NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,593人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はタイガーマスクvsタイガーの虎対決。黄金の虎に、カサス家の戦士が挑む。
 
 タイガーは握手と見せかけ奇襲攻撃。ストンピングをタイガーマスクに見舞っていく。さらにタイガーはタイガーマスクをポップアップで前方に投げ捨ててから、トラースキックで場外に落とすと、トルニージョアタックをヒット。
 タイガーはタイガーマスクにカニバサミからサーフボードストレッチ。しかし、タイガーマスクはカンガルーキック。
 だが、タイガーはタイガーマスクの両腕を固め、マスクを剥ごうとする。これはレフェリーがカット。それでもしつこくタイガーはマスクに手をかける。
 さらにタイガーはキックを連発するが、タイガーマスクもキックで応戦。しかし、タイガーはレフェリーの視線をそらすと、タイガーマスクに急所蹴り。
 勢いに乗るタイガーは突進するが、タイガーマスクはエプロンに追い出す。だが、すぐにタイガーはリングに戻る。続くロープワークの応酬から、タイガーが場外に出ると、タイガーマスクはトペ・スイシーダをヒット。
 リングに戻ると、タイガーマスクはソバットから回転十字固め。しかし、タイガーはカウント2でキックアウト。
 ならばとタイガーマスクはトップコーナーからフライングボディプレス。しかし、タイガーによけられてしまう。
 続いてタイガーはカサドーラから足狙いのジャベ。タイガーマスクは必死にロープエスケープ。するとタイガーはキックを連発し、延髄斬りをヒット。
 タイガーが突進してくると、タイガーマスクはケブラドーラ・コンヒーロ。そして間髪入れずにタイガードライバー。最後はタイガースープレックスでタイガーから3カウントを奪取した。
 
 試合後、タイガーマスクとタイガーは抱擁をかわした。

COMMENT

タイガーマスク「楽しかったです! ホントに初めての対戦で、何をしてくるかも分からないし。途中でね、スペイン語で『俺が本物の虎だ!』って言ってましたけどね(笑)。彼はフェリーノさんの息子さんで。フェリーノさんと言えば、1996年、僕が初めてメキシコに行った時に、初めてのメキシコでの試合、初めてのアレナ・メヒコでシングルでやった相手、タイガーのお父さんなんです。もうその時は、フェリーノさんにクッチャクチャにされてね、ホントにプロレスがイヤになったというか。こんなんじゃ海外で試合なんかできないし、恥ずかしいと思ってたら、試合後にフェリーノさんが『気にするな』と。『キミはまだまだこれから長いし』と言われた時に、すごく助けられた覚えがありますね。それが今、時代が進んで、今度は日本で僕がフェリーノさんの息子とシングル、しかも名前が『タイガー』っていう。ホントに、これは何かの縁というか、僕にとってすごく、レスラー人生の中で太い縁を感じます。カサス家というのはすごくて、メキシコに初めて行った時の対戦相手にネグロさんがいたんです。その時もクッチャクチャにされましたけどね。そのネグロさんとも昨日、久々にできたし、ホントにカサス一家は、僕のプロレス人生の中ではとても重要な方たちですね。
やってみて素晴らしいし、僕は逆に、彼はルードなのかもしれないけど、日本で組みたいですよね。彼と組んで、ベルトにも挑戦できるんだったらしてみたいなとも思うし。せっかくこういうチャンスをもらったんだったら、輪を広げてほしいなと、会社には思いますよね。もったいないですよね。久々にタイガースープレックスも出したしね!」
──ライガーさんが引退後、初めてのシリーズでした。今日は放送席にいましたが、ライガーさんがいなくなった新日本ジュニアは……
タイガーマスク「いなくなったって言ってもね、ああやって控室にいたらねぇ、何か変わってないしね。さっきもライガーさんと話したんだけど、『やめてから準備運動とかをやらなくなって、試合のことを考えないからすごく楽だぜ』って言ってたんですけど、こないだ大田区で引退して、まだ2週間かな? なのに5歳ぐらい年取ったかな?みたいな……ウソですけど(笑)。でもやっぱり、ライガーさんがいなくなっても……別に僕、ライガーさんがお父さんじゃないしね(笑)。別にライガーさんに子守りされてたわけでもないから。やはりいなくなった分、自分の地位というものは自分でしっかりと守らないといけないし、確立しなきゃいけないし。まだまだ老け込むなんてことは全然思ってないしね。逆に言えば、まだまだ彼らみたいな若い選手とできるっていうね、そういう部分で、僕は何も老け込んじゃいません。まああとは、小島さんがね、昨日ベルトは獲れなかったけど、3ヵ月ぐらいメキシコに行って、ベルトを獲ってほしいなと、同世代として思います。むしろ1年ぐらい行ってもいいんじゃないかな。1年ぐらい向こうに行って、しっかりスペイン語もマスターして、ベルトを獲ってきてもらえればいいんじゃないかなと思います。小島さんもゲレーロに負けて、『俺、負けちゃったよ』って言ってるようじゃダメですよ」
 
タイガー 「難しい試合だったが、タイガーマスク相手に俺の実力をすべてぶつけたかった。彼は憧れの存在だ。タイガーマスク、ありがとう。また来年の『FANTASTICA MANIA』で再び彼と闘えることを願っている。もしくはその前に今年の『SUPER Jr.』……。タイガーマスク、(日本語で)アリガトウゴザイマス!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ