NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月17日(水)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第2試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※金丸が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の『NJC』一回戦は上村優也vs金丸義信。『BEST OF THE SUPER Jr.』出場をアピールしていた上村は、ジュニアきってのテクニシャンを正面突破すべく気合十分。血気盛んな若獅子が、百戦錬磨の金丸の牙城に挑む。
 
 上村はゴング前に奇襲攻撃。しかし、金丸は上村を場外に投棄。だが、上村はすばやくリングに戻り、逆に金丸をドロップキックで場外に吹っ飛ばす。上村が場外の金丸をリングに戻したところで、試合開始のゴング。
 上村は金丸にボディスラムからヘッドロック。金丸はロープに振ろうとするも、上村はヘッドロックの手を離さず、執拗に相手の頭部を締め上げる。
 金丸はどうにか外すも、上村はショルダータックルでダウンを奪う。すると金丸は場外にエスケープするが、上村は追いかける。しかし、金丸は鉄柵に上村を投げつけ、さらに鉄柵の上に飛び乗り、相手の後頭部にギロチンドロップ。
 上村はカウント17でリングに生還。金丸はネックロックから、後頭部にエルボーを落とす。そしてフライングメイヤーから首4の字。上村が体勢をひっくり返すが、金丸はそのまま両足で相手の頭部を持ち上げ、マットに突き刺す。
 金丸はボディスラムの体勢で上村をコーナーに逆さ吊りにすると、顔面を踏みつける拷問攻撃。
 金丸は「小僧、どうした、オイ?」と顔面を蹴り飛ばして挑発。上村は必死にエルボーを放つも、金丸はストンピングで黙らす。
 金丸が強烈なハンマースルーでコーナーに叩きつけると、上村は前のめりに倒れてしまう。さらに金丸はブレーンバスターの体勢に入るが、逆に上村は投げ捨てる。
 上村は串刺しエルボーで反撃の狼煙。さらにカウンターのドロップキックをヒット。そしてエプロンからスワンダイブのフライングクロスボディをヒット。しかし、金丸はカウント2でキックアウト。
 ならばと上村はカンヌキスープレックスで放り投げてカバーするが、これもカウント2。上村は雄叫びを上げると、ジャーマンを狙う。しかし、金丸はエルボーで切り抜ける。
 すると上村はロープに走るも、金丸は佐藤レフェリーを盾にして、相手の動きを止める。すかさず金丸は延髄斬りを決め、さらにフロントキックでなぎ倒す。
 金丸はウィスキー瓶を手に取るが、レフェリーが取り上げる。上村はスキをついて横入り式エビ固めを決めるも、カウントは2。ならばと上村は首固め。そして、前方回転エビ固めからのダイヤル固めとたたみかけるが、これもカウントは2。
 上村は雄叫びを上げてロープに走るが、金丸はカウンターのドロップキック。そしてバックドロップ、ブリティッシュフォールとたたみかけるも、上村はカウント2で跳ね返す。
 だが、最後は金丸がディープインパクトを決め、3カウントを奪取。二回戦進出を決めた。
 
 金丸はウィスキーを手にすると、大の字の上村にふりかけてから退場。

COMMENT


金丸「まあこんなもんだろうな。まあ、あの小僧にしては、まあ、まあの『まあ』ぐらいかな。そして次か。誰だ次はオイ。誰だ次はオイ。なんかアイツ俺に1回も勝ってねぇらしいな。今日は何も引き出してねーけど、もっともっと俺の引き出し、次はフルに活かしてやるからよ。オイ、石森。今までと違うと思えよ?」

上村「(来るなり倒れ込み、フェンスを掴み立ち上がりながら)あぁ! あーークソッ!!  いつになっても先輩に勝てない! クソッ! 誰よりも練習してきたのに…、まだまだ足らないということだ……。次、先輩と……誰でもいい。同期でも、後輩でも。必ず勝ってやる。まだまだ終わらないっス。僕の目標は『SUPER Jr.』に出ることなんかじゃないんで……。そんなの当たり前すぎて、『SUPER Jr.』で結果残して、(IWGP)ジュニアに挑戦してやる! これからもデカい口叩いてやる。見とけよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
ariete
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ