NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月13日(月)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,534人

第2試合 20分1本勝負

VS

  • フエゴ

    結果

  • ルシフェルノ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 フエゴ&田口が4大会連続で登場。対するは、ルード軍のルシフェルノ&タイガー。

 田口対タイガーで試合がスタート。田口が前方回転エビ固めを押し潰すが、タイガーがひっくり返して押さえ込む。
 フエゴ対ルシフェルノとなり、フエゴが連続ハンドスプリングを披露。その後、ルシフェルノが丸め込むが、ニアロープでブレイクとなる。
 田口対タイガーとなり、タイガーが握手を求める。そして、田口が応じた途端、膝蹴りで急襲。しかし田口は、連続ロープワークからのヘッドシザースホイップでタイガーを投げ捨てた。
 田口対ルシフェルノとなり、ルシフェルノがジャンピングヒップアタックを受け止める。しかし田口は、カウンタージャンピングヒップアタックでルシフェルノを場外へ落とし、トペフェイントから腰をセクシーにグラインドさせた。
 フエゴ対タイガーとなり、笛が人口衛星ヘッドシザースホイップ。そして、ルシフェルノのラリアットをブリッジでかわす。さらにフエゴは、ルシフェルノを場外へ追いやり、トペフェイントを披露。ところが、直後にタイガーがトラースキックを食らわせる。
 これでフエゴの動きが止まり、ルシフェルノ&タイガーが連続串刺しラリアットをお見舞い。さらに、タイガーがブレーンバスターで叩きつける。
 続いて2人は赤コーナーで田口を逆さづりにし、ルシフェルノが串刺しボディアタックを食らわせる。そして、ルシフェルノがフエゴを羽交い絞めにするが、タイガーのダブルチョップはかわされて誤爆。
 その直後、フエゴは独特のムーブでタイガーを幻惑し、田口と一緒にトペフェイントを披露。
 田口対ルシフェルノとなり、田口がフエゴのようにフェイントを見せる。そして、セカンドロープからジャンピングヒップアタックを放つが、ルシフェルノがアトミックドロップへ切り返す。
 しかし田口は、改めてジャンピングヒップアタックを浴びせてルシフェルノを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロを敢行。
 フエゴ対タイガーとなり、フエゴがフライングボディアタックで先制。だが、タイガーがカサドーラから素早く立ち上がって翻弄し、ラ・カシータで3カウントを奪取した。

COMMENT

タイガー「タイガーはカサス家の一員であることを忘れてくれるな。日本に初めてきて初めての経験が多いけど、日本で闘えるチャンスをいただいたことにはとても感謝している。みんなが応援してくれるのはうれしいし、それにこたえたい。ルチャ・リブレのサラブレッドの力を見せつけるので楽しみにしていてくれ」
ルシフェルノ「このタイガーは若くて素晴らしい素質の持ち主だ。ポテンシャルも高い。カサス家の一員でもある。彼の力もあって、今日は勝つことができた」
 
田口「やられた、クソッ。今日は相手に負けたんじゃなくて、音響に、音響のスタッフに……。まさか、あそこで尺八の音を入れてくるとは、ズルイ。(まさかのタイミングに)動揺を、動揺を隠せなかった。クソッ、まさかあんなところに敵がいるとは思わなかった。クソッ……」
フエゴ「今日は負けてしまったけど、まだまだ試合は続く。ルシフェルノ、タイガー、お前らとはまたタグチとフエゴのチームで仕返ししてやる」
田口「元井さん、後楽園で一緒に入場しましょう」
元井記者「いいんですか?」
タグチ「(ダンスを)練習しといてください」
元井記者「わ、わかりました」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ