NEW JAPAN ROAD

日時
2020年7月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は7.25愛知でNEVER無差別級王座戦で雌雄を決する王者の鷹木信悟と、挑戦者のエル・デスペラードが、それぞれSANADA、DOUKIとのタッグで前哨戦。
 マスクを新調したデスペラードは、7.12大阪で鷹木から強奪したNEVERのベルトを携えて入場。
 鷹木は花道でデスペラードを指差し怒りをあらわにする。するとデスペラードは、リング中央で鷹木のようにあぐらをかいて挑発。

 ゴング前に鷹木はデスペラードに襲いかかると、馬乗りパンチからストンピング。さらにマスクに手をかける。
 両者はエルボー合戦に突入。そして、デスペラードは顔面かきむしり。しかし、怒りの鷹木はデスペラードにコーナーを背負わせて打撃を連打。ここでDOUKIがカットに入るも、鷹木は蹴散らし、デスペラードにはボディスラム。
 スイッチしたSANADAは、デスペラードに串刺し攻撃を狙う。デスペラードがキックで迎撃するも、SANADAはその蹴り足を捕らえてパラダイスロックへ。完成する前にデスペラードが切り抜けるも、SANADAはスワンダイブ攻撃を狙う。しかし、DOUKIが足を引っ張って妨害。ここから鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 デスペラードはパイプイスを鷹木の左ヒザに振り下ろす。DOUKIはSANADAを鉄柵に叩きつける。
 リング上、DOUKIがSANADAにチョーク攻撃。続いて鈴木軍はSANADAにダブルのスパインバスターから、連携のセントーン。そして、デスペラードはSANADAの腹部を踏みつけていく。
 次はDOUKIがSANADAにチョーク攻撃。さらにブレーンバスターを狙うが、SANADAが腰を落としてこらえる。そして、逆にブレーンバスターでDOUKIを投げ返す。
 SANADAは自軍コーナーに戻ろうとするも、デスペラードが阻止。そして、SANADAに張り手を食らわせ、ロープに走るが、SANADAは低空ドロップキックをヒット。
 スイッチした鷹木はデスペラードにショルダータックル。さらに追走のキチンシンクから豪快なブレーンバスター。だが、鷹木は左ヒザを押さえて悶絶。
 左ヒザを叩いて気合を入れた鷹木は、スライディングラリアットを繰り出すが、デスペラードは寸前でかわす。そして、鷹木の左ヒザに蹴りを見舞い、ニークラッシャーを炸裂。続いてヌメロ・ドスを狙うが、鷹木は慌ててロープエスケープ。
 デスペラードは鷹木の左ヒザにニードロップ。さらにスパインバスターを決め、すかさずヌメロ・ドスへ。鷹木はなんとかロープエスケープ。
 デスペラードはピンチェ・ロコの体勢に入るも、鷹木は切り抜ける。しかし、鷹木のパンチはデスペラードがカウンターのエルボーで阻止。
 ここから両者は激しいエルボーの応酬に突入。鷹木はショートレンジラリアットでひるませ、エルボーを連発。だが、デスペラードも蹴りで反撃し、ロープへ。鷹木はナックルで相手の突進を止めると、ショートレンジラリアットでねじ伏せる。
 スイッチしたSANADAは、デスペラードに串刺し攻撃。これはかわされるも、すかさずスワンダイブで飛びかかる。これもデスペラードがかわすと、SANADAはロープへ。すると、DOUKIが場外から足を引っ張って妨害。
 DOUKIはSANADAに串刺しラリアット。ブレーンバスターはSANADAがディフェンスするも、DOUKIは延髄斬り。そして、土遁の術を決めるも、これはカウント2。
 続いてDOUKIはデイブレイクを仕掛けるが、SANADAはこれもカウント2で返す。ならばとDOUKIはスープレックス・デ・ラ・ルナを狙うも、SANADAは脱出。
 DOUKIは串刺し攻撃を狙うが、SANADAはかわし、すかさず鷹木がDOUKIに串刺しラリアット。そして、SANADAは追撃の低空ドロップキック。ここでデスペラードが乱入するも、鷹木が場外に連れ出す。
 リング上、DOUKIの丸め込みを返したSANADAは、突進してきた相手を肩に担ぎ上げてTKOの体勢に。だが、SANADAはそこからSkull Endに移行。一気に締め上げると、DOUKIはたまらずギブアップ。L・I・Jに凱歌が上がった。

COMMENT


 
鷹木「(足を引きずりながら現れ、ペットボトルとトレーニング用のチューブを叩きつけて)ふざけんなよ! おい、新日本プロレス! おかしいだろ。いつから試合ではなく、ベルトを奪った奴がチャンピオンになるシステムになったんだ、おい! 誰がどう見てもおかしいだろう、おい! 何がやりたいかさっぱりわかんねえや。デスペ……デスペラード! お前、何がやりたいか、さっぱりわかんねえよ! ただよ! 一つわかっていることは、おい、デスペ! 7.25の愛知では絶対逃さねえからな。おい、これは新日本にも言っとくぞ! マスコミにも言っとくぞ! 何が起きても文句言うなよ。トコトン、俺は潰すからな。おい、何をやられても、デスペ、絶対文句言うなよ。必ず! 地獄に落としてやるよ」
※SANADAはノーコメント
 

 
デスペラード「(NEVERのベルトを持って現れて)素晴らしいね。鷹木……なんだっけ? 信悟、鷹木信悟! そうだ鷹木先生、鷹木先生って言ってるから、名前忘れちまったよ。体育教師みてえじゃん。ホイッスルとさ、ストップウォッチ持たせろよ。なんかギャーギャーギャーギャーうるさいし、口開けば文句しか言わねえな、あいつは。なんだ、おい。人のことを持ち上げて気持ち良くして、いい試合しようという気はないのか? 俺のことをディスり続けていると試合がしょっぱくなるぞ。俺は褒められないと伸びないんだよ」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ