NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月23日(火)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第1試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※BUSHIが『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 1回戦では唯一のジュニアヘビー級対決。IWGPジュニアタッグをめぐる因縁を踏まえての一騎打ちでもある。YOHになってからの過去のシングル対決は1勝1敗。いずれも『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦として行われている。
 
 静かな立ち上がり。ロックアップからBUSHIをロープに押し込んだYOH。クリーンブレイクするかに見せかけてチョップを打ち込むと、BUSHIも返していく。さらにエルボーを打ち込むYOH。フランケンシュタイナーでBUSHIをリング下に落としたYOHは間髪入れずプランチャ。クリーンヒットしたが少し足を引きずっているのが気になるところ。
 リングに戻ると低空のブレーンバスターを決めたYOHだが、BUSHIは腰を押さえてリング下にエスケープ。場外に追ったYOHはエルボースマッシュを打ち込むも、逆にフェンスに飛ばされる。1度ならず2度までもYOHをフェンスに打ちつけたBUSHIは、フェンスを挟んでネックブリーカードロップの体勢に。そのままダウンしてYOHの背中から首筋をフェンスに落とした。
 カウント18でリングに戻ったYOHに対し、BUSHIは反則を交えながら優勢に攻撃を進める。YOHもエルボーを打ち込んで反撃を試みるが、BUSHIの余裕は奪えない。YOHをコーナーに追いつめたBUSHIはボディに蹴りを叩き込み、対角線に飛ばす。BUSHIが突進してくるところを側転してからのトペ・レベルサで迎撃したYOHは、流れるようなロープワークからランニングフォアアーム3発でBUSHIをダウンさせ、ミサイルキックをヒットさせる。
 BUSHIのサムソンクラッチをカウント2で返したYOHは、ドラゴンスクリューから足4の字へ。ローリングしてサードロープに逃れたBUSHI。攻撃の手を休めないYOHは、相手の足をクロスしてから持ち上げてファルコンアロー気味に叩きつける。ここで「10分経過」のアナウンス。
 YOHのコーナートップからの攻撃をかわしたBUSHIは、ロープに走ったYOHを追いかける形でドロップキックを決め、セカンドロープとトップロープの間からYOHの上半身を出し、自らはエプロンからリング下に飛び下りる形でDDTを決める。そしてリングに戻って、コークスクリュー式のネックブリーカードロップで追い打ちをかける。
 さらにBUSHIはエムエックスを狙ってコーナー2段目からダイブ。しかしYOHはそれをかわしてジャーマン。だが、体勢が崩れてカウントは数えられず。ならばとドラゴンスープレックスにいくと見せかけて再度のジャーマンへ。今度はしっかりホールドしたがカウント2。

 BUSHIのバックに回ってゆっくり抱き起すと、フルネルソンに捕らえるYOH。これをBUSHIは逆さ押さえ込みに切り返していくも、YOHはスルリと抜けてトラースキックを顔面にヒットさせる。そして張り手の打ち合いから延髄斬りを決めたBUSHIに対し、YOHはソバット、トラースキックを返す。その後、バックの取り合いからバッククラッカーを決めたBUSHI。腰を押さえて悶絶するYOH。
 カウンターで飛びついてのコンプリートショット決めたYOHは、スターゲイザーでギブアップを迫る。しかしBUSHIがギブアップしないとみるや、技を解いて相手のバックに回る、そしてフルネルソンを狙う。
 徹底してドラゴンスープレックスを警戒するBUSHI。立ち上がりざまにコードブレイカーを決める。「15分経過」のアナウンスを聞いたところでYOHを肩に担ぐと旋回してのコードブレイカーをお見舞い。さらにエムエックスとつないでカウント3。一進一退の攻防の末、ジュニア対決を制したBUSHIが2回戦へ駒を進めた。

COMMENT


 
BUSHI「これで、文句なし。2回戦進出だよ! この『NEW JAPAN CUP』。何度もやってるだけに、小松、しぶとい。でもな、ここからだよ。 (※上を指さして)天山、YOSHI-HASHI。どっちかだろ? 俺にとっても、おいしい相手だから」
 

 

 
YOH「(※足を引きずってインタビュースペースまで来ると、『あーーーっ!』と叫びながら前に倒れ、そのまま床に大の字に)あーーっ! 負けたーっ! (※起き上がりながら)終わり? もう終わり? 何が見えるって…空っぽ。読み負けた。読み違えた。今は何も…。ただ、一つだけ、(※自分の胸を指しながら)信念だけは、絶対に負けねぇ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ