NEW JAPAN ROAD

日時
2020年7月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊とCHAOSによる8人タッグマッチ。

 田口対YOSHI-HASHIで試合が始まり、YOSHI-HASHIが強烈な逆水平チョップ。だが、田口がYOSHI-HASHIを操ってロープワークで往復させ、カウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。
 しかしYOSHI-HASHIは、替わった本間に逆水平チョップを浴びせ、ショルダータックルで追撃。ここから本間と石井が逆水平チョップ合戦を繰り広げ、本間がダブルチョップで競り勝つ。
 ここで本間は小こけしを繰り出すが、石井が回避。ところが、すぐに田口が電動こけしを命中させ、本間が改めて小こけしを食らわせる。
 続いて田口が指揮を執り、真壁&本間&キッドが連続トレイン攻撃を開始。しかし、田口がスピードに不満を感じてストップをかけ、本間が改めてコーナーへ突っ込む。ところが、石井が身をかわし、YOSHI-HASHIが本間に串刺しラリアットをお見舞い。
 それでも田口が観客を煽っていると、背後ではYOSHI-HASHI&SHOが本間へ連続トレイン攻撃を敢行。そして、ようやく状況を把握した田口はデニーロポーズを見せるが、矢野たちに集中攻撃されてしまう。
 ここから本間が孤立する展開となり、石井が串刺しラリアット、SHOがカウンタードロップキックなどで追撃。しかし本間は、SHOが仕掛けたブレーンバスターとジャーマンスープレックスを抵抗し、カウンターこけしロケットで挽回。
 真壁対SHOとなり、真壁がSHOとYOSHI-HASHIにタックル。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連打、ノーザンライトスープレックスホールドでSHOに追い討ちをかける。
 するとSHOはエルボー合戦へ持ち込み、ショートレンジジャンピングニーアタックをお見舞い。そして、スピアーで真壁をなぎ倒した。
 ここで矢野が登場するも、真壁が左ショートレンジラリアットを浴びせて脱出。タッチを受けたキッドが矢野をタックルで吹き飛ばし、YOSHI-HASHIをボディスラムで投げ捨てる。
 すると矢野は顔面をかきむしるが、キッドは怯まずにカウンタードロップキックをヒットさせる。そして、逆エビ固めを狙うが、石井が妨害に入る。
 だが、本間がブレーンバスターで石井を叩きつけ、真壁&本間が矢野にサンドイッチラリアットを食らわせる。そして、田口がスワンダイブヒップアタックで矢野へ追撃すると、キッドがスクールボーイで丸め込む。
 これを矢野が返すと、キッドは逆エビ固めを極める。しかし、矢野が自力でロープへ逃れ、カウンターマンハッタンドロップで逆転。
 さらに矢野は、シーソーホイップでキッドを投げてコーナーの金具へ激突させると、背後から急所を殴る。そして、スクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを強奪した。

COMMENT


 

YOSHI-HASHI「前回の後楽園、『NEW JAPAN CUP』でケガしちゃって大阪行けなかったから、今日、初めてお客さんが入っての試合、やっぱりよかった」
SHO「ハイ」
YOSHI-HASHI「YOHは俺と違って大きいケガしちゃったけど、でも俺も前、神戸でケガしちゃって、ちょっと欠場しちゃったけど、でも休んでるときっていうのはね、それはそれで……よくないことだけど、何か感じるものはあると思うから。またリング上でね、YOHのね、心地い風を浴びたいなって、今日、リング上で思ったね。っしゃ、次、行くから」
  

 
SHO「いつもね、控室にYOHさんがいて、ロッキーさんもいて、緊張しいの俺をいつも和ませてくれてたんだけど、今はそういうわけにはいかない。それもまた一つ、自分自身、成長しなきゃいけないところ。だから、この機会、それもメンタル(※胸を指差す)、大事な大事な、俺の弱いメンタルをね、YOHさんがいない間に鍛えて、YOHさんが帰ってきたら、もっと強くなった俺と、組んだり、そして戦ったりしたい。だから、俺も強くなるし、だからこそYOHさんも回復、そして超回復、ガッチリ強くなって帰ってきてほしい。
久しぶりの後楽園でお客さんの顔を見れて、やっぱり力になるよ。目が合うと、頑張れる。そして、次の『SENGOKU LORD』、ジュニアのチャンピオン、高橋ヒロムが(IWGP)ヘビー、そしてインターコンチに挑戦か。あー……キャリアもそんなに離れてない。そして同い年。俺もそんな、心から『おめでとう』って(※パチンと手を叩く)祝福できるほど、人間できちゃいねぇんで、悔しさしかねぇよ。俺も、その位置に、必ず行ってやるよ」
※石井、矢野はノーコメント
 

 
真壁「あー、再開一発目がこれか。何でもやってんだろう、アイツら。急所攻撃もやってんだろう。バッカ野郎、オマエ! レフェリーのブラインドを突いた、それがうまいって、ふざけんじゃねぇバカ野郎! ただそれをよぉ、ハッキリ分からせねぇとダメだな、アイツらに。俺たち言っとくけどよぉ、合同で戦うことはあっても、味方じゃねぇからよ。そこんとこハッキリさせてやるよ」
 

 

ゲイブリエル「(※控室に戻ろうとした真壁に)マカベサン! (真壁に向かって)大阪城ホールではマカベサンとホンマサンとのチームコジマサン、ナガタサン、タグチサンのチームに立ち向かった。試合後のあなたのコメントを見た。俺のことを試合に負けてはしまったけど、結果を残したと評価してくれていた。自分のせいでチームが負けたことが悔しくて、今日は絶対に俺が勝ってやると意気込んでいた。
真壁「いつもその調子でいけ!」
キッド「でも今日はまだまだだった。もっともっと練習して強くならないと」
真壁「俺たちチームの強さを思い知らせてやったな。フ〇ックCHAOS!」.
キッド「名古屋であなたに俺の本当の強さを証明してやる」
真壁「そうか?」
キッド「ツジ、イシイサン、ヤノサン、俺のチームがマカベサン、ホンマサン、タグチさん、コジマサンのチームを迎え撃つ。あなたは俺の本当の強さを知ることになる」
※真壁の眼前に立ち、人差し指を指してコメントするゲイブリル

真壁「そうか?」
キッド「だからあなたもその気で向かってきてくれ。TVで見せるようなフレンドリーな真壁さんじゃなくて、2010年の中指を立てて尖っていた頃のあなたで俺にぶつかってきて欲しい。その真壁さんから認められないと意味がないんだ。お願いだ!当時の荒々しいあなたをもう一度俺に見せてくれ! 必ずだ!」
真壁「聞いたか? 俺の一番怖ええ、スゲーときを知ってんだ、アイツは。何でか分かるか? イギリスのリングで、あの野郎、見てんだと、俺のことをよ。その後にチェンジしたろう。新日本もプロレス界も全部チェンジしたろう。そのことを見せてくれとよ。あぁ? オイ、見せたらどうなるか分かってんだろうな。やってやらぁ!」
 

 

本間「ゲイブが、『チェンジ』『チェンジ』って、分かってんだよチェンジは! チェンジしなきゃならねぇのは俺だって一番分かってんだよ。俺が変わんなかったら、何も始まんねぇ。石井! とにかく俺は、石井しか見えない。石井に取っちゃ俺なんか全く眼中にねぇかもしんねぇ。でも俺は、石井、オマエを追っかける。ずっとずっと追っかける。そして、勝つのは俺だ! 追う者の強み、見せてやるよ! チェンジしてみせる!」
 

 
田口「みんな、『チェンジ』『チェンジ』ということですんで、私は、これまでと変わらずにやっていきたいと思います。成長も、変化もなく、これまで通り、変わらずやっていきたいと思いますけども、まぁ、こういう状況ですので、このままでいいのか、また新しいものにしなくちゃいけないのかと迷ったんですけども、ハッキリ分かりましたんで、変わらずにやっていきたいと思います。このまま10年間、変わらず頑張っていきたいと思います。まぁ、『田口は変わらないな』というものを見せていきたいと思います。よろしくお願いします!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ