NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月13日(月)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,534人

第1試合 20分1本勝負

VS

  • ゲレーロ・マヤ・ジュニア

    結果

  • ナマハゲ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020』第4戦として開催される名古屋大会。

 オープニングマッチは、マヤ&辻vsナマハゲ&DOUKIのタッグマッチ。

 マヤ対ナマハゲで試合が始まり、マヤがショルダータックルをお見舞い。さらに、フェイントでナマハゲを翻弄し、トップロープからのアームホイップで投げ捨てた。
 辻対DOUKIとなり、辻がタックル、ボディスラム。しかし、ナマハゲが辻の足を取って場外へ引き込み、鉄柱攻撃、イス攻撃を食らわせる。
 同時にDOUKIもマヤを場外に落とし、徹底的に痛めつける。これでルード軍のペースとなり、DOUKIが串刺しラリアット、ナマハゲがカウンターヌカドーラを辻にお見舞い。そこへマヤが入るも返り討ちに遭い、ナマハゲがマスクに手をかける。
 ルード軍の攻勢は続き、ナマハゲ&DOUKIがマヤにダブルフロントハイキック。しかし、辻がカウンタータックルでナマハゲをなぎ倒し、串刺しジャンピングエルボー、ジャンピングボディプレス、カウンタードロップキックなどで追撃。
 だが、DOUKIがシャイニング延髄斬りで辻を排除。これでマヤが登場し、フライングボディアタックでDOUKIに先制。そして、ローリングソバットへ繋ぐが、DOUKIがデイブレイクで巻き返す。
 しかし、マヤが風車式バックブリーカー2連発で逆転し、最後はサクリフィシオ・マヤでDOUKIを仕留めた。

COMMENT

辻「内藤さん、そしてヒロムさん、ベルトが欲しいならもっと積極的に発言しろって? 内藤さん、あなたが持ってる2本のベルト、欲しいに決まってんだろ。でも、このヤングライオンのオレが簡単に欲しいって言えるほど、その2本のベルト、甘くないだろ。それは内藤さん、あんたが一番知ってることだと、オレはそう思ってる。だがな、将来、その時が来たら、堂々と面と向かって、あなたに『そのベルトに挑戦させてください』と言わせてください」
マヤJr.「今日は勝ててうれしい。CMLLのゲレーロ・マヤJr.として、この『FANTASTICA MANIA』で日本人と組むことで経験を積んでいることを実感してる。それは素晴らしいことで、メキシコ人として一緒に組む日本人選手に対しては尊敬しているし、誰であってもすごく敬意を持って接している。これからも頑張ります」
 
ナマハゲ「いやいやいや、階級おかしいでしょ? ヘビー(級)2人と、なんでジュニア(ヘビー級)2人なんですか? ちょっとこれは、会社の不手際があると。オレはあくまでジュニアヘビーなんで。どう見たって辻、あれ、ヘビーでしょ? あ、あと、なんか昨日、高橋選手が『誰もベルトに声をあげない』『誰でもいい。誰でも来い』って言っちゃったよ。だったら、ナマハゲがいってもいいんじゃない? ね? ま、日がないかもしんないし、向こうもその気がないかもしんないし。リュウ・リーとやってて、今、声あげたってさ、ぶっちゃけ損するだけなんですよ。そんなこたわかってるけど、あえて言わせてもらう。あそこまで言われて、言わねえ方がダサイから。じゃあ、オレにやらせろよ。ナマハゲでよ」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ