NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,593人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

  • ストゥーカJr.

    結果

  • OKUMURA

  • ソベラーノJr.

  • 結果

    ネグロ・カサス

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は小島聡&ソベラーノJr.&ストゥーカJr.vsウルティモ・ゲレーロ&ネグロ・カサス&OKUMURA。前日、行なわれたCMLL世界ヘビー級王座戦(小島vsウルティモ)、NWA世界ヒストリック・ライトヘビー級王座戦(ストゥーカvsOKUMURA)の追撃戦となる。
 
 先発はストゥーカとOKUMURA。リストの取り合いからストゥーカがアームホイップ。さらに目まぐるしいフォールの奪い合いを展開。
 次はソベラーノとネグロのマッチアップ。胸板への張り手合戦から、激しい蹴り合いへ。そして、ソベラーノはドロップキックでネグロを場外に落とすと、空中技と見せかけて着地し、サードロープを使って619。
 続いて小島とウルティモが対峙。ここでウルティモはマスクを脱ぐ。場内が「小島」コールに包まれると、ウルティモは「オヤブン」コールを煽る。
 両者はショルダータックル合戦で互角の攻防を繰り広げる。続いて打撃戦となり、競り勝ったウルティモがロープに走るも、小島はショルダータックルで吹っ飛ばす。だが、ウルティモはエルボーで応戦。そして、ルード軍が小島にトレイン攻撃。
 続いてルード軍はストゥーカに連携攻撃。ウルティモ&OKUMURAが合体DDTを炸裂する。次はソベラーノがリングに入るも、ルード軍が捕獲。ウルティモはスライディングキックでソベラーノを場外に落とす。
 次はルード軍が小島に連携の逆水平チョップ。だが、切り抜けた小島はウルティモにエルボー。続いてソベラーノとストゥーカがルード軍を華麗な動きで蹴散らす。さらにソベラーノのモンキーフリップで、ストゥーカが場外に驚愕のダイブ。
 リング上、小島はウルティモの串刺し攻撃をかわすと、マシンガンチョップ。さらに小島はネグロ、OKUMURAにもマシンガンチョップ。
 そして、小島はウルティモに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げる。だが、ウルティモはすぐに立ち上がって串刺しラリアット。そして、セントーン・デ・ラ・ムエルタを狙うも、小島は回避。そしてDDTを敢行。続いて小島はコジコジカッター。
 ここで小島はラリアットを狙うも、ウルティモはかわすとケブラドーラ・コンヒーロ。さらに雪崩式ブレーンバスターの要領で小島を前方に叩きつける。
 次はネグロとストゥーカのマッチアップ。ネグロはストゥーカの串刺し攻撃を切り抜けるが、ストゥーカはケブラドーラ・コンヒーロを決め、ネグロを場外に落とす。さらにストゥーカは身軽な動きから、ウルティモとOKUMURAも場外に投棄。しかし、空中技はルード軍が回避。
 次はソベラーノとOKUMURAが対峙。ソベラーノはOKUMURAにティヘラ、さらにウルティモをアームホイップで場外に落とす。ここで小島がウルティモにプランチャ。ソベラーノはOKUMURAにロープ越えのムーンサルトアタックを炸裂。
 リング上、ネグロに対し、ストゥーカはスパインバスター。そしてトップコーナーに登るとトルペド・スプラッシュを繰り出すが、それを足で迎撃したネグロは、最後は伝家の宝刀ラ・カシータで3カウントを奪取。ルード軍が勝利を収めた。
 
 試合後、ネグロは放送席のライガーと固い握手をかわしてから退場。

COMMENT

ゲレーロ「『FANTASTICA MANA 2020』も今日がラストマッチだった。最終日に勝ててとてもうれしい。OKUMURA、ネグロ・カサス、ありがとう!」
OKUMURA「今日で8大会、全大会満員のお客さんの前で試合ができて、CMLL所属の日本人として凄くうれしいし、これがまた来年ね、『FANTASTICA MANIA 2021』につながると思います。またメキシコに帰って一生懸命がんばって、帰ってきたいと思います」
カサス「(ベンチの上に立って)ライガーがCMLLのシリーズを観に来てくれたことがとてもうれしい。そして後楽園4連戦は連日完売だった。ファンと選手のみんなに感謝したい。(日本語で)オメデトウ、ニッポン! オメデトウ、レスラー! オメデトウ、シンニホン!(再びスペイン語で)新日本が永遠に大好きだ。みんなのことが大好きだ。これからもメキシコと日本で一緒に闘っていこう!」
 
小島「昨日の敗戦を受けて、今日、翌日でもこうやって試合ができたことにすげぇ感謝してる。このシリーズ、ケガなく終えたこと、それもだし、こうやってメキシコのスーパースターと呼ばれる選手たちと試合できたことも感謝してるし、そのメンバーと新日本プロレスの一人としてこうやって対戦できたことを、とてもありがたく思ってます。すげぇ楽しかった。3年連続出場して、またこういう機会を与えてもらえるように……(※ここでストゥーカJrとソベラーノJrがやってきて、小島に握手を求める)ありがとうございます!」
ストゥーカJr「ムーチョ・グラシアス!」
小島「ムーチョムーチョムーチョ! グラシアス!」
ソベラーノJr「小島さん、ムーチョ・グラシアス!」
小島「ムーチョ・グラシアス!」
ストゥーカJr.「今日はネグロ・カサスにやられた。運が良かったな。おめでとうと言わせてもらおう。日本のみんな、本当にありがとう。これからもFANTASTICA MANIAはずっと続いていくよ。
ソベラーノJr.:FANTASTICA MANIA2020最終日に勝って終えることはできなかったが、素晴らしい経験をし、自信を持って帰ることができる。日本のファンのみんなを大事に思っている。(日本語で)また今度、ハポン、お願いします!」
ストゥーカJr「ムーチョ・グラシアス!(※小島と握手)」
小島「ムーチョムーチョムーチョ! ありがとうございました!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ストゥーカJr.
  • シリーズ画像 ソベラーノJr.
  • シリーズ画像 小島 聡
  • シリーズ画像 OKUMURA
  • シリーズ画像 ネグロ・カサス
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ