NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月12日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
781人(札止め)

MATCH REPORT

 『NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020』第3戦の京都大会。

 オープニングマッチは、アウダス&上村の越境タッグが、鈴木軍の金丸&DOUKIと対決。

 上村対DOUKIで試合が始まり、腕を取られたDOUKIが顔面攻撃。しかし、上村がリープフロッグ&ドロップダウンでフェイントをかけ、ショルダータックルで吹きとばした。
 アウダス対金丸となり、アウダスが連続前方回転エビ固めで場内を沸かせる。そして、ヘッドシザースホイップで金丸を場外へ追い込み、エプロンからランニングローキックを食らわせる。
 続いてアウダスはエプロンからムーンサルトアタックを放つが、金丸が回避し、DOUKIが背後から襲撃。
 これで鈴木軍のペースとなり、DOUKIがアウダスに踏みつけ攻撃、金丸が上村に顔面攻撃。それでも上村が逆水平チョップでDOUKIに逆襲するが、顔面かきむしりでダウンしてしまう。
 だが、アウダスがロープのリバウンドを利用したアームホイップで金丸&DOUKIを投げ捨てて逆転に成功。
 タッチを受けた上村が、カウンター開脚式ドロップキックで2人にをなぎ倒し、串刺しバックエルボー、カウンタータックル、ボディスラム、ジャンピングエルボードロップで金丸に追い討ちをかける。
 続いて上村はかんぬきスープレックスを狙うが、金丸が抵抗し、顔面かきむしりから低空ドロップキックを見舞う。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、上村が反対に投げ捨てた。
 アウダス対DOUKIとなり、アウダスがセカンドロープからのアームホイップ。これでDOUKIが場外に落ちると、ノータッチムーンサルトアタックを食らわせる。
 続いてアウダスはニュートラルコーナー最上段からムーンサルトプレスを繰り出すが、DOUKIが両脚を立てて防御。
 すかさず金丸がアウダスにカウンターキチンシンクを見舞い、DOUKIがダイビングフットスタンプ、デイブレイクで追い討ちして行く。
 しかし、アウダスが両脚キックで串刺し攻撃から逃れ、前転からの変型フランケンシュタイナーでDOUKIを仕留めた。

COMMENT

アウダス「今日の勝利、おれしく思う。日本のプロレススタイルで闘えるのが好きだ。オレは去年の『FANTASTICA MANIA』でデビューした。そして今、こうしてまた日本のリングでさらに強くなり、リラックスして闘えている。今年の『』(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出場したいと思っている。だから、このシリーズで全力で結果を残していきたい。常に全力で闘う」
上村「今日はタッグマッチですけども、金丸さん、DOUKIさんという、去年、『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出た選手に、ボクが勝ったんじゃないですけど、チームとして勝って、今日ぐらいはリング上で言える権利があるかなと思って、ボクは彼ら2人に向けて、『SUPER Jr.』はオレが出るってリング上で言ったんで、たぶん彼らもこのまま黙ってないだろうでしょうし、悔しい思いも、次の試合からどんどん本気で、潰す気で向かってきてほしいですね。ボクの今年は、『SUPER Jr.』に出るっていうのが目標じゃなくて、『SUPER Jr.』で結果を残して、IWGPジュニアのベルトに挑戦するっていうそこまでが一つの目標なんで。そこまでいかないと、大爆発とは言えないですね。明日はまた、ロス・インゴのヘビー級のチャンピオンとジュニアのチャンピオンと闘うんですけど、さっきも言ったように、ボクが今狙ってるベルトは一つなんで、まずはそこを狙っていきたいと思います。グラシャス」
 
※金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ