SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は永田裕志と鈴木みのるが、それぞれ上村優也、エル・デスペラードを引き連れて激突。
 今年の『NJC』から遺恨が再燃した両雄。前日のタッグマッチでもバチバチのファイトを繰り広げ、試合後にはシングルでの再戦を要求している。

 先発は永田と鈴木。両者はゴングと同時に激しいエルボーの応酬を繰り広げる。競り勝った鈴木はフロントキック。だが、永田はフロントキック二連発でダウンを奪う。
 スイッチした上村は、相手コーナーのデスペラードにキック。そして、鈴木にエルボーとストンピングを乱打。しかし、ロープに走ったところで、鈴木がスリーパー。そして、突き飛ばして上村を場外に転落させる。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込み、鈴木は永田、デスペラードは上村を鉄柵に叩きつける。鈴木はカメラケーブルを用いて永田にチョーク攻撃。止めに入った浅見レフェリーを、鈴木は突き飛ばす。
 戦場がリングに戻ると、鈴木は上村にフライングメイヤーから胸板にサッカーボールキック。そして、デスペラードにスイッチ。
 上村は鈴木軍ふたりにエルボーを叩き込むも、鈴木はキックで動きを止める。そして、デスペラードがボディスラムからチンロック。さらにサーフボードストレッチで締め上げていく。上村はなんとかロープエスケープ。だが、鈴木がエプロンから上村の足を捕らえてアキレス腱固め。
 リング上、上村はエルボーを鈴木に放つも、ダメージの深い足を押さえて苦悶の表情。しかし、カウンターのドロップキックを決め、永田にスイッチ。
 永田は鈴木に左ミドルを連発。さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙うが、鈴木がニーで切り抜ける。そして、胸板にサッカーボールキック。さらに鈴木が足で顔を踏みつけると、永田は怒りの表情で立ち上がる。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。さらに鈴木はヘッドロックから一本足頭突き。しかし、永田も意地のエルボーを乱射。すると、鈴木は不敵な笑みから強烈なエルボー。永田も負けじとエルボーを返し、ロープへ。すると鈴木は背後に回ってスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、永田は切り抜けてエクスプロイダーを炸裂。
 次は上村とデスペラードのマッチアップ。デスペラードのショルダータックルをこらえた上村は、エルボーからショルダータックルでダウンを奪う。さらにカンヌキスープレックスの体勢に入るが、デスペラードはヘッドバットで逃れる。デスペラードは上村にニークラッシャーから逆片エビ固め。しかし、上村はなんとかロープエスケープ。
 ロープワークの攻防から、上村はデスペラードにショルダースルー。そして、永田と共にトレイン攻撃。続いてカンヌキスープレックスを狙うも、鈴木がスリーパー。すると永田が鈴木を場外に連れ出す。
 上村はデスペラードにスクールボーイ。さらにブレーンバスターを狙うが、デスペラードは着地し、レフェリーの視線をそらしたスキにロコ・モノをお見舞い。そして、最後はピンチェ・ロコで上村から3カウントを奪取した。

COMMENT

鈴木「さあもういいだろう! オイ永田裕志、そして新日本プロレス。俺と、永田。あの野郎、あのクソ野郎と勝負させろ! オイ、1対1の舞台を用意しろ! オイ! しかも来月とかその次とか言うな! 今すぐだ!! なんなら今からやるか? 今からでもいいぞ。このあと5分後でもいいぞ! 今すぐ返事よこせ新日本プロレス!! 鈴木みのる対便所のゴキブリ野郎。あぁ? シングルマッチ、お望み通りブチ殺してやる。わかったか、よく伝えておけ。今日実はもう一個、どうしても言いたいことがある。もう1個、永田と別な話だ。オイ、新日本プロレス、そしてNEW JAPAN WORLD、そしてテレビ朝日、テメェら、52歳52歳うるせぇんだよ。ああ? そんななあ、情けのな、かかるような言葉、全部永田に向けてやれよ。オイ、俺を誰だと思ってんだ! おまえらみたいなな、平々凡々暮らしてるヤツらのな、おまえらの平均値の52歳、テメーの隣りにいる、おまえの隣りにいる52歳、あぁ? 鼻くそほじくって死にかけてんじゃねぇか。そんなヤツらと一緒にするな! だからいちいち年齢を出すんじゃねぇ。俺がこの年までどうやって生きてきたか、おまえら知らないくせにふざけるな!本当にふざけんな。ああ? 『52歳なのに凄いです』『50歳超えてるのに頑張ってますね』『50歳過ぎてるのにまあまあイケてますね』ふざけるな! リングの上はな、勝つか負けるか! 強ええか弱ええかそれしかねぇだろ! オイ、おまえらふざけるな。なあ? おまえらの物差しで、おまえらの年齢っていう物差しで俺をその中に入れるんじゃねぇ! わかったか! わかったか! わかったか!! ふざけるな、俺がどんな思いして、どんな風に生きているか知らねークセに! おまえらの生きている52歳はな、朝起きてうんこして、飯食って、あぁ今日も会社行くの嫌だなって言ってるヤツらだろ。ふざけるな!! 俺が24時間どうやって行きてるか知らねーだろ! ふざけるなよ! 俺はな、戦うためだけに生きてんだ! そのためだけに飯食って、そのためだけに寝て、起きて生きてるんだよ! ふざけるな、テメーらと一緒にするな。それがもう一つ、俺がどうしても今日言いたかったことだ。舐めんな 」
※デスペラードはノーコメント

永田「何がそんなにイライラしてんだ鈴木。俺はやるって言ってんだよ。ハッキリ、マスコミの前でハッキリ宣言している。あとは決めれるわけねぇだろ。基本にまっすぐまっすぐ。カードも場所も全て出来てない。そんなに焦りなさんな。こっちは逃げも隠れもしない、それだけだよ。万全の調子でかかってこい。いつでも受け止めて、叩き返してやる」

上村「今、永田さんと鈴木さんがああやってやり合ってるけど。僕の中から、やっぱり鈴木みのるっていう人は消えないんで、永田さんとやり終わった後にでも、次は僕とお願いします。はい。年齢関係なければキャリアだって関係ないっす。あんたが25歳だった頃と俺の今、どっちが凄いかわからしてやる! はい、それだけです。上村優也25歳、明日も頑張ります。ありがとうございます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ