NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月10日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,052人(満員)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はドゥルセ・ガルデニア&棚橋弘至&辻陽太vs内藤哲也&高橋ヒロム&BUSHI。注目の初来日となった“CMLL随一の乙女”ガルデニアは、L・I・Jを相手にどんな戦いを披露するのか?
 棚橋はハーフペインとで花道を進む。ヒロムの腰にはIWGPジュニアヘビーのベルトが輝く。内藤はIWGPヘビーとインターコンチ、二本のベルトを手に携えて入場。
 
 ゴング前にガルデニアはBUSHIに投げキッス。先発はガルデニアとBUSHI。ガルデニアがもう一度投げキッスを送るも、BUSHIは避ける仕草。
 ならばとガルデニアが握手を求めると、BUSHIは応えると見せかけてキックを連発。続くロープワークからガルデニアはBUSHIにティヘラ。
 ここで内藤がガルデニアにツバを吐きかけて襲いかかる。だが、棚橋が乱入し、内藤にセカンドロープからクロスボディ。そして、棚橋&ガルデニアがBUSHIにダブルのドロップキックから乙女チックなポーズ。
 次は辻がリングに入るが、BUSHIは追走式のドロップキック。スイッチしたヒロムは辻にボディスラム。ここからL・I・Jが3人がかりでストンピング。さらにL・I・Jは辻に連携の低空ドロップキック。
 内藤はグラウンドで辻の首を両足で固める。ガルデニアがカットに入るが、BUSHI&ヒロムがダブルの変形フェイスバスター。
 次はBUSHIが辻にミサイルキックをヒット。だが、辻もカウンターのボディスラムでBUSHIを叩きつけ、棚橋にスイッチ。
 棚橋はL・I・Jを一掃。そしてBUSHIにフライングフォアアームを決め、さらに内藤にドラゴンスクリュー。ヒロムとBUSHIはまとめてドラゴンスクリューに切って取る。
 続いてガルデニアがBUSHIをドロップキックで場外に落とし、L・I・Jに対してノータッチ・トペ・コン・ヒーロを炸裂。
 ガルデニアはBUSHIをリングに戻すと、複雑なジャベを決めて寝転びポーズ。だが、ヒロムがカットイン。
 BUSHIはガルデニアにDDTで逆襲。スイッチしたヒロムに飛びついたガルデニアは、離れ際にフェイスバスター。
 次は辻がヒロムに串刺しエルボーからドロップキック。そしてヒロムに逆エビ固めを決める。ここでL・I・Jがカットに入るが、棚橋が内藤にテキサスクローバー。ガルデニアがBUSHIをジャベで捕獲。
 ロープに逃げたヒロムを、辻はボディスラムのように抱え上げる。これをヒロムが脱出すると、ここからL・I・Jは辻にトリプルの低空ドロップキックをお見舞い。
 リング上、ヒロムは辻を肩に担ぐが、辻は脱出してロープへ。しかし、ヒロムはトラースキックで迎撃。辻は張り手で反撃し、もう一度ロープに走るも、ヒロムは力強いラリアット。そして辻に逆エビ固めを決めてギブアップを奪った。
 
 試合後、内藤は辻を立ち上がらせ、ツバを吐きかけてから場外に追い出す。そしてL・I・Jは勝ち名乗りを上げる。内藤とヒロムはマットにベルトを並べるが、互いに自分のベルトが目立つように張り合った。

COMMENT

内藤「(※2本のベルトをフロアに並べて)東京ドーム2連戦、そして大田区……疲れてないと言ったらウソになるけど、でもオレは、メキシコが好きだし、CMLLが大好きだしね。今年もこうして、身近にメキシコCMLLの雰囲気を感じることができて、すごいうれしいですよ。オレは前半戦のみの出場だけど、対戦相手に常にドゥルセ、そして棚橋弘至がいるわけで、今日オレが2本のベルトを持って入場したことに関して、棚橋はどう思ったかねえ? もう、内藤哲也っていう存在が、遠い存在すぎて、何も感じることはなかったかな? でもさあ、オレは2019年9月27日(現地時間)、(アメリカ・マサチューセッツ州)ローウェルでの試合のこと、忘れてないからね。“だから何?”ってわけじゃないけど、また棚橋弘至が浮上してくるその日を、楽しみに待ってますよ。ま、彼が浮上することは、もう2度とないと思うけどね。じゃ、また明日、松山でお会いしましょう。アディオス」
ヒロム「元気が一番。ヤングライオン。何でもいい。何だっていい。元気が一番。それでこそ、新日本プロレスのヤングライオン。素晴らしい。元気だけでいいんだ。それでもいいんだ。さてと、オレの相手のドラゴン・リーはどこへ行ったんだ? おかしいな? 大田区もサイン会やってたんだろ? なんで出ないんだよ、試合に? オイ、ドラゴン・リー、このベルトさんが欲しいんじゃないんですかあ? 次のシリーズも全然いねえじゃねえか? なんで、札幌の1試合だけ出てんだよ? おかしな話だぜ? まあ、いろいろあんだろな。名前もリュウ・リーだし。でもオレはリュウ・リーって呼ばねえからな。ドラゴン・リー、オレの中ではドラゴン・リー、ドラゴン・リーだ……」
BUSHI「『FANTASITICA MANIA』、今年もやってきたよ。同じLOS INGOBERNABLES de JAPONのメンバーとして、いい刺激になるよね。内藤が(IWGPヘビー級と動インターコンチネンタルの)2冠、ヒロムが(IWGPジュニアヘビー級)シングルのベルト巻いてるからね。いい刺激をもらうよ。別にオレは、IWGPジュニアのベルトをあきらめたわけではないし、今オレの手元にあるのは、NEVER6人タッグのベルト。今日もこうして持ってきてないのは、3人揃って巻いてこそ意味があると思ってるからね。まあ、この先、タイトルマッチも決まってることだし、楽しませてもらうぜ。エンセリオ、マ・ジ・で……」
 
棚橋「今のオレには、試合のリズム、生活のリズム、あらゆる変化が大事だから。今回、『FANTASTICA MANIA』フル参戦、全力で楽しむから」
辻「クソッ! オレにとって、こんなにチャンスな試合はないだろ。この前のドームで2冠王者になった内藤さん。そして、オレの師匠である棚橋さんとタッグを組んで、その結果がこれだ。オレはまだまだ弱い。もっと強くなって、棚橋さん、内藤さん、あなたたちを驚かせてやる」
※ドゥルセはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ