Together Project Special

日時
2020年6月15日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナー

MATCH REPORT

 CHAOSの石井とヤングライオンの上村が異色タッグを結成し、鈴木軍のデスペラード&金丸と対決。4人は『NEW JAPAN CUP 2020』1回戦を控えており、石井とデスペラードが6月16日(火)、上村と金丸が6月17日(水)に対戦する。

 上村がリングインするなり金丸を襲撃し、乱闘で試合がスタート。そこから石井が孤立してしまい、金丸が串刺しバックエルボー、デスペラード&金丸が合体バックドロップを食らわせる。
 それでも上村が孤軍奮闘し、開脚式ドロップキックで2人をまとめてなぎ倒す。だが、金丸が顔面かきむしりで動きを止め、替わったデスペラードがいいように痛めつけていく。
 その後、デスペラードが石井を挑発し、2人が番外戦を展開。一方、金丸は上村を鉄柵へ叩きつけ、さらにダメージを蓄積させる。
 上村の劣勢は続き、金丸がショルダースルー、ストンピング連射、ボディスラム、デスペラード&金丸がダブルレッグスプリット、デスペラードが顔面攻撃、金丸がキャメルクラッチなどで攻め立てる。
 苦しくなった上村は、カウンタードロップキックで金丸に逆襲。これでようやくタッチを受けた石井は、カウンタータックルで金丸を吹き飛ばす。
 その後、デスペラードが石井の背中を蹴ってロープワークを妨害。すると石井は、トップロープ越しのブレーンバスターでデスペラードを叩きつけ、串刺しラリアットを食らわせる。
 さらに石井は、金丸とデスペラード激突させ、2人の誤爆を誘発。そして、パワースラムで金丸に追い討ちをかける。
 ところが、金丸が佐藤レフェリーを盾にして石井の動きを鈍らせ、膝に低空ドロップキックを浴びせる。その直後、金丸が石井の脚を取り、デスペラードも膝に低空ドロップキックを見舞う。
 さらにデスペラードは、石井の膝にジャンピングボディプレスを浴びせ、ニークラッシャーからマフラーホールドを極める。しかし石井は、バックドロップで逆転に成功。
 上村対デスペラードとなり、上村がタックルで先制。そして、金丸に鉄柵攻撃を食らわせる。
 さらに上村は、カウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、ブレーンバスターでデスペラードに追撃。そして、逆エビ固めで絞るが、金丸がカットに入り、フェイント式延髄斬りで黙らせる。
 次にデスペラードがカウンタースパインバスターで上村を叩きつけ、金丸が低空ランニングフロントキックで追い討ち。それでも上村は石井のアシストを受け、後方回転エビめでデスペラードを丸め込む。
 だが、デスペラードがキックアウトし、死角からのスピアーで報復。そして最後は、ヌメロ・ドスで上村からギブアップを奪った。

COMMENT

デスペラード「イッシイ! イッシイ! 実はさあ、このなんだっけ? 『NEW JAPAN CUP』? 無差別級になったの、無差別級の顔のお前が一番喜んでんじゃないの? まあ、喜ぶっていう感情があいつにあるかどうか、俺にはようわかんないんだけどさ。楽しみだねえ。ヘビーとジュニアがどういう立ち位置なのか? お前ら、あれだろ? ジュニアのほうが下だと思ってんだろ。お前らがそう思ってんだったら、その通りなんだよ。お前らの中ではな。だけど、俺たちの中では違う。ジュニアの人間がヘビーを食うっていうのはな、楽しいんだぜ~。どうせお前ら、俺が石井にさ、ぶん投げられて、ぶん投げられて、負けると思ってんだろう。そうなるかよ、バカ野郎! で、ノブさん、相手誰でしたっけ?」

金丸「いやまあ、今日久しぶりにやったけどよ、久しぶりの割には丁度いい相手だったな。いい汗かいたし。これで今夜もいい酒飲めるだろう。それと、おい、ジュニアがヘビーの枠に入るっていうことはどういう闘い方になるか、よく教えてやるからよ。しっかり見とけよ」
デスペラード「(金丸の言葉を聞いて、パチパチと拍手)」
金丸「お前ら、見てる奴は頭をスマートにして見ろよ? それだけだ。そうすりゃな、もっとおもしろく見れるよ」
デスペラード「そういうこっちゃ」

上村「情けないです。シングルマッチは明後日なんで、明後日、今日やられた分の、今までやられた分の何倍にも返してやるよ、この野郎! 覚えとけよ」
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ