NEW JAPAN ROAD

日時
2020年7月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
482人(札止め)

MATCH REPORT

 激動の大阪城ホール2連戦に続いて開催される『NEW JAPAN ROAD』後楽園ホール大会。5日後に行われる7月25日(土)名古屋大会の前哨戦を主体にして、全6試合が組まれた。
 
 第1試合はテンコジこと天山&小島が登場し、ヤングライオンコンビの辻&上村と対決。
 
 小島対辻で試合が始まり、辻がヘッドロックからショルダータックルを連発。しかし、小島が受け止め、カウンタータックルで反対になぎ倒す。
 天山対上村となり、両者がグラウンドで互角の勝負を展開。そこから2人が逆水平チョップとエルボーを打ち合い、天山がモンゴリアンチョップでダウンさせる。
 さらに天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを上村に浴びせ、ダブルタックルをお見舞い。そして、小島がスイングネックブリーカードロップ、天山が逆水平チョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで攻め立てる。
 しかし上村は、カウンタードロップキックで天山に逆襲。ここでようやくタッチを受けた辻が、タックル、串刺しジャンピングエルボー、ランニングドロップキック、ブレーンバスターなどで追い討ちをかける。
 次に辻は逆エビ固めを狙うが、天山が抵抗し、マウンテンボムで逆転。スイッチした小島が、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボーを辻に見舞う。
 その直後、小島は「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、辻が立ち上がり、背後からエルボーを食らわせる。これで小島対上村となり、上村が串刺しバックエルボー、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングバックエルボー、ショルダータックルと畳み掛ける。
 続いて上村はかんぬきスープレックスを仕掛けるが、天山がカット。しかし上村は、開脚式ドロップキックで天山&小島をまとめて吹き飛ばす。
 ここで上村は逆エビ固めで小島を捕獲し、カットに来た天山の攻撃を耐える。すると、辻が天山にスピアーを食らわせるが、小島は脚力で上村を弾き飛ばす。
 その直後、小島はDDTで突き刺すが、上村が今度こそかんぬきスープレックスで投げ捨てる。そして、エルボー連打からロープへ走るが、小島がカウンターウエスタンラリアットで一気に轟沈した。

COMMENT


   
天山「ヤングライオン、元気いいわ! あいつらいいね。上村も辻も遠慮なくバンバン来て、グラっと来たよ。でもね、あいつらに負けない、なんだろう? もうテンコジの世界に入ったら、あいつらなんか、まだまだ俺らの壁っていうのは分厚い。越えられない、壊せない壁でなきゃいけない。テンコジが新日本プロレスでこうしてタッグ組んでいる。もう何十年ってやってるけども、どんな若手であろうが、ベテランであろうが、中堅であろうが、俺らのペースに引きずり込んだら、てめえらは何もできないって。まあ、久しぶりにちょっといい汗掻いて、若手のヤングライオン、辻も上村もバッチリ。もっともっと突き上げてこいって。俺らに遠慮なんてすんなって。ガンガン来いよって。(小島を見つけて)ありがとう、コジ!」
   

  
小島「ありがとうございました(と言って、天山と握手)。この間の無観客試合とは違うプロレス。そして、いつものお客様が超満員で迎えてくれるのとは違うプロレス。今日は多分特別なプロレスだったと思う。こういう状況じゃなきゃ逆に味わえない。そういうプロレスだよ。それはお客さんにとっても貴重だと思う。そして、その空間でプロレスをしている俺たちは本当に貴重だと思っている。こういう時間は本当にそうそう訪れることはないから、プロレスラーとして貴重な時間に立ち会えてうれしく思います。これから未来を支えるああいう2人と試合ができたのもうれしく思うし、とにかくプロレスラーとしてこうやってやっていること、本当に普通じゃない時間だと思うよ。この2020年の夏? いつもだったらもっともっと違う空間でやっている。けど、俺にとってはどの空間も、するプロレスは一緒だから。どんなプロレスもずっと同じ。そうやって貫いてきた。だからこそ今日もたくさんの拍手をもらったんだと思います。ありがとうございました」
 

 
辻「今まで俺と上村以上のヤングライオンがいたか? いないよな。俺と上村は今までで最高なヤングライオンだ。仮に今はそうじゃないとしても、これから俺と上村で史上最高のヤングライオンになってやる。そして、俺と上村、新日本プロレスのヤングライオンはこれから新日本をもっと大きくする。俺たちは未来だ!」
 

 
上村「今日はヘビー級の世界一有名で、世界一カッコいいタッグチームとやって、結果は今日も負けてしまったんですけど、まだまだ得られるものが先輩たちからあるんだと今日も感じました。次は名古屋のシングルマッチ、石森さんとやります。2月に後楽園でやって、そん時はあっさり負けてしまったんで、今回は粘って、最後まで粘って、もちろん勝ちます。よろしくお願いします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ