NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月12日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
781人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • フエゴ

    結果

  • 結果

    ルシフェルノ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 フエゴ&田口が3大会連続で登場し、ルードチームのルシフェルノ&ナマハゲと対決。

 フエゴとルシフェルノの対決で試合が始まり、ルシフェルノが変型サソリ固め。しかし、フエゴが体勢を入れ替え、反対に脚を極めて行く。
 その後、フエゴはフェイントからのアームホイップでルシフェルノを投げ、ナマハゲのラリアットをブリッジでかわす。っそいて、独特の動き翻弄したのち、セカンドロープを利用したアームホイップで場外へ落とした。
 田口対ルシフェルノとなり、田口がカウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。しかし、ナマハゲはジャンピングヒップアタックをアトミックドロップキックへ切り返す。
 すると田口は、フェイントから改めてナマハゲにジャンピングヒップアタックを食らわせる。だが、ルシフェルノ&ナマハゲは鉢合わせ攻撃を切り返して逆転。
 今度はルシフェルノ&ナマハゲが鉢合わせ攻撃を仕掛けるが、フエゴがリープフロッグで田口を飛び越えて衝突を回避。
 続いてフエゴ&田口が鉢合わせ攻撃の体勢に入ると、ナマハゲとルシフェルノが流れを無視して動きを打ち合わせする。そして、フエゴ&田口が改めてスローイングすると、ルシフェルノとナマハゲは空中で激突してしまう。
 その直後、フエゴ&田口がダブルドロップキックでルシフェルノ&ナマハゲを場外へ落とし、トペフェイントを見せる。そして、エプロンへのぼったルシフェルノ&ナマハゲを再びダブルドロップキックで場外へ転落させる。
 だが、ルシフェルノ&ナマハゲが場外でフエゴ&田口を捕まえ、今度こそ鉢合わせ攻撃をお見舞い。続いてルシフェルノがリング上で田口を羽交い絞めにすると、ナマハゲが「絶対離すなよ!」と日本語で叫ぶ。そして、張り手を放つも、田口にかわされてルシフェルノに誤爆してしまう。
 それでも田口はナマハゲの前方回転エビ固めをすり抜け、低空ドロップキックをお見舞い。そして、ランニングヒップアタック2連発、場外からのジャンピングヒップアタック、ダイビングヒップアタックと畳み掛ける。
 次に田口は、フエゴと同じフェイントでナマハゲを惑わせ、セカンドロープからフライングボディアタックを放つ。ところが、ナマハゲが冷静に回避し、自爆へ追い込む。
 しかし田口は、ナマハゲを場外へ落とし、三角飛びプランチャをお見舞い。これでフエゴ対ルシフェルノとなり、フエゴがセカンドロープからフライングボディアタック。そして、カサドーラで丸め込むが、カウントは2。
 するとフエゴはウラカン・ラナを仕掛けるが、ルシフェルノが回転を抵抗し、そのまま変型フェースバスターで逆転勝利を収めた。

COMMENT

ナマハゲ「どうだ、見たか、コノヤロー。言葉の、スペイン語と日本語だけでなんとかなるんだ、こんなもの。共通の言語なんていらないんだ。肉体言語がわれわれの言語です」
ルシフェルノ「オレたちはタグチ&フエゴよりも強かった。ナマハゲはメキシコと日本のプロレス、両方をうまく持ち合わせた選手だ。そしてオレは本物のメキシカンスタイルで闘っている。日本のリングで、日本のスタイルで闘うことにも慣れてきた。これがオレたちの力だ。だがこんなものではまだまだ満足できない。もっと狙っていくぞ」
 
田口「まあ、ルチャの楽しくもあり、厳しくもあるところじゃないですか。調子よく、なかなか連勝とはいきませんでしたけども、日に日にね……」
フエゴ「(※田口がコメントしているところに割って入って)今日は負けてしまったが、次はあいつらルードたちから必ずリベンジを取ってやる。次はオレとタグチで勝利を上げてみせる。いつでもやってやる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ