NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月17日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,534人(満員)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • フエゴ

    結果

  • ルシフェルノ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合はフエゴ&田口隆祐vsルシフェルノ&DOUKI。フエゴ&田口は南側から観客席通路を練り歩いてリングイン。そして、リングでおなじみのダンスを披露。ここで辻が女性ダンサーのぬいぐるみをわたすと、フエゴ&田口はそのぬいぐるみと一緒に熱のこもったダンスを繰り広げる。
 
 先発はフエゴとDOUKI。ゴングと同時に「フエゴ」コールが発生。フエゴはDOUKIに軽快な動きからアームホイップ。続いて手四つの体勢から、DOUKIがアームロックで反撃。しかし、フエゴはジャンプし、その反動でDOUKIを場外まで投げ飛ばす。
 次は田口とルシフェルノのマッチアップ。ルシフェルノは握手を求めるが、田口はその手を叩いて拒否。ここから胸板への張り手合戦となり、田口はスキをついてヒップアタックを出すが、これはルシフェルノが動きを読む。しかし、田口はヒップアタックでルシフェルノを場外に吹っ飛ばす。
 次はフエゴとDOUKI。フエゴはDOUKIのラリアットをブリッジして避けると身体を揺らして挑発。さらにフェイントから、アクロバティックなアームホイップを連発。
 そして、フエゴはルード軍の同士打ちを誘うと、二人まとめて場外に投げ飛ばす。そして、田口と共に飛ぶと見せかけ、見栄をきってポーズ。続いてフエゴ&田口は場外に下りるも、ルード軍は二人を捕獲して鉄柱に叩きつける。
 リング上、ルシフェルノは田口をコーナーに逆さ吊りにし、串刺しダブルニー。そして、ルード軍はフエゴに連携の低空ドロップキック。
 勢いに乗るルード軍は田口に交互に張り手。そして、フエゴ&田口をハンマースルーで激突させる。ルード軍はもう一度同じ技を試みるが、フエゴ&田口は切り抜ける。
 田口はルシフェルノにトペ・レベルサのフェイントからヒップアタック。だが、ルシフェルノはアトミックドロップで切り返す。
 しかし、田口はルシフェルノをカウンターのヒップアタックで吹っ飛ばし、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロをヒット。
 リング上では、フエゴがDOUKIにセカンドロープからクロスボディ。しかし、DOUKIがスキをついてフエゴにマスク剥ぎ。すかさず丸め込むも、フエゴはカウント2でキックアウト。
 フエゴはDOUKIの足をもって転倒させると、スワンダイブのボディプレス。そして、変形の河津がけからパランカ・アブラソを決め、DOUKIからギブアップ勝ちをスコア。
 
 試合後、フエゴ&田口は勝利のダンスを披露。  

COMMENT

フエゴ「俺たちがベストチームだ! 田口&フエゴ組は新日本のリングで毎日インパクトを残しているからな!」
田口「(※通訳のように)『毎日、第1試合で、激しい、厳しいルチャを日本の皆さんにお見せできて、光栄です。私たちは日々、メキシコでやってきていることを日本の皆様に年に1度、披露できる機会がありまして、とても光栄です。あと2日、頑張ります。ぜひ、応援してください』」

※ルシフェルノ&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ