NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,593人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合はフエゴ&田口隆祐vs金丸義信&DOUKI。フエゴ&田口は今宵も南側から観客席通路を練り歩いてリングイン。そして、おなじみのダンスを、セニョリータ(ぬいぐるみ)と共に情熱的にダンシング。ルード軍は険しい表情で入場。
 
 ルード軍はゴング前に襲撃。そして、田口を場外に投げると、フエゴを袋叩きに。だが、フエゴはDOUKIにティヘラ。さらにトペ・レベルサのフェイントからアームホイップで金丸も場外に放り投げ、ダンスで挑発。
 次は田口とDOUKIのマッチアップ。田口は不思議なステップを見せるが、DOUKIは意に介さず。しかし、田口はDOUKIをロープワークで何度も走らせ、つまずかせる。
 ここからフエゴ&田口はブロックサインのやりとり。そして田口がセカンドロープに登るも、DOUKIはフエゴの顔面を田口の尻に何度も叩きつける。
 さらにDOUKIは田口にストンピングを連発。続いて金丸が串刺しエルボーから低空ドロップキックをヒット。
 フエゴがリングに入ると、金丸がブレーンバスター、DOUKIがフットスタンプを敢行。さらにDOUKIはフエゴを場外に蹴り落とす。
 リング上、DOUKIは田口にフライングメイヤーから腕を決めてスリーパー。田口はロープに逃げるも、金丸がエプロンサイドで田口の側頭部にドロップキック。
 ここでDOUKIがフエゴのマスクに手をかける。だが、これは田口がカットイン。しかし、それを金丸が引き剥がす。そして、ルード軍はリンピオ軍をハンマースローで同士打ちさせる。
 だが、リンピオ軍はダブルのティヘラでルード軍を場外に落とす。そして、同時にノータッチ・トペ・コン・ヒーロをヒット。
 流れを変えたフエゴは、セカンドロープからムーンサルトプレス。しかし、DOUKIはキックで迎撃し、ラリアットを炸裂。だが、フエゴも丸め込みで応戦。そこから技の読み合いとなり、最後はフエゴでパランカ・アブラソでDOUKIからギブアップ勝利をスコア。
 
 試合後、フエゴ&田口は佐藤レフェリーもダンスに誘うが、拒まれてしまう。すると、田口は解説席の元井美貴さんの手を握ってダンシング。そして、勝ち名乗りを受けてリングをあとに。

COMMENT

田口「何とか、全8試合、毎日フエゴと組んで、どうかな……ルチャの楽しさは伝えられたと思いますけど、ルチャの激しさ、厳しさは……」
フエゴ「(※割って入って)田口とフエゴ、俺たちはベストチームだ! メキシコバンザイ! 日本バンザイ!(※と、田口の手を取って2人で手を上げ、立ち去る)」
田口「(※通訳のように)ルチャの力強さ、激しさ、日本の皆さんに本場メキシコのルチャをお見せできたことを、誰よりもうれしく思います。CMLLから来てるメキシカン、ルチャドールの中で、誰よりも一番、私が喜んでおります。本当に、メキシコ人冥利に尽きると言いますか、本当にメキシカンでよかったと思います。何か質問ありますか?」
──試合後、元井さんとダンスされてましたが。
田口「そうですね。タグチジャパンの一員なんですけど、元井さんは。“もっちゃん”。“もっちゃん”は一員なんですけど、ハート枠ということで、これまで何も活動してこなかったですけど、ここだろうと。ここで起用しました」
──職権乱用ですか?
田口「いえ、采配です。ここが、田口シフトと言いますか。こういうところで使ってくるというところがさすがじゃないですか。我ながら、あっぱれ。こういう采配が出てくるところが、本場のルチャならではのことだと思います。次の質問は?」
──……。
田口「質問はない、ということで。ビバメヒコ!で終わらせていただきたいと思います。次の試合からは通常モードに戻りますんで、皆さんよろしくお願いします」

※金丸、DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ