NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月22日(月)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第3試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※SHOが『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 昨年の『BEST OF THE SUPER Jr.』公式リーグ戦以来のシングル対決。同リーグ戦終了後、鷹木はヘビー級に転向。しかしSHOもヘビー級に負けないパワフルジュニア戦士を掲げている。まさに無差別級対決。SHOはIWGPジュニアタッグベルトを手にして、鷹木はNEVER無差別級シングルと同6人タッグという2本のベルトを両肩にかけて入場してきた。
 
 試合開始のゴングと同時にコーナーを飛び出してラリアットを放っていったSHO。激しいエルボーの打ち合いからコーナーを背にしたSHOにラリアットを叩き込んだ鷹木がコーナーに走ると、SHOはそれを追いかけて串刺しラリアットを放っていく。
 互いに一歩も引かない両者は、タックルの打ち合いへ。打ち勝ったSHOは、カバーをカウント2で返されると腕十字でギブアップを狙う。そして、サードロープに足を伸ばしてブレイクに持ち込んだ鷹木にストンピングを浴びせると、踏みつけていく。
 さらにSHOは、背中にサッカーボールキック。そして、正面から胸板に蹴りを叩き込む。鷹木はキャッチしようとしたしたものの、SHOの蹴りが思った以上に重いためかキャッチできず。
 それでも立ち上がった鷹木は、スタンドに戻ってエルボーの打ち合い。SHOが左右のエルボーを叩き込めば、鷹木も同じ技で返していく。しかし気になったのは、打ち終わったあとに右ヒジを押さえること。
 それでもラリアットでトップロープ越しにSHOを場外に落とした鷹木は、場外フェンスに叩きつけ、ダウンしたところに蹴りを浴びせていく。そして肩に担ぐと、SHOの顔面をエプロンに叩きつけ、正面からのトーキックからDDT。リングに戻るとケイ動脈を締めつけ、そこに力任せのエルボーを落としていく。
 フラフラになりながらも立ち上がったSHOはエルボーを叩き込むが、鷹木はエルボー、逆水平でSHOを振り払う。さらに、SHOのスピアーも受け止めるが、SHOはそこからブレーンバスター。鷹木が起き上がってきたところにタックルを決め、エルボーでコーナーに追いつめて串刺しラリアット。
 さらにSHOは、リング中央でスピアーを決めると、鷹木のバックに回る。鷹木がバックエルボーで振り解こうとするが、その右腕をつかんだSHOはショルダーアームブリーカー。鷹木はカウンターのパンチを打ち込んでSHOの突進を止めるも、SHOは攻撃を狙って近づいてきた鷹木の右腕を絡めとって腕十字へ。そこから三角絞めに移行したが、鷹木はそのままSHOを強引に担ぎ上げると、パワーボムの要領でマットに叩きつけた。
 鷹木の熨斗紙狙いを阻止したSHOは、腕をつかんだまま左右の蹴りを乱打。そして狙ったラリアットは鷹木も腕を出して相打ちとなる。ここで高速でバックドロップを決めた鷹木に対し、SHOはロープに走った鷹木をジャンピングニーで迎撃。それでも鷹木はラリアット、スライディング・ラリアットを叩き込み、熨斗紙でSHOの顔面をマットに叩きつける。ここはカウント2で返したSHO。それでも鷹木が左腕で串刺しラリアットを決めると、相手をコーナーに上げて雪崩式攻撃を狙う。
 コーナー上での攻防でヘッドバットを決めたSHOは、鷹木の体越しに前方回転で着地すると、ラストライドパンククラッカーをお見舞い。そして走り込んでのラリアットからフォールにいくが、カウントは2。
 するとSHOはバックに回ってジャーマンを狙うが不発。それでもSHOは背後からラリアットを叩き込み、エルボーを打ち合う。そして、左右のエルボー連打から次なる攻撃を狙ったSHOだったが、鷹木はSHOが突っ込んでくるタイミングにパンチ、ヘッドバットを合わせてMADE IN JAPANを決める。そして、カウント2でフォールを返されると、痛む右ヒジを叩いて気合を入れ、自らロープに走ってのパンピングボンバー。これもカウント2で返されると、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙ってSHOを肩に担ぐ。そしてマットに叩きつけようとしたが、SHOはその勢いを利用してグラウンドに持ち込み、アームロックに切り返してギブアップを迫る。ロープに手を伸ばそうとする鷹木だが、SHOは回転してリング中央に引き戻し、クロスアーム式のドリル・ア・ホール・パイルドライバー。
 それでも鷹木がフォールを返すと、ショックアローを決めて今度こそカウント3を奪い、『NEW JAPAN CUP』公式戦の舞台で『BEST OF THE SUPER Jr.』公式戦の借りを返すことに成功した。

 この試合結果により、7月1日(水)のトーナメント2回戦で、SHOとSANADAが対決することになった。

COMMENT


 
SHO「正直、今日のこの一戦は、いろいろな思いがあった。そして、こうして勝つことができた。『NEW JAPAN CUP』エントリーも、棚ぼただったかもしれねぇよ。鷹木とこうしてシングルまでこぎ着けたのも、棚ぼただったかもしれねぇ。でも! この1勝、鷹木さんからの……鷹木さん、あなたからの勝利は、棚ぼたとは言わせねぇぞ! でも、俺には喜んでるヒマはねぇんだ。まだ1回戦だ。それと、鷹木さん、あなたとも、まだ1勝1敗です。喜んでるヒマはない、俺には。喜んでるヒマはないんだ。でも! 鷹木さん、あなたとのシングルのこの1勝は、俺の一生の誇りです」
 

 
鷹木「(※肩を借りてインタビュースペースに現れると、壁に頭をついて)あー、チクショウ! やりやがったな、あの野郎! やりやがったな、SHO! クッソー……。この負けで、全てパーだよ! 俺が思い描いてた構想も、全てパーだ。チクショウ! SHOごときが、よくも……。ただじゃ済まねぇからな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ