SENGOKU LORD in NAGOYA

日時
2020年7月25日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
2,200人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <第29代チャンピオン>

  • <チャレンジャー>

MATCH REPORT

 第6試合はNEVER無差別級王者の鷹木信悟が、エル・デスペラードを相手に三度目の防衛戦。鷹木は7.12大阪城でSHOを相手にNEVER王座を防衛。その退場時、かねてよりNEVER王座に興味を示していたデスペラードが急襲し、鷹木からベルトを強奪した。7.20後楽園の前哨戦(鷹木&SANADAvsデスペラード&DOUKI)で、デスペラードはベルトを持って入場。試合は鷹木がDOUKIを沈め、奪われたベルトを手にするも、またもデスペラードが襲いかかり強奪。遺恨深まる両者が、ついに一騎打ちを迎える。
 デスペラードは挑戦者であるにも関わらず、ベルトを携えて入場。そして、リングで高々と抱え上げる。鷹木は怒りを示すと、リングサイドでコスチュームを脱いでリングイン。すると、デスペラードは場外に回避。そして、レフェリーに指示し、鷹木をコーナーまで下げてからリングに戻る。

 デスペラードはゴングを待たず、ベルトで殴りかかるが、鷹木はかわすと後頭部にショートレンジラリアット。さらにデスペラードにショルダータックル、ブレーンバスターをお見舞い。
 続いて鷹木はパンチと逆水平チョップの連発。腰を落としたデスペラードに対し、鷹木はストンピング。たまらずデスペラードは場外にエスケープするも、鷹木は追いかけて捕らえ、鉄柵に叩きつける。
 「こんなんじゃ気が済まねえんだよ!」と鷹木は口にし、もう一度デスペラードを鉄柵へ。しかし、三度目は逆にデスペラードが投げつける。さらにスキをついて鷹木を鉄柱に衝突させると、続いて相手の左ヒザを鉄柵に固定し、イスを振り下ろす非情の攻撃。
 デスペラードは鷹木をリングに戻すと、後頭部を踏みつける。怒りの鷹木はエルボー。さらにパンチから逆水平チョップ。しかし、デスペラードは左ヒザへのキックで動きを止め、ニークラッシャー。さらに左ヒザをロープを用いて締め上げていく。
 鷹木の蹴り足を捕らえたデスペラードは、逆回転のドラゴンスクリュー、インディアンデスロックと徹底的にヒザを攻め立てる。
 続いてデスペラードはブレーンバスターを狙う。これは鷹木が逆に持ち上げるも、デスペラードは着地してヒザにキック。しかし、鷹木はナックルを叩き込んでからショートレンジラリアット。 
 鷹木は「何倍も仕返ししてやるからな!」と叫び、ハンマースルーを狙う。これをデスペラードがロープをつかんでこらえると、鷹木は相手の両足を抱えてドラゴンスクリュー。
 続く鷹木のスライディングラリアットはデスペラードがかわし、左ヒザにキック。そして、足関節を狙うも、鷹木は脚力ではねかえす。
 鷹木はデスペラードのスピアーを受け止めるが、デスペラードはスキをついてスパインバスター。そして、ヌメロ・ドスを狙うも、鷹木はロープエスケープ。
 デスペラードは串刺しラリアット。だが、鷹木も追走式のラリアット。そして、熨斗紙の体勢に入るも、デスペラードは前方回転して切り抜け、ヌメロ・ドスへ。だが、鷹木は力ずくで振りほどく。
 ならばとデスペラードはピンチェ・ロコを狙うが、鷹木はディフェンス。そして、熨斗紙を再度狙うも、デスペラードはこらえる。すると、鷹木はDDT。そして、スライディングラリアットを決め、今度こそ熨斗紙に成功。
 たまらずデスペラードは場外にエスケープ。鷹木もリングを下りるが、デスペラードはロコ・モノ。そして、イスを手にする。レフェリーが阻止すると、デスペラードはイスをリングに投げて気をそらし、そのスキに本部席のベルトを手に取って鷹木に一撃。ダメージの深い鷹木は、カウント18でなんとかリングに生還。
 デスペラードはスピアーを決め、一気にピンチェ・ロコへ。しかし、鷹木がこらえると、ギターラ・デ・ムエルタを炸裂。そしてヌメロ・ドスへ。
 デスペラードは気合を入れ、もう一度ピンチェ・ロコ。鷹木は必死に回避するも、足の踏ん張りがきかない。デスペラードが挑発すると、鷹木は下からパンチ。しかし、デスペラードは左ヒザにニードロップ。
 デスペラードは鷹木の顔面を蹴りつける。そして、ロープに走ると、鷹木はヘッドバット。ここから両者はエルボー合戦に突入。
 鷹木はショートレンジラリアット。だが、デスペラードはヒザにキック。そして、ロープに走るも、鷹木はパンチで止め、メイドイン・ジャパン。
 鷹木は気合を入れるとラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に。だが、切り抜けたデスペラードはエル・エス・クレロ。これは鷹木はカウント2でキックアウト。
 ここでデスペラードはレフェリーを鷹木に突き飛ばす。そして、スキをついて急所攻撃。だが、動きを読んだ鷹木は、これを食い止める。さらにデスペラードのロコ・モノを回避し、ナックルをヒット。そして、足の痛みをこらえ、パンピングボンバーを炸裂。最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決め、カウント3を奪取。厳しい戦いを制し、三度目の防衛に成功した。

 試合後、ベルトを取り戻した鷹木は勝利の雄叫び。そして、セコンドの肩を借りて退場。

COMMENT

鷹木「(※スタッフに支えられ、脚を引きずってコメントスペースに現れる)キツかったね…。だがよ、デスペ。俺もいつもSHOとやるときに、『もっと遊ぼうぜ、もっと遊ぼうぜ』って言ってたけどよ、それは上っ面でな。本当の意味ではな、タイトルマッチ、NEVERを懸けての闘い、遊びじゃねぇんだ、バカ野郎!! やっと(ベルトが)戻って来たな。アホのデスペ、あの汚い手で触りやがって。(※ペットボトルの水をベルトにかけ)ちゃんと洗っておかないとな。なんか(手元から)1回離れただけに、愛着がわいてきたね。まあ、さんざんアホだなんだと言ったけど、あの野郎、賢いというか、インサイドワークだけは一丁前だな。だが、お前は大きなミスを犯したぞ、デスペ。たしかに俺は怒り狂った。はらわたが煮えくり返ったよ。だがな! その怒り、すべて今日の試合で出せたんだよ。ある意味! お前のおかげだよ、今日勝てたのは。それだけは感謝しとく。だがSHOもそうだが、デスペも、そんな中途半端な気持ちじゃ、NEVERは獲れねぇよ。お前らは! NEVERに対して、愛情がねぇんだ。そう! 愛しさと、せつなさと、心強さが! お前らには足りねぇんだよ。そこんとこ、よく勉強しとけ。(※イスから立ち上がることができず)ホラ、立てねぇよ、この野郎。(※スタッフの肩を借りて歩き出すと報道陣に向かって)録るな、録るな、お前…!」

※デスペラードはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ