SENGOKU LORD in NAGOYA

日時
2020年7月25日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
2,200人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

オープニングマッチで上村優也と石森太二がシングルマッチで激突。

まずは上村がタックルを仕掛けていくと、両者はスピーディーなグランドの攻防を展開。
両者は一度距離を取ると、上村はヘッドロックからショルダー・タックルで石森をマットにたたきつける。
石森はたまらず場外へエスケープすると上村はこれを追いかけ場外へ。
これを待ち受けていた石森は顔面を掻きむしり、逆水平チョップから鉄柵に思いっ切り叩きつけていく。

戦場がリングに戻ると、石森は上村の首を締め上げ、ネックブリーカーでマットに叩き蹴る。
首をターゲットに絞った石森は執拗に首へ集中攻撃を決めていくが、上村もカウンターのドロップキックで反撃。

コーナーの石森に対し、上村は串刺しバックエルボー、ジャンピングエルボーアタック、バックドロップを連続で決めていくと、続けて逆エビ固めも極めるが石森はロープへエスケープ。
さらに、上村は前方回転エビ固めを決めると、そのままダイヤル固めを敢行。

これは石森にカウント2で返されるが、さらにスワンダイブ式ボディアタックを放つと、かんぬきスープレックスの体勢へ。
石森はこれを嫌いなんとか逃れると、ジャンピングニー、サイファーウタキで上村の動きを止め、最後はYes Lockで上村から貫禄のタップ勝利を奪った。

試合後、石森は倒れる上村の髪を掴み引っ張り上げると、なにかメッセージを残しリングをあとにした。

COMMENT

石森「坊ちゃん、しばらく見ない間に、体もデカくなって、試合も、坊ちゃんの色が出てきたんじゃないの? ま、あとは誰の下でやるか、だよな。コツコツ、お利口ちゃん坊ちゃんでいるか、一歩踏み出してREBORNするか。相談に乗ってやってもいいぜ。フフフ……」

 

 

上村「(※両ヒザに手を置いてしばらく無言。上半身を起こすとカメラをにらみつける感じで口を開く)せっかく、こんなビッグマッチで組まれたチャンスを、今日もつかむことができなかったです。石森さん、最後、リングを下りる時に、『また這い上がって来いよ』って。その言葉、忘れないでください。いつか、そんな遠くない未来、絶対、リング上でぶっ潰す……。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ