NJPW WORLD Special NEW JAPAN CUP 2020

日時
2020年7月3日(金)   開場 19:00開始
会場
非公開
放送
バナーBS朝日

第3試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2020」準決勝戦

※EVILが「NEW JAPAN CUP 2020」決勝戦進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONのEVILとSANADAが『NJC』準決勝戦で同門対決。2人はIWGPタッグ王座を2度戴冠(第79代、第82代)、『WORLD TAG LEAGUE』2連覇(2017年&2018年)など、輝かしい経歴を誇るタッグパートナーでもある。なお、昨年の『G1 CLIMAX 29』ではEVIL、3年前の『G1 CLIMAX 27』ではSANADAが勝利している。

 ゴング直後、SANADAが握手を要求。するとEVILは慎重にその手を握り返すが、豹変していきなりEVILを仕掛ける。それをSANADAが回避してSkull Endの体勢に入るも、今度はEVILが身を守った。
 その後、SANADAがEVILを場外へ追いやり、エプロンからジャンピングリングイン。そして、ロープを開けてEVILを待つ。するとEVILはゆっくりとロープをまたぎ、直後に不意打ちに出る。しかし、SANADAがその行動を読み、フロントハイキックをお見舞い。
 ところが、直後にEVILがロープ際でラリアットを食らわせ、SANADAを場外へ落とす。そして、鉄柵攻撃2連発からSANADAの首にパイプイスをかけ、そのまま鉄柱へ叩きつける。
 これでEVILがペースを掴むが、SANADAはカウンター低空ドロップキックを膝に見舞って逆転。そして、再び低空ドロップキックを浴びせ、フランケンシュタイナーからプランチャへ繋ぐ。
 しかしEVILは、SANADAの脚を取って浅見レフェリーに持たせ、無防備なボディにトラースキックを食らわせる。そして、SANADAをロープに絡めると、後頭部にショートレンジラリアットをお見舞い。これでSANADAの体勢が崩れると、すかさずフットスタンプで踏み潰す。
 続いてEVILはフィッシャーマンバスターを狙うが、SANADAが脱出し、スワンダイブ攻撃を繰り出す。しかし、EVILが回避してトラースキックを浴びせ、再びフィッシャーマンバスターにいく。
 ところが、反対にSANADAがEVILを持ち上げて両脚をトップロープにかけ、ネックスクリューを敢行。しかし、EVILは浅見レフェリーを盾にしてSANADAを捕獲。そして、浅見レフェリーの肩を利用し、(変型)マジックキラーを敢行。
 エルボーの打ち合いを挟み、EVILが死角からランニングラリアットをお見舞い。そして、ダークネスフォールズで叩きつける。
 だが、SANADAがEVILを回避し、Skull Endを繰り出す。そして、脱出したEVILにショートレンジドロップキックを浴びせ、タイガースープレックスホールドで3カウントを迫る。
 さらにSANADAはSkull Endを仕掛け、一旦立ち上がってからグラウンドへ持ち込もうとする。しかし、EVILが身を守り、カウンターラリアットで吹き飛ばす。
 その後、SANADAがEVILから逃れて反対にEVILにいくが、不発に終わる。するとSANADAはバク転式のSkull Endを狙い、EVILに抵抗されるとニュートラルコーナーをかけのぼる。そして、そのままEVILの首を持って後方回転するも、体勢が崩れて自分が首を痛めてしまう。
 SANADAのダメージは大きく、首を押さえたまま動くことができず。それでもEVILのラリアットをかわして後方回転式Skull Endを繰り出し、ついにグラウンドへ持ち込む。
 そのままEVILの首を絞めたSANADAは、自ら技を解いてラウンディングボディプレスを敢行。ところが、EVILが両膝でブロックする。
 さらにEVILはSANADAの串刺し攻撃をかわし、浅見レフェリーと衝突させる。そして、直後にSANADAをコーナーへ振り、再び浅見レフェリーと激突させる。
 これで浅見レフェリーが場外へ落ちると、EVILは背後からSANADAの急所を殴る。そして、パイプイスをSANADAの首にかけ、別のイスで力任せに殴り飛ばす。
 これでSANADAが首を押さえて悶絶すると、EVILは急所にストンピングを食らわせる。そして、浅見レフェリーをリング内へ押し込むと、EVILからの片エビ固めで3カウントを奪った。

 試合後、EVILは大の字になったSANADAをしばらく見下ろしたあと、足早に退場した。

COMMENT


 
EVIL「一つだけ言っといてやる! 何が何でも勝つというのは手段は選ばねぇって意味だ。次、誰が来ても一緒だ。このトーナメントは俺が全て飲みこんでやるからな! 優勝は俺のものだ、よく覚えとけ!」
  

※SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ