Together Project Special

日時
2020年6月15日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナー

MATCH REPORT

 第3試合は後藤洋央紀&矢野通&YOSHI-HASHI&本間朋晃vs高橋裕二郎&石森太二&外道&邪道。『NJC』一回戦では後藤と裕二郎(6月23日)、矢野と邪道(6月16日)が対峙。この試合はそのダブル前哨戦となる。
 試合前、矢野は水を口から噴射せず、殺菌用のアルコールを噴射する。さらに「消毒しろ!」とアピール。裕二郎は後藤を背後から突き飛ばして挑発。
 先発は後藤と裕二郎。ロックアップからリストの取り合い、そして裕二郎がヘッドロックで捕獲。続いてショルダータックル合戦となり、後藤が競り勝つ。
 後藤は裕二郎の背中にハンマーパンチ連発。さらにエルボーから串刺し攻撃へ。だが、裕二郎は切り抜けると、早くもピンプジュースの体勢に。しかし、後藤は切り抜けて牛殺しを狙う。だが、裕二郎も脱出して場外にエスケープ。
 次は矢野と邪道が対峙。矢野は無観客にも関わらず「オイ! オイ!」と場内を煽る。そして、コーナークッションを外し、竹刀を持つ邪道と向かい合う。矢野と邪道は互いにレフェリーに対し、相手の武器を指差して抗議。
 反則カウント4で矢野はクッションを手放すが、邪道は竹刀を離さない。あわてて矢野は場外に逃げるも、裕二郎が捕獲し、リングに投げ入れる。
 邪道は矢野の顔面をロープにこすりつける。そして、ロープに投げるが、矢野はもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。ここでYOSHI-HASHIとスイッチ。
 YOSHI-HASHIが邪道と向かい合うと、背後から外道が襲撃。邪道と外道はダブル攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIは切り抜ける。そして、外道をトップロープに固定して、背中にドロップキック。
 さらに邪道にヘッドバスターの体勢に入るが、これは石森がカット。だが、YOSHI-HASHIは石森にヘッドバスター。しかし、裕二郎がYOSHI-HASHIに打撃を加え、場外に本間を連れ出す。
 リング上、邪道はYOSHI-HASHIの背中にハンマーパンチ。そして串刺しチョップを連発してから、裕二郎とスイッチ。
 裕二郎はフライングメイヤーからギロチンドロップ、さらにエルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみこむ。
 次は外道がYOSHI-HASHIを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ダメージでYOSHI-HASHIはマットにのたうち回る。
 スイッチした石森はYOSHI-HASHIに逆水平チョップ。さらにネックツイストからフォール。カバーを返したYOSHI-HASHIは、石森にヘッドハンター。
 次は後藤が石森をブレーンバスターの体勢に。石森は着地するも、後藤はラリアット。続いて村正からバックドロップで叩きつける。
 勢いに乗る後藤は牛殺しを狙うが、石森は脱出。そして、ハンドスプリング式のスクリューキック。
 スイッチした外道は後藤にトラースキック。これを受け止めた後藤に対し、外道はサミング。そしてリズミカルにナックルパート。だが、後藤は力強いショートレンジラリアットで応戦。
 次は本間が外道にエルボーを連発。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。さらに小こけしを繰り出すが、これは外道にかわされてしまう。
 今度は裕二郎が本間に串刺しフロントキック。続いてフィッシャーマンズバスターを狙うも、本間はこらえてブレーンバスター。
 ここからCHAOSは裕二郎にトレイン攻撃。矢野がマンハッタンドロップを決めると、本間が小こけしをヒット。しかし、フォールはカウント2。
 ならばと本間はボディスラムからこけしを狙うが、裕二郎は回避。そして、本間にフロントキック。しかし、本間はエルボーからロープへ。すると、場外から邪道が竹刀攻撃。動きの止まった本間を、裕二郎がフィッシャーマンズバスターで叩きつけてカバーへ。しかし、後藤がカット。
 裕二郎は後藤をうまく場外に落とすと、本間をピンプジュースを炸裂。この一撃でBULLET CLUBが勝利を収めた。
 試合後、裕二郎は不敵な笑みでファイティングポーズを決め、場外の後藤を挑発。邪道も退場時、挑発するようにYTRポーズを披露した。

COMMENT

裕二郎「どうせよ、どうせ後藤ちゃんのことだから、『NEW JAPAN CUP』優勝します〜とか言っちゃってんだろ? 違うんだよ。もっと、もっと謙虚に行こうぜ。まずは1回戦だよ。なぁ? 1回戦。お前がよ、『NEW JAPAN CUP』何回優勝しているかわかんねーよ。なぁ? でもよまずは1回戦。謙虚に行こうぜ」
 

邪道「『NEW JAPAN CUP』初出場おれ?」

−−ハイ

邪道「50超えて、初出場。名誉なことじゃないの。明日誰だっけ?」

−−矢野選手です

邪道「矢野? 矢野マジック?」

−−そうです

邪道「そんなの通用しないよ。何でかわかる? 何年あいつと付き合ってると思ってんだよ。あいつの、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、奥の奥の奥の、手まで全部知ってっからよ」

※石森・外道はノーコメント

※後藤・矢野・YOSHI-HASHI・本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ