NEW JAPAN ROAD

日時
2020年7月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。EVILは水面下でL・I・Jを裏切ってBULLET CLUBと結託。7.11大阪では仲間の手を借りてオカダを葬り、『NEW JAPAN CUP 2020』優勝を奪い取った。さらに、内藤をEVILでKOして本性をあらわすと、翌日のIWGP 2冠戦でも無法ファイトを全開。自らのパートナーとして呼んだ東郷を介入させた上、内藤を血祭りにあげて2本のベルトを強奪。これに激怒したヒロムがEVILに詰め寄り、7.25名古屋の2冠戦が行われることになった。

 試合開始前、ヒロムがEVILへ急接近し、おもむろに上着を脱ぐ。すると、BULLET CLUB Tシャツがあらわになり、ヒロムがピストルサインをEVILの頭へ向ける。そして、今度は内藤たちに向かってピストルサインを示すが、直後にEVILを急襲。
 これで試合開始となり、ヒロムはBULLET CLUB Tシャツを引き裂き、EVILを痛めつける。そして、リング上ではBUSHIが石森をスイングDDTネックブリーカードロップで叩きつけ、ヒロム&内藤と共にストンピングの雨を降らせる。そして、3人は拳を合わせて結束をアピール。
 その後、控えのEVILが内藤のロープワークを妨害。それでも内藤が石森の脚を取ると、背後から頭や背中を蹴り飛ばしてカットに入る。
 怒った内藤が飛びかかると、EVILが首をトップロープへ打ちつける。そして、間髪入れずに石森が場外へ投げ捨てる。
 場外乱闘となり、EVILがヒロムに鉄柵攻撃。これで内藤の動きが完全にストップし、東郷がスリーパーホールド。さらに、EVILがコーナーの金具へ激突させる。
 それでも内藤は東郷に逆エビ固めを極めるが、EVILが頭を何度も蹴って妨害。それでも内藤が粘ると、顔面攻撃で引き剥がす。しかし内藤は、フェイント式延髄斬りでEVILに報復。
 ヒロム対EVILとなり、ヒロムがエルボー連打、串刺しラリアット、低空ドロップキック。さらに、石森を捕まえて両脚を東郷の首にかけ、ヘッドシザースホイップを誤爆させる。
 その直後、ヒロムはランニングドロップキックで石森を吹き飛ばし、場外にいる3人へ向けてエプロンからミサイルキックをお見舞い。
 リングへ戻り、ヒロムがファルコンアローでEVILに追撃。しかし、EVILが髪を掴んで引き倒し、海野レフェリーの視界を遮る。たちまち東郷&石森がヒロムを襲撃し、さらにEVILが金具攻撃を2連発で敢行。
 だが、ヒロムはEVILにカウンタートラースキックを見舞い、カウンターラリアットで逆転に成功。BUSHI対EVILとなり、BUSHIが延髄斬り、低空ドロップキック、DDT。さらに、トップロープを利用したバク転キック、ミサイルキックへ繋ぐ。
 さらにBUSHIは、東郷に頭を取ったまま石森にドロップキックを浴びせ、ブルドッキングヘッドロックで叩きつける。そして、場外のEVILにトペスイシーダをお見舞い。
 その後、BUSHIと内藤がEVILを抱え上げ、ヒロムのミサイルキックから合体バックドロップ。そして、BUSHIは青コーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、EVILが回避。その直後、石森がBUSHIにジャンピングニーアタックを食らわせ、バッククラッカーで内藤の動きを止める。
 さらに石森がヒロムをスローイングし、EVILがカウンターラリアットをお見舞い。その直後、石森が海野レフェリーを押さえつけるなか、東郷がワイヤーでBUSHIの首を絞める。そして最後は、EVILがEVILを炸裂させて3カウントを強奪した。

COMMENT


  
石森「(※カメラを指差しながら)オイ! 見た? 見た? EVILとヒロムがやってるときの、ロス・インゴ・ファンの顔!(※手を胸の前に組み心配そうな顔を作る)ハハハハハ! いやぁ、面白かったなぁ!」
 

 
東郷「カモン、EVIL!(※と、EVILとともにインタビュースペースへ)オイ、よく見たか! 今日、あえてEVILを出さなかったのは、名古屋で出すからだよ! ありがたく思え! オイ、高橋ヒロム! 一生笑えねぇようにな、名古屋でEVILが、深い闇の奥に沈めてやるよ!」
 

 
EVIL「ヒロム、リング上で言った通りだ。オマエを名古屋の地で地獄の底に葬ってやる。いいか、俺こそが正義なんだ。オマエは勘違いしてるぞ。俺こそが、正義なんだ。オマエのやることなんてなぁ、全てお見通しなんだよ。よく、覚えとけ!」
 

ヒロム「(※ベルトを引きずり、フラフラとした足取りでインタビュースペースへ)面白れぇ。(※ひざまずく)面白れぇよ。フフフフ! 全てお見通しってわけか。まいったな。隠してもしょうがねぇ。全て出してやる。全てを出してやる。名古屋、よく覚えてろよ。オマエのダークネス・ワールドを(※立ち上がる)全て、“ヒロムちゃんワールド”にしてやるよ。(※控室へと向かいながら)どうだっていい。もうどうにでもなれだ。知ったこっちゃねぇ」
※内藤、BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ