NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年7月1日(水)   開場 19:00開始
会場
非公開
放送
バナーバナー

第4試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」2回戦

※タイチが「NEW JAPAN CUP 2020」準々決勝戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 因縁の飯伏とタイチが激突する『NJC』2回戦。タイチはザック・セイバーJr.とのコンビで、飯伏と棚橋弘至が保持するIWGPタッグ王座に挑戦表明。6月22日のトーナメント1回戦では、飯伏がザック、タイチが棚橋に勝利。試合後の乱闘では、タイチがベルト攻撃で飯伏と棚橋をKOした。

 まずはタイチがザックを引き連れて登場。一方の飯伏は、棚橋と一緒にIWGPタッグベルトを携えて登場。
 
 ゴングが鳴ると、いきなりタイチが握手を要求。飯伏が拒否すると、浅見レフェリーの手を握って安全をアピールする。
 それでも飯伏が握手を拒むと、ザックがエプロンへのぼって文句を言う。それに飯伏が気を取られた直後、タイチが背後から急襲。これで飯伏が場外へ落ちると、すかさずザックが暴行をくわえる。そこへ棚橋が入るも、タイチが飯伏を鉄柵へ叩きつけ、棚橋も同じ目に遭わせる。
 さらにタイチは、飯伏を場外の壁へ激突させ、カメラケーブルで首を絞める。そして、飯伏がカウント19でリングへ戻ると、執拗なチョーク攻撃で痛めつける。
 すると飯伏は、カウンタードロップキックで逆転に成功。そして、カウンターミドルキック、その場飛びシューティングスタープレスへ繋ぐ。
 だが、タイチはカウンターフロントハイキックで逆襲。そして、飯伏をニュートラルコーナーへ押し込み、ジャンピングハイキックを食らわせる。
 その後、両者はローキック合戦とミドルキック合戦を展開。そんななかでタイチがひざまずくと、飯伏がローキックとストンピングを浴びせて挑発する。
 しかし、立ち上がったタイチがミドルキックを見舞い、ひざまずいた飯伏に挑発をお返し。そして、ステップキックを見舞うと、飯伏がオーバーヘッドキックで報復。ところが、タイチはすぐにジャンピングハイキックを食らわせる。
 それでも飯伏はハイキックを放つが、タイチが回避してデンジャラスバックドロップ。そして、ショートタイツ姿に変わって天翔十字鳳を繰り出すが、飯伏が身をかわす。
 その直後、タイチがカウンターフロントハイキックからアックスボンバーを見舞うが、飯伏がショートレンジラリアットで挽回。
 ここで飯伏がラストライドの体勢に入ると、タイチが回避してタイチ式ラストライドを狙う。だが、飯伏が脱出し、ハイキックで頭部を撃ち抜く。そして、改めてシットダウン式ラストライドで3カウントを迫る。
 その直後、ザックがエプロンに立ち、浅見レフェリーを引きつける。すると、タイチが飯伏の急所を殴り、タイチ式外道クラッチでフォール。飯伏は間一髪で肩を上げる。
 さらにタイチは、飯伏の串刺し攻撃をかわして青コーナーへ激突させ、後頭部にアックスボンバー。そして、デンジャラスバックドロップで強烈に叩きつける。
 続いてタイチはエルボーを食らわせるが、飯伏がジャンピングニーアタックで逆襲。そして、カミゴェの体勢に入るも、タイチが回避してスピンキックをヒットさせる。
 その後、タイチが天翔十字鳳を放つも、飯伏が脚を受け止める。そして、そのままパワーでタイチのポジションを持ち替え、変型パイルドライバーで突き刺す。
 ここで飯伏は再びカミゴェを狙うが、タイチが腕を引っ張り、浅見レフェリーに激突させる。すると、ザックがリングへ乱入して飯伏にフロントハイキックを浴びせ、フロントネックロックで絞り上げる。
 さらにザックはザックドライバーの体勢に入るが、棚橋が妨害し、ツイスト&シャウト、スリングブレイドをお見舞い。ここから2人は揉み合いながらバックステージへ消える。
 ところが、その間にタイチがアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備し、飯伏に地獄突きを食らわせる。そして、間髪入れずにブラックメフィストで叩きつけ、3カウントを奪った。

 試合後、タイチは2本のIWGPタッグベルトを持ち、動けない飯伏を見下した。

COMMENT


 
タイチ「新日本プロレスよ、文句あるかこれで。後ろから殴っただけじゃお前らには挑戦権与えねぇつってこういう事やったんだろ。わかってんな。結果出してやった。お前らがやったんだろ。あのまま組んでりゃよ、棚橋と飯伏こんなザマァみたいな格好になんねぇのに、お前ら。別によ、1対1でも良かったんだよ。1勝1敗でも良かったんだよ俺らタッグは。だけどよ、ダメ押しの2勝目だ。俺は王者を2タテした一人だ。もう挑戦はおろか、獲ったとしか。やる必要もない。力の差が出すぎだもうお前らとは。あぁん? お前ら見てて分かんだろ? タッグの挑戦はもはや誰がどうみても。お前どうなんだよ? まだ何か必要か? まだ何か言いたいことあるか? 十分だろ。お前みたいなバカでも分かるんだよ。うん、これで十分。じゃあ次は……。あと何個だ。内藤……もう少しだ。テメェだけシングルマッチしねぇでよ。ぬくぬくとその身体休めとけ。その方がやりがいあるぜ。次誰だ? 次は田口か? 誰が勝ち上がったんだこの野郎?」
ーーSANADAです
タイチ「……楽して勝ってきた奴だな。まあいいや。楽して勝ってきた奴と鬼門のブロックと言われた俺と、どっちがスゲーか見してやるよ。SANADA、次はおまえだ。いいじゃねーか、内藤のその前の餌として最高だぜ」
 
 

 
飯伏「まだ終わってないから……。まだ終わってないから……(と言いながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ