NEW JAPAN ROAD

日時
2020年2月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,500人

MATCH REPORT

 第4試合は“中西学ファイナル後楽園ホールⅢ”、中西学&天山広吉&小島聡&永田裕志vsジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&外道&邪道。翌日の2.22後楽園で引退試合を迎える中西が、天山&小島&永田と第三世代カルテットを結成してBULLET CLUBを迎え撃つ。
 第三世代カルテットはお揃いの中西Tシャツに身を包んで入場。
 
 先発は中西とジェイ。ジェイは挑発を繰り広げてから張り手。すると中西はノド元をつかんでロープに押し込む。
 ジェイはスキをついてヘッドロック。すると中西がロープに飛ばし、ジェイはショルダータックル。だが、中西は仁王立ち。さらにジェイに地獄突きからクロスチョップ。
 次はテンコジがジェイにモンゴリアンチョップ&エルボー。さらにヘッドバット&エルボーを炸裂する。
 続いて天山がジェイにヘッドバットを叩き込み、永田もキックを連発。さらに永田はジェイに串刺しフロントキックを決め、エクスプロイダーへ。だが、これは外道がカット。
 すると中西が脳天チョップを外道にお見舞いし、永田とダブルの「ホーッ!」から野人ダンス。そして永田がジェイにフロントキック、中西が外道にラリアットを決める。
 ここでファレが乱入し、リングを一掃。場外ではジェイがマイクコードを使って小島を締め上げる。邪道は永田のノド元を鉄柵に押し付ける。
 リング上、ジェイが挑発するように「ホーッ!」と雄叫び。そして永田の背中に低空ドロップキック。さらに敬礼ポーズを見せ、場内はブーイングに包まれる。
 スイッチしたファレは永田にストンピング。そして敬礼で踏みつけてカバー。永田は返すも、ファレはボディスラムから両足で踏みつけ全体重を浴びせる。
 次は邪道が相手コーナーの小島にツバを吐きかける。そして、永田の顔面をロープにこすりつける拷問攻撃。
 タッチした外道は永田の顔面に踏みつけ攻撃。BULLET CLUBはすばやいタッチワーク。ファレは永田の腹部に強烈なパンチ。
 劣勢の永田だったが、フェイントからファレのヒザに低空ドロップキック。スイッチした中西はBULLET CLUBに次々に野人ハンマー。
 さらにファレ以外の3人にまとめて串刺しラリアット。続いて逆水平チョップで順にダウンを奪う。
 勢いに乗る中西はファレにスピアー。そして気合を入れるとファレをアルゼンチンバックブリーカーで抱え上げる。だが、これはBULLET CLUBがカット。
 ジェイは場外で中西のノド元をタオルを使って締め上げる。さらにイスを背中に振り下ろす。邪道が中西をリングに戻すと、ファレがカバー。だが、中西はカウント2でキックアウト。
 次は外道がフライングメイヤーから中西の顔面にトラースキック。ここからBULLET CLUBは中西にトレイン攻撃。そしてファレがフライングボディプレスを決め、ジェイがカバーするも、中西はカウント2でキックアウト。
 ならばとジェイはブレードランナーの体勢に入るも、中西はノド元をつかんで阻止。そしてショートレンジラリアットを決め、自軍コーナーに戻ろうとするが、BULLET CLUBが妨害。
 ここでファレがレフェリーの注意を引きつけると、外道がメリケンサックを装着し、中西に殴りかかる。だが、中西は防ぐと一気にアルゼンチンバックブリーカー。
 すかさず背後から邪道が竹刀で襲いかかるが、中西はビクともせず。そして、外道を邪道に投げつける。
 ここでジェイが中西に襲いかかるも、テンコジが救出に入る。だが、ジェイは二人にモンゴリアンチョップ。そしてロープに走るも、天山&小島はカウンターのテンコジカッター。
 ここから第三世代はファレに波状攻撃。最後は小島がラリアットでファレを場外に落とす。
 中西はトップロープに上がると、永田と共に外道にイーストゴールド。そして、最後は中西が外道にアルゼンチンバックブリーカーを決め、ギブアップ勝ちをスコア。
 
 試合後、中西は第三世代の盟友たちと抱擁をかわす。大きな「中西」コールが巻き起こる中、中西は四方のコーナーのセカンドロープに上って勝利の「ホーッ!」。そして、4人で両腕を上げると、場内は大きな拍手に包まれた。 

COMMENT


 
天山「オーケイ! ありがとう、ニシオ! センキュー!(※と、中西と握手)」
※戻ってきた選手たちが、口々に礼を言いながら握手を交わす。
中西「オーシ、やっと取れた!」
天山「いやぁ~、取れた!」
中西「ありがとうございました!」
天山「取ったねぇ! コレをまってたよ、ニシオくん! あと一つ! 明日もあるけど、今日取ったこの勢いでいこうや!」
中西「ハイ! 明日もやるから! 誰でもええから取ったるから! ありがとうございました!(※と、控室へ戻ろうとする)」
永田「(※中西を戻しながら)いやいや、まだまだ(笑)」
天山「まだまだ! こっからや!」
永田「(※中西の背中を叩きながら)確かに今日は、中西学自らの手で勝った! ただ、27年間ずーっと俺はこの男のそばにいて、本物の中西学をまだ出してない! 明日は俺が完璧に覚醒させて、さらにとてつもない中西学を、世間に披露しますよ。まだまだ、中西学はこんなもんじゃない! 本っ当に怒れる野人、荒ぶる野人というものを、明日は俺がこの手で披露します! まだまだこんなもんじゃない、中西学の底力は!」
天山「オーケイ!」
中西「ハイ!」
永田「あと一つ! 新日本最強チームに勝って、最後の大きな締めとしましょう。まだまだこんなもんじゃない!」
中西「向こうが俺を取りに来るの分かってるから、俺が取りに行きますよ!」
※4人で手を重ねて記念写真。
 

※中西が一人残って。 
──引退ロードで自力勝利できましたが?
中西「俺が狙われるのは分かってるから、いつもみんなが助けてくれるんやけど、そんなことアテにしてたらアカンし、自分一人でやる気持ちで、それで何とかやっていく、その時ホンマの勝機が見えてくると思うんで、今日はあのチャンスしかなかったから生かすしかない、それで行きました。できたらファレから取りたかったけど、そこまで贅沢は言わへんから、とにかく1勝! 明日も、勝利をもぎ取りに行きます! ありがとうございました!」
 

  
ジェイ「はあ、今はいい気分でいられる瞬間かな? 11世代目の老人たちよ。俺たちはお前たちのことなんか知らない。そして、ナカニシ、お前だけじゃない。あのリングに上がっていたお前たち全員が、じきにライガーやハットリの仲間入りをするんだ。ライガー、コメンタリーなんかやって楽しそうにしているが、ハットリもライガーもナカニシもニュージャパンの老人クラブに入るんだ。だから、今日ぐらいはこの瞬間を楽しむんだな、古い友だちと。明日は引退セレモニーがあるみたいだな? それが終われば、お前は永遠に消え失せる。そして、新しい俺の時代が始まるんだ」
※ファレ&邪道&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ