Together Project Special

日時
2020年6月15日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナー

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の天山&小島&田口と、LOS INGOBERNABLES de JAPONのEVIL&SANADA&BUSHIが対決する6人タッグマッチ。それぞれが『NEW JAPAN CUP 2020』1回戦を控えており、小島とEVILは6月23日(火)、田口とSANADAは6月22日(月)に対戦する。

 田口対SANADAで試合が始まり、一進一退の攻防を展開。そして、田口がグータッチを求め、SANADAが応じようとした途端に不意打ちを食らわせる。
 その後、田口が前方回転エビ固めをすり抜けてパラダイスロックを繰り出し、ギタってアピールする。しかし、技は完全に極まっておらず、すぐにSANADAが立ち上がる。
 それでも田口はSANADAのパラダイスロックから脱出し、カウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。そして、再びギタったのち、低空ドロップキックを鮮やかにかわした。
 天山対SANADAとなり、天山がヒップアタック、ストンピング、ヘッドバット、モンゴリアンチョップなどで攻め込む。そして、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に浴びせ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 天山の攻勢は続き、串刺しラリアット、ブレーンバスターでSANADAに追撃。ところが、EVILが場外から足を引っ張って転倒させ、SANADAが低空ドロップキックで逆転する。
 これで天山が孤立する展開となり、EVIL&SANADA&BUSHIが一斉にストンピングをお見舞い。そして、BUSHIがTシャツを悪用したチョーク攻撃で悶絶させる。
 続いてEVILがブレーンバスターを仕掛けるも、天山が抵抗し、カウンターニールキックで逆転。ようやくスイッチした小島が、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップで追い討ちをかける。
 しかしEVILは、小島の脚を取って浅見レフェリーに持たせ、トラースキックで逆襲。そして、フィッシャーマンバスターに繋ぐが、小島はコジコジカッターで巻き返した。
 田口対SANADAとなり、田口がSANADA&BUSHIにジャンピングヒップアタックとランニングヒップアタックをお見舞い。そして、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックでSANADAに追撃していく。
 次に田口はアンクルホールドを仕掛けるが、SANADAが脱出。そして、ジャンピングヒップアタックを受け止め、アトミックドロップへ切り返す。
 それでも田口はSkull Endから逃れ、前方回転エビ固めを繰り出す。だが、SANADAが肩を上げ、低空ドロップキックで黙らせた。
 田口対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキックで先制。そして、トレイン攻撃からEVILがトラースキック、SANADAがパントキック、BUSHIがバッククラッカーで追い討ちをかける。
 それでも田口はカウンタージャンピングヒップアタックからアンクルホールドに行くが、SANADAがカット。しかし、小島がSANADAとEVILを衝突させ、天山&小島がテンコジカッターでEVILを排除。
 その直後、田口がどどんの体勢に入ると、BUSHIが切り返してブシロールを狙う。だが、田口が脱出し、間髪入れずにケツイェをお見舞い。そして最後は、オーマイ&ガーアンクルで勝負を決めた。

COMMENT

田口「ようやく試合再開で。ですけど、無観客。やっぱ今まで皆さんに、お客様に……(ここで天山と小島がやって来る)」
天山「監督、ありがとう!(と言って、田口と握手)」
田口「ありがとうございます」
天山「ごっちゃんした」
小島「ありがとうございました(田口と握手)」
天山「最後決めてくれて」
田口「やっぱり今までお客様に凄い力をいただいてたんだなと、無観客試合をして改めて感じました。今回は『NEW JAPAN CUP』のトーナメントで、一気にIWGPのヘビーの挑戦まで勝ち上がればこぎつけられるんで、またとないチャンス。コロナで残念なことになってますけど、始まりましたんで、これをチャンスに変えてもう一度ステップアップしたいと思います」
小島「はい、ありがとうございました」
田口「ありがとうございました(天山、小島と握手を交わして退場)」


天山「いやあ、やっとこの日が、待ちに待ったこの日がやって来てね。俺的には『コロナふざけんな、タコ!』って。もうやっとよ。なあ、コジ?」
小島「本当にありがとうございました」
天山「3カ月半、まあホンマにイライラして、ストレスが溜まりまくって、どこにぶつけたらいいって。それがもう今日の試合から始まって、試合ができるようになって、俺たちレスラーみんながあのリングに上がっての試合。お客さんがいてもいなくても、今日なんかは無観客かもしれないけど、でも画面の向こうに何十万、何百万っていう人が見ているっていうのはね、意識して。どんな試合だろうが、今日は初っ端でウォーミングアップじゃないですけど、コロナ明けっていうことでね。俺はもうそんなことはどうでもいいんだ。とにかく試合やって、リングに上がって、暴れて、全部をぶつけるって。その気持ちですよ。まあ、『NEW JAPAN CUP』、私はYOSHI-HASHI? シングルではやったことないんやけど、そんなもん関係ないって! ガンガン行くしかないって! 天山広吉、そんなクソみたいな奴に負けてたまるかって! ふざけんなって! 100年早いって! YOSHI-HASHIか知らんけどよ。まあ、『NEW JAPAN CUP』、何試合やったらコジとできるんかな?」
小島「わからないです(苦笑)」
天山「コジと真剣勝負やろうぜって」
小島「そうです。お願いします」
天山「OK! ありがとう。がんばりましょう!」
小島「がんばりましょう!」
天山「ありがとうございました(小島と握手をして先に退場)」

小島「プロレスラー生活29年にして、初めての無観客での試合。このキャリアにしてこの初めての経験っていうのは本当に大きいから。他のどの選手よりもこの29年間、もう様々なことをやり尽くしてきた。そのプロレスラー生活の中でも初めてのお客さんがいない中での試合。これを経験した俺とか天山とか、ハッキリ言って、絶対に誰も敵わないぞ。自信持ってやってやるよ。ぶっちぎりで優勝してやる、俺が」

EVIL「新日本が再開したことで、新たなる始まりの時が来たな。この『NEW JAPAN CUP』を制した者が時代の人間になる。その制する者は、もちろんこの俺、EVILだ! よく覚えておけ」
※SANADAとBUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ