DOMINION in OSAKA-JO HALL

日時
2020年7月12日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
放送
バナーバナー
観衆
3,898人

MATCH REPORT

 第2試合は石井智宏&矢野通&辻陽太vsSANADA&高橋ヒロム&BUSHIの6人タッグ戦。CHAOSの名タッグである石井&矢野が、ヤングライオンの辻を引き連れて出陣。一方のL・I・Jは前日、仲間であるEVILが造反。動揺を隠せない中での試合となるが、持ち前のチームワークを発揮して勝利をつかみたいところ。
 入場したヒロムの腕のテーピングには、EVILに投げかけているのか、「どうして?」という言葉がいくつも書かれている。

 先発はSANADAと矢野。ゴングと同時に矢野はコーナークッションを外しにかかるが、SANADAが妨害。だが、矢野はスキをついてすばやく外してしまう。
 するとSANADAが矢野にローリングクレイドル。延々と矢野を回してフォールするが、これはカウント2でキックアウト。続いてSANADAはパラダイスロックを狙うも、矢野はロープブレイク。
 矢野はSANADAのうしろ髪をつかんで引き倒すと、辻にスイッチ。辻はエルボーの連発からボディスラムの体勢。だが、SANADAは切り抜け、バックの取り合いに。続いて辻はショルダータックルでダウンを奪うと、今度こそボディスラムに成功。しかし、逆エビ固めはSANADAにロープに逃げられてしまう。
 辻は逆水平チョップの連発からロープへ。するとSANADAが低空ドロップキック。ここからL・I・Jが相手チームに一斉に仕掛け、ヒロムは石井を鉄柵に叩きつける。SANADAは矢野をロープにパラダイスロックで縛りつける。
 さらにSANADAは辻をパラダイスロックで、矢野の側に固定。そして、辻に低空ドロップキックをヒットさせると、その勢いで矢野は場外に落ちてしまう。
 次はヒロムと辻が胸板への張り合い。競り勝ったヒロムは、辻を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。倒れ込んだ辻を起き上がらせると、ヒロムは追撃の逆水平チョップ。
 スイッチしたBUSHIは辻にスウィンギングネックブリーカー。辻もエルボーを返していき、さらにカウンターのボディスラム。ヒロムが飛び出すも、これも辻はボディスラムにきって取る。
 次は石井がBUSHIに串刺しラリアット。さらに逆水平チョップの連発から、もう一度串刺し攻撃を狙う。だが、BUSHIはかわすとミサイルキック。
 しかし、石井はすぐに起き上がる。さらにBUSHIのドロップキックにも仁王立ち。ここでSANADAが飛び出すも、矢野が金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに石井と連携し、モンキーフリップでコーナーに激突させる。
 今度はBUSHIが矢野を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。さらに石井には低空ドロップキックからフィッシャーマンズスクリュー。しかし、回避した石井はブレーンバスターの体勢に。これをこらえたBUSHIは、今度こそフィッシャーマンズスクリュー。
 スイッチしたヒロムは石井にショットガンドロップキック。そして「行くぞ!」と気合を入れてから串刺しラリアット。だが、ロープに飛んだところで矢野が足を引っ張って妨害。そして、ヒロムのうしろ髪を掴む。
 ここで石井がロープに飛んで攻撃を狙うも、SANADAがエプロンから捕獲。そこにヒロムが突進するが、石井は同士打ちを誘う。逆にヒロムもCHAOSの同士打ちを誘うも、石井はヒロムにバックドロップをお見舞い。
 次は辻とヒロムのマッチアップ。辻はヒロムにドロップキックをヒット。そして、串刺しエルボーからショルダータックル、ブレーンバスターとたたみかける。ここを勝機と見た辻は逆エビ固めを決めるが、ヒロムはロープエスケープ。
 辻は串刺し攻撃を狙うも、ヒロムがかわすと、L・I・Jがトレイン攻撃。さらに辻に低空ドロップキックをトリプルでヒット。しかし、フォールは矢野がカット。
 ヒロムはTIME BOMBの体勢に入るが、辻はエビ固めに切り返す。さらに張り手からロープに飛ぶも、ヒロムは強烈なトラースキック。続くフォールを辻が返すと、ヒロムは逆エビ固め。辻は必死にロープを目指すが、最後は無念のギブアップ。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

※SANADA&ヒロム&BUSHIはノーコメント


 
辻「高橋ヒロム、アンタはものすごく魅力的なレスラーだ。ほかの誰がいようと、アンタがリングの上に立ってると、すべての注目をアンタが集めてしまう。
今日だってそうだ。俺は、アンタが持つ(IWGP)ジュニアヘビー級チャンピオンのベルト、それには興味はない。俺はヘビー級の選手だから。でも、高橋ヒロム。あなたとはもっともっと闘いたい。ヘビーとかジュニアとかそういうのじゃなくて、1人のレスラーとしてあなたは魅力的すぎる」
※石井、矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ