THE NEW BEGINNING USA

日時
2020年1月26日(日)   開場 17:00開始
会場
アメリカ・War Memorial Auditorium(テネシー州・ナッシュビル)
観衆
560人

MATCH REPORT

 第三世代の小島がシングルマッチでコブと対決する第4試合。

 序盤、ロープ際でコブがクリーンブレイクすると、小島がチョップで不意打ち。その後、コブがショルダータックルを浴びせると、小島はアームホイップからタックルをお返し。しかし、コブがカウンターフロントスープレックスで巻き返す。
 さらにコブは、チョップ、ヘッドバット、串刺しエルボースマッシュなどで小島に追撃。だが、小島が2発目の串刺し攻撃を回避し、逆水平チョップ連射を浴びせる。
 続いて小島は串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、コブが立ち上がり、雪崩式ブレーンバスターで逆襲。
 そこから場外戦になり、コブが逆水平チョップを連発。そして、リングへ戻ろうとするが、小島がラリアットで脚をはらってエプロン上に転倒させ、断崖式コジコジカッターを敢行。
 リングへ戻った小島は、DDT、ダイビングエルボードロップ、エルボー連打などで追撃。しかし、コブが小島を捕まえてバックフリップで叩きつけ、その場飛びムーンサルトプレスで押し潰す。
 次にコブはラリアットを見舞うが、小島が受け止めて仁王立ち。そして、2発目のラリアットをブロックすると、コジコジカッターから垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させる。
 ここで小島はウエスタンラリアットを放ち、コブにブロックされると左のカウンターラリアットを食らわせる。
 さらに小島はロープへ走ってラリアットを狙うが、コブがカウンターのツアー・オブ・ジ・アイランドを爆発させ、逆転勝利を収めた。

 試合後、両者は互いの健闘を称え、握手をかわした。

COMMENT

コブ「信じられない! レジェンドと試合をしたんだ!! コジマ、今日はお前自身がレジェンドであると証明した。2020年は俺の年になるだろう。『THE NEW BEGINNING USA』ツアーでは2勝0敗と好調な滑り出しだ。明日のローリーでもこの調子で勝利を収める! ノースカロライナに“ガチムチトレイン”がやってくるぞ!」

小島「とてもハードなアメリカ遠征になってるよ。ただ、異国の地でジェフ・コブと試合できること、そして、これだけのファンの人の後押しを受けること、それは俺が28年、29年で、体感したことのないプロレスだから。こんなに素晴らしいことはないよ。体中痛いし、ジェフ・コブのほうがぜんぜん強かった。だけど、今日、たくさんの人に支えてもらった。それが、俺のこのアメリカ遠征でのすべてだと思います。痛みもいろいろある。だけど、このキャリアでジェフ・コブっていういま第一線でバリバリの男と対戦すること、それは、まだまだこれからも、俺が元気よく試合できるという証拠だから。頑張ります」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ