SUMMER STRUGGLE 2020

日時
2020年7月26日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合ではCHAOSとBULLET CLUBによるタッグマッチ、オカダ・カズチカ&SHOvs高橋裕二郎&外道。
 『NEW JAPAN CUP』で遺恨が勃発したオカダと裕二郎は、7.25愛知にてスペシャルシングルマッチで激突。オカダが外道の乱入も蹴散らし、裕二郎を変型コブラクラッチで屈服させた。裕二郎&外道としては、前夜の落とし前をつけるべく、なりふり構わず仕掛けてくることは必至だ。

 ゴング前、裕二郎はオカダに手招き。先発はこの両者。オカダはロックアップでロープに押し込むとクリーンブレイク。さらにヘッドロックで捕らえるが、裕二郎は手に噛み付いて脱出。
 裕二郎はオカダをコーナーに追い詰め逆水平チョップ。さらに串刺しフロントキックからロープへ。しかし、オカダはキックで迎撃。そしてフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 スイッチしたSHOは、裕二郎の腕を取ってキックの波状攻撃。そしてブレーンバスターを狙うが、逆に裕二郎が持ち上げる。しかし、SHOは着地し、今度こそブレーンバスターで投げきる。
 SHOがロープに走ると、外道が妨害。そのスキをついて、裕二郎はリバースDDT。そして、相手コーナーのオカダをフロントキックで場外に落とすと、鉄柱に肩を叩きつける。さらに馬乗りパンチ。オカダも応戦するが、裕二郎は鉄柵にハンマースルー。外道は木槌でSHOに一撃。
 戦場がリングに戻ると、裕二郎はSHOにボディスラム。さらに頭部にパンチを連発し、顔面を蹴りつける。そしてフライングメイヤーからギロチンドロップ。
 スイッチした外道はSHOのうしろ髪をとらえ、金具むき出しのコーナーに頭部を叩きつける。怒りのSHOはエルボーを返すも、外道はタックルで金具むき出しのコーナーに突進。
 次は裕二郎がSHOをロープにはりつけにし、フロントキックをグサリ。だが、カバーはSHOがカウント2でキックアウト。
 BULLET CLUBはSHOに集中攻撃。外道はフライングメイヤーからSHOの顔面を踏みつけ、ひねりを加える。さらにフィストドロップをお見舞い。
 ここからBULLET CLUBはトレイン攻撃。しかし、SHOはかわすと外道のバックを捕らえる。だが、裕二郎が妨害。そしてSHOに外道と共にダブル攻撃を狙うが、SHOはふたりまとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 ようやくスイッチしたオカダは、裕二郎にランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDT。続いてツームストンパイルドライバーを狙うも、裕二郎は切り抜ける。そして、オカダのノド元をトップロープに打ち付け、さらにラリアットでなぎ倒す。
 裕二郎はオカダに串刺し攻撃。これはオカダが回避するも、技の読み合いから、裕二郎が低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした外道は、裕二郎と共に連携攻撃。外道のチンクラッシャーから、裕二郎がフィッシャーマンズバスター。そして外道がトラースキックを決めてカバーするも、オカダはカウント2でキックアウト。
 ここで外道はメリケンサックを取り出すが、SHOがバッククラッカー。そして、裕二郎にはジャンピングニーを見舞い、場外戦に持ち込み、勝負をオカダに託す。
 オカダは外道に突き刺すようなドロップキックを決め、最後は変形コブラクラッチでギブアップ勝ちを収めた。

 試合後、オカダはリング上から場外の裕二郎をにらみつける。すると、裕二郎はエプロンに上がり、至近距離でオカダと視殺戦。そして、オカダは離れると、SHOと勝ち名乗りを上げた。

COMMENT

SHO「対戦カード、今日みたいに当日にならないとわけんねぇような、そういう時もある。だからこそ、いつ何時どんな状況であれ誰であろうと俺は戦う準備をしてるぞ!」


オカダ「裕二郎さん、気合入って良いんじゃないですか? 別に昨日で終わりな気はサラサラないしね。まあそして、昨日言ってた面白いこと。Twitterで、みんないろいろと予想をしてくれてるけど、誰一人正解がいないんだよね。別に誰かを呼ぼうとか、何か他の団体の人間とやろうとか、全然そういう訳じゃないんで。俺らが今、しっかりやらないといけないのは新日本プロレスを盛り上げないといけないこと。ま、そのためには俺の今回の発想っていうのは良い意味では刺激になるんじゃないかな、と。いまのIWGP戦線がいかにも新日本プロレスという名の戦いを表してくれていると思うんで、ボクたちはちょっと違う闘いを皆さんにお届けしたいなと思います。もう俺、行動早いんで、さっそく話しましたよ、会長に。そしたら会長に(※OKのハンドサインをし)貰ったんでね。ま、近いうち会見させてもらいます」


裕二郎「まだまだ諦められねぇよ!アイツはよ、昔からよ、何でもできて、俺はアイツの上に立ったことが一度もない。くやしいんだよ! なあ、くやしい本当に。アイツはよ、アイツはトップにいるんだろ? トップに。アイツを引きずり落としてよ、なぁ? そしたらよ、俺がよ、自動的に上に行けるんだよ。なあ? プロレスの世界はよ、そういうシステムだよ。アイツはよ。もう1回だ。昨日、やったよな、シングルマッチ。まだまだだよ。なあ。オカダ、おまえもよ、なあ、もう1回、1対1でやりたいんだろ? この俺とよ! わかるぞおまえの気持ちもよ。もう1回だ。次はよ、必ずおまえをよ、引きずり下ろす。これマジ!!」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ