SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月27日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 CHAOSの矢野&YOSHI-HASHIとLOS INGOBERNABLES de JAPONの鷹木&BUSHIが対決するタッグマッチ。

 自ら先発を買って出た矢野だったが、戦闘意欲満々の鷹木を目の前にしてたじろぐ。そして、早くもニュートラルコーナーへ行くが、鷹木が背後から串刺しラリアットを食らわせ、ショルダータックルでなぎ倒す。すると矢野は、ロープワークでフェイントをかけて逃げ出し、「頼んだ!」と叫んでYOSHI-HASHIにタッチしてしまった。
 YOSHI-HASHI対鷹木となり、鷹木がショルダータックルを2連続で受け止める。しかしYOSHI-HASHIは、カウンター逆水平チョップからトラースキックを見舞い、カウンタータックルで鷹木を吹き飛ばす。
 その後、控えの矢野が鷹木のロープワークを妨害。すると、BUSHIもYOSHI-HASHIロープワークを妨げ、鷹木がショートレンジラリアットを食らわせる。
 これをきっかけにYOSHI-HASHIが孤立し、BUSHIがスイングネックブリーカードロップ、チンロック、顔面攻撃、鷹木がエルボードロップ、セントーンなどで攻め立てる。しかしYOSHI-HASHIは、BUSHIにフェイント式バックキックを見舞って脱出に成功。
 スイッチした矢野は、ニュートラルコーナーのクッションを外し、それをBUSHIに持たせてレフェリーにチェックさせる。そして、スクールボーイで奇襲をかけると、BUSHIのマスクを引っ張って転倒させる。
 さらに矢野は、クッションで鷹木とBUSHIを殴り倒す。そして、むき出しになった金具めがけてBUSHIをスローイングする。しかし、BUSHIが衝突を回避し、矢野の突進をかわして金具へ激突させる。
 その直後、鷹木が矢野に串刺しラリアットを見舞い、BUSHIが串刺しダブルニーアタックで追撃。そして、鷹木のショートレンジラリアットからバッククラッカーを食らわせる。
 続いてBUSHIが前方回転エビ固めを繰り出すと、矢野が踏ん張って回転を抵抗。直後に鷹木がラリアットでアシストしようとするが、矢野にかわされて転倒してしまう。
 それでもBUSHIは前方回転エビ固めを完遂するが、矢野が肩を上げ、マンハッタンドロップで逆襲。そして、シーソーホイップでBUSHIをニュートラルコーナーへ追い込む。
 ここで矢野はBUSHIの急所を殴ろうとするが、佐藤レフェリーが阻止。すると矢野はBUSHIを突き飛ばして佐藤レフェリーと衝突寸前にし、スクールボーイで丸め込む。ところが、BUSHIが体勢を入れ替えて反対に矢野を丸め込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「残念だったな矢野通! スリー、入っただろ? ワン・ツー・スリー、おまえの得意とする丸め込み、返してやったよ。おまえのやろうとしてる事なんてな、お見通しなんだよバカ野郎」

鷹木「リング上はベルト戦線含めて、激しく動いてっからよ。俺もこのNEVER王者としてしっかり次を見据えていくよ。ただ! 矢野だけはねぇな」

矢野「ロスインゴもよ! レフェリーもよ! ふざけんなバカヤローオイ! ツーって言ったらツーだオメー! 俺がツーって言ったらツーだバカヤロー! (※控室に戻りながら)ツーだから! ツーだよ!!」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ