必要だろ。ココナッツみたいな頭した天山はどうだ?人間とは思えないほどデカい頭してるよな。あれだけデカければ武器としても使えるんじゃないか。でもプロレスのリングでは使ったら反則だぞ。丸々太ったココナッツ頭だ。」


 
タイチ「言い訳すんなよ、棚橋。終わったんだよ、オマエは。何で分かんねぇんだよ。えぇ? オマエのどこに情状酌量の余地があんだよ。誰がどう甘く見て……(※記者の一人に)オマエどう思う? 権利あるか? あるかないかっつったらどっちだよ? ない寄りのナシだな? ナシだな? 誰がどう見たってそうだろう。オマエが何でギャアギャア一番騒いでんだ。飯伏が言うならまだしもだ、まだしも。何でオマエが言う権利あんだ? いい加減にしろ。終わったんだ、オマエは。全て終わったんだ。引け。オマエの時代は全て終わった。俺が終わらしてやったことぐらい気付け。長い間、棚橋さん、どうもお疲れ様でした(※と、頭を下げる)」
ザック「ハハハハ!」
タイチ「ゆっくり休んでください、アナタは。疲れたでしょう、一人でトップ張って。それの手助けを……」

飯伏「オイ!(※と、横からタイチに突っかかる)」
タイチ「何の権利があんだよ! 何が権利行使だ!」


 
ザック「挑戦させてやるよ。でも新しいパートナーを見つけろ。”アタラシイ”パートナー。」
タイチ「触んないでくれ、ホントに(※と、近くにあった消毒液を手に出し体に塗りつける)。やめて! ザコの手で触んないでくれる? 汚らわしい!」
ザック「もう何度も俺からギブアップ取られてるくせに。」
タイチ「寄るな!(※と、ザックとともに控室へ)」
 

飯伏「感情が暴走したというか。行き過ぎましたね。反省します。でも、勝ったのは僕らですよね? 何であんな言われなきゃいけないんですか?」
棚橋「あー、完全にナメられてる。あー…。あー、ムカつく」
飯伏「棚橋さん、ナメられすぎじゃないですか」
棚橋「ホント、ナメられすぎ。ホントに。ホンットに。(※飯伏の言葉を遮り)飯伏は、調子上げてるから。俺。俺がね、ちょっとみんなの記憶をいじるけど、俺らは2018年、『G1 CLIMAX』の決勝でやって、俺が勝ってる。2019年は飯伏が(『G1』の優勝を)取ってる。だから、飯伏のコンディション、飯伏の状態まで俺が上がれば、このチームはもっと強くなれる」
飯伏「棚橋さん、僕も、ちょっとやっぱり正直、棚橋さんのコンディションは悪いんじゃないかと、ちょっと思ってます」
棚橋「ウイ」
飯伏「ちょっと、上げてきてもらっていいすか?」
棚橋「ウイ」
飯伏「お願いします!」
棚橋「ウイ、任せろ!」
飯伏「お願いしますよ!」(※飯伏は先に控室へ)

棚橋「分かってる。分かってるよ。ハァ…(ため息)。世界は自分を中心に回ってると思ってた。その方が楽しいから。けど、いつの間にか、それはもう今は昔で、中心は俺じゃなくなって。ハァ…。けど、俺が、また中心に戻りたいと思うなら、パートナーに、飯伏に、『調子上げてきてくださいよ』って、どんな気持ちで言わせたか…ハァ…考えると、心苦しいけど、何とかします。(※控室へ向かいながら)クゥ~……今の飯伏のアレは、こたえた……」

ワト「オイ金丸、オマエ、ボコボコにな俺がなぁ、叩きのめしてやる! 許さねぇからな、マジで! あの野郎、ふざけんな!」

天山「昨日はな、ザックの野郎にやられたけど、あんなもん関係ない。俺からしたら1個ぐらい取られたって、ピンピンしてんねん! 今日もね、さんざんアイツらにやられたけど、まだまだこんなんじゃ足りんからな。マスター・ワト、アイツをどうにかして、一発倒せるって。次、見とけって。バカタレが!」

金丸「オイオイオイ、小僧、勢いいいな、オイ! それぐらいで来なきゃダメだぞ! テメェが帰ってきてから、今日が一番いいじゃねぇか。これからも、その勢い見せてくれよ。(※去り際に)もっともっといたぶってやるからよ」
※DOUKIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ