NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月13日(月)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,534人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4大会連続で行われるテクニコ軍vsLOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。

 今回もガルデニアが先発を担当し、L・I・Jメンバーは全員が対戦を拒否。だが、ファンの要望に応える形でヒロムがリングイン。
 そんな中、ガルデニアがコーナーへのぼってヒロムにカウンターヒップアタックを見舞い、間髪入れずにフライングボディアタックで追い討ち。
 その後、ヒロムがリストを極めると、ガルデニアが踊りだす。さらにガルデニアは、ロープ歩きから前方宙返り式アームホイップでヒロムを投げ捨てた。
 続いてガルデニアは、セカンドロープを利用したアームホイップで内藤を場外へ追いやる。そこにヒロムが飛び込むが、棚橋&ガルデニアがダブルドロップキックで吹き飛ばし、2人そろってかわいくポーズを決める。
 次に上村が登場し、ヒロムに対してエルボー連打、エルボースマッシュ。しかし、ヒロムがカウンターバックエルボーでダウンさせ、ボディスラムで追い討ち。
 直後に場外乱闘となり、ヒロムが上村、内藤が棚橋、BUSHIがガルデニアをこっぴどく痛めつける。ここから上村が完全に孤立し、BUSHIがボディスラム、内藤がトップロープ越しの串刺し低空ドロップキック、変型逆片エビ固め、ヒロム&BUSHIが合体フェースバスターなどで攻め立てる。
 さらに内藤が上村を子ども扱いし、張り手を見舞う。だが、上村がハンマースルーを切り返し、カウンタードロップキックで逆転。
 ようやくタッチを受けた棚橋は、太陽ブロー、エルボー、フライングフォーアームで内藤に追撃。そして、ヒロム→BUSHIの順でドラゴンスクリューを見舞うと、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ、ドラゴンスクリューで内藤に追撃した。
 ここでガルデニアが登場してキス攻撃を狙うが、内藤が脱出し、カウンターマンハッタンドロップで叩きつける。
 ガルデニア対BUSHIとなり、BUSHIがミサイルキックで撃ち抜く。しかしガルデニアは、BUSHIとヒロムに風車式バックブリーカーを食らわせ、ヒロム→BUSHIの順でキス攻撃を敢行。
 続いてガルデニアの標的になった内藤は、海野レフェリーを身代わりにして逃げる。さらに内藤は棚橋の捕縛から脱出し、ガルデニアのキスを誤爆させる。だが、ついに内藤も捕まり、キスの餌食となる。
 その直後、ガルデニアは控えの上村にもキスしようとする。しかし、上村が回避してリングへ入り、BUSHIに対してエルボー連打、逆水平チョップ。さらに、串刺しバックエルボー、ショルダータックル、ジャンピングエルボードロップ、カウンタードロップキックと畳み掛ける。
 続いてテクニコ軍がBUSHIにトレイン攻撃を見舞い、上村がブレーンバスターで追撃。そして、棚橋が内藤&ヒロムを押さえつけ、ガルデニアがノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 一方、上村はかんぬきスープレックスから逆エビ固めを極めるが、BUSHIが自力でロープエスケープ。それでも上村は串刺し攻撃に行くが、BUSHIが回避し、直後にヒロムが串刺しラリアット、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてL・I・Jはタワー・オブ・ヒロムちゃんで上村を吹き飛ばし、最後はBUSHIが逆エビ固めで勝利した。

 試合後、ヒロムが上村をリングから排除。そして、IWGP Jr.ベルトだけでなく、IWGPヘビーベルトとIWGP ICベルトも持って退場。内藤は敢えてそれを許し、からかうようにヒロムのあとをつけた。

COMMENT

内藤「高橋ヒロムの退場シーン、見た? IWGPジュニアヘビー級王座、IWGPインターコンチネンタル王座、IWGPヘビー級王座、3本のベルトを持って意気揚々と引き揚げていったよ。つまり、彼の視界には、オレの保持するインターコンチネンタル王座と、IWGPヘビー級王座がすでに入ってるってことかな? お互い、2月の初防衛戦をクリアした先には、もしかしたらシングルマッチが控えてるのかもしれないわけでしょ? そう考えるとワクワクしちゃうし、それが2月の防衛戦の一番のモチベーションかな? いやあ高橋ヒロム、いつの間にか立派なレスラーになったもんだぜ。そんじょそこらのレスラーより、はるかにオレに刺激をもたらせてくれるよ。そんな彼と、こうして毎日同じコーナーに立てて、そして反対側には毎日ドゥルセ・ガルデニア……まあ、いい刺激をもらいましたよ。やっぱりオレは、メキシコが好きだし、CMLLが好きだし、また来年の『FANTASTICA MANIA』まで、っていったらまだまだ先だな。また単身で、CMLLに乗り込んじゃおうかなあ……。その時は……(取材に)来てくれるんでしょ? じゃあ、オレの『FANTASTICA MANIA』は今日で終わりなんで、次は次期シリーズ開幕戦、古河大会でお会いしましょう。アディオス」
BUSHI「今日で今年の『FANTASTICA MANIA』前半戦、名古屋終わったね。次の『FANTASTICA MANIA』後楽園4連戦、そこでEVIL、BUSHI、鷹木信悟のNEVER無差別級6人タッグ(王者チーム)のベルト姿をお披露目するよ。お楽しみに」
 
ドゥルセ「ボクは毎回毎回、勝つために闘っている。ボクのキスがとても強い武器になるっていうのなら、メキシコ人ならではのとても情熱的なキスをLOS INGOBERNABLESのみんなにしてあげて、そして勝ちたい。LOS INGOBERNABLESに勝って、ボクの価値を高めたいと思う」
棚橋「(※自身の腹に手を置いて)ヤバくないですか、1週間で?」
--6kgで、そんなに(腹が)出るもんなんですね?
棚橋「(※腹を凹ませて)力入れるとこうなりますけど……(※力を抜いて。ポコッと腹が出た姿を見せる)。違うんです。増量中なんです。1回、コンクルソで、減量で落ちた筋肉を、(筋肉量を)増やしてます」
--それは、ただのリバウンドっていうんじゃ……。
棚橋「シャラップ……」
上村「すごい、今日の試合は、この前、(IWGPジュニアタッグの)チャンピオンチームとやった時になにか感じるものがありました。向こうもチャンピオンとして、ボクみたいな生意気な若手に、たぶんわからせたかったんじゃないですか。でも、あっちもそうやって潰す気で来てもらわないと、ボクはチャンピオンになれないと思ってるんで。全力で(潰しに)来たチャンピオンを、ボクは超えてみせます。別に、今デビューして2年で、顔じゃないとか思う人、大勢いると思うんですけど、ボクからしたらデビューしてもう2年なんで、若手とかそんなもんじゃないです。ジュニアのチャンピオンに(挑戦を)名乗り出る人がいないなら、ボクがいきますよ。ベルトは全部好きです。いずれ、内藤さんが持ってるあのベルトにも挑戦します。ありがとうございました」
ヒロム「(※上村が引き揚げようとするところに飛び込んできて)上村、面白かったぞ。お前のそういうとこ、オレは好きだぞ。面白かった、面白かった。もっとやれ。関係ねえ。誰がなんと言おうと関係ねえからな。もっとやれ。(※逆水平チョップを1発打ち込んで)もっとやれ(※と言って立ち去る)」
上村「(※しばらくフロアに突っ伏して、しばらくして涙を流しながら立ち上がる。しばらく無言の後)……悔しいです。絶対、『(BESTB OF THE)SUPER Jr.』に出て、結果出して、今年中にIWGPジュニアのベルトに挑戦してやる。オレを『SUPER Jr.』に出せ、コノヤロー!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ