NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年6月17日(水)   開場 19:00開始
会場
放送
バナーバナー

第4試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」1回戦

※永田が『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『NJC』一回戦、永田裕志と鈴木みのるの遺恨対決。両者は昨日の前哨戦で番外戦を展開。けっして相容れない二人の戦いは、殺伐としたものになりそうだ。7年ぶりとなる一騎打ちの結末は?
 永田はニューガウンで入場。そして、ゴング前に両者は至近距離でにらみあい。
 
 ゴングと同時に両者は激しいエルボー合戦に突入。鈴木は高笑いしてから、再びエルボー。永田も負けじと返すが、鈴木は強烈な一撃でひるます。
 しかし、永田も意地で応戦。そして「来い、鈴木! カモン!」と挑発。すると、鈴木は鋭いエルボーの連発で永田をひざまずかせる。
 今度は永田がエルボー三連発。その後も両者は鬼気迫る表情でエルボーの応酬を展開。鈴木は一本足からのエルボーで永田をひるませる。
 だが、永田もエルボーを必死に打ち返す。鈴木は自分の両手をうしろで組んで、真っ向から受け止める。
 今度は張り手合戦となり、場内に快音が響き渡る。互いに腰が落ちるも、ヒザはマットにつけず、意地で張り手を交換する。永田はフロントキックをはさみ、またも張り手。しかし、鈴木も負けじと張り返す。
 ここで永田がキックを繰り出すも、その足を受け止めた鈴木はヒザ十字に持ち込む。永田は苦悶の表情でロープエスケープ。そのまま場外に転がり落ちる。
 すると鈴木も追いかけ、鉄柵に永田を投げつける。さらにリング下からイスを取り出すが、浅見レフェリーが阻止。
 鈴木は永田にフロントキック。そして、今度はバケツを取り出して永田に一撃。さらにペットボトルで殴りつける。
 鈴木はもう一度、イスを手にするが、レフェリーが再び注意。すると鈴木はレフェリーを転倒させ、そのスキにリング下から新たなイスを取り出し、永田の左ヒジにおもいきり振り下ろす。永田の悲痛な叫びが響き渡る。
 さらに鈴木は鉄柵を用いて永田の左ヒジに拷問攻撃。そして、ストンピングからカウント14で先にリングに戻る。永田はカウント19でリングにギリギリ生還。
 鈴木は「まさか終わりか、オイ?」と挑発しながら顔面にストンピングを連発。さらにヒザ蹴りを顔面に叩き込む。永田はコーナーを背に立ち上がると、雄叫びと共にエルボー。だが、鈴木は打撃のコンビネーションでダウンを奪う。
 そして、鈴木は場外に下りると、コーナーを用いて永田の足を締め上げる。
 鈴木はリングに戻ると、永田の胸板にフロントキック。続いてキチンシンク、エルボー、張り手とたたみかける。さらに鈴木は串刺しフロントキック。そしてサッカーボールキックを繰り出すも、永田は受け止め、その足にエルボーを落とす。
 永田はミドルキックでダウンを奪うとサッカーボールキック。鈴木は起き上がるが、永田は追撃のサッカーボールキック。鈴木は粘るも、永田はサッカーボールキックを連発。
 鈴木は不敵な笑みで立ち上がるが、永田はキックを乱射。さらに串刺しフロントキックからエクスプロイダーの体勢に。しかし、鈴木はフロントネックロックで捕獲。
 これを永田は振りほどくとアームブリーカー。さらに腕にキックを見舞い、もう一度アームブリーカー。永田は「立て、コラ!」とストンピング。そして、三度目のアームブリーカーを狙うが、鈴木はスキをついてスリーパー。永田は腰から崩れてしまう。すかさず鈴木はカバーに入るも、永田はカウント2でキックアウト。
 鈴木はもう一度スリーパー。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。しかし、永田はこらえる。すると、鈴木はヒザ蹴りを顔面に叩き込む。
 鈴木はもう一度ゴッチ式パイルドライバーを狙うが、永田は脚力でリバース。
 ならばと鈴木はエルボーを連発。しかし、永田もエルボーを返していく。鈴木は「オマエの負けだ!」と叫ぶが、永田は雄叫びを上げてエルボー。激しいエルボーの打ち合いから、鈴木は張り手。
 だが、永田も強烈な張り手を返す。そこからワンツーの張り手の応酬に。鈴木は永田をひるませると、一歩足のヘッドバットを連発。さらに両手で永田の頭部を固定するとヘッドバットを叩き込み、場内に鈍い音が響き渡る。まだ、両者の打撃戦は続く。エルボーを打ち合い、共に足元がフラつくも倒れず。
 永田は鈴木のエルボーをかわすと、すばやいモーションからエクスプロイダーを決める。しかし、鈴木はすぐに立ち上がり、すばやくバックに回ってスリーパー。しかし、永田は切り抜けてバックドロップホールドを決め、3カウントを奪取。永田が死闘を制し、二回戦進出を決めた。
 
 試合後、鈴木は大の字ながら鬼の形相。口から出血の見える永田は、勝利の敬礼ポーズを披露。

COMMENT

永田「負けられない戦いだったですよ。年に数少ない俺の身体に大きな刺激、しっかり吸収して勝ち上がった。やったぜベイビー! 俺はまだまだ退いてない。まだまだ自分の力を十分メインどころに通用する。今日はそれを証明したかったし、しっかり証明できただろう。いい刺激をくれたよ、鈴木は。まだまだたった1回戦勝っただけ。次、そして次勝ち上がって9年ぶりの『NEW JAPAN CUP』制覇、目指す!」

※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ