NEW YEAR DASH!!

日時
2020年1月6日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
4,078人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスvs鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&ランス・アーチャー&タイチ。
 ゴング前、オカダにタイチが距離を詰める。ザックはオスプレイにブリティシュヘビーのベルトを掲げて挑発。
 先発はオスプレイとザック。両者はすばやいリストの取り合いから一旦距離を取る。続いて、もう一度テクニカルでトリッキーなリストの取り合いを繰り広げる。
 続いてザックは弓矢固めを狙うが、切り抜けたオスプレイはティヘラ。そして、イーグルスとともにサンドイッチ式のキックをザックにお見舞い。
 イーグルスはザックにキックを連発。しかし、ロープに走ったところで鈴木がぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字で捕獲。ここから鈴木軍が場外戦に持ち込む。鈴木はイーグルスにフェンス、そしてイスを叩きつける。タイチはオカダを鉄柱に叩きつけ、顔面を踏みつける。イーグルスはカウント19でリングにギリギリ生還。
 そのイーグルスの左腕を、鈴木とザックは交互にひねり上げる。さらにザックがイーグルスの左腕にキック、鈴木が腕固めを仕掛ける。
 鈴木が場外にイーグルスを投棄すると、タイチが鉄柵にハンマースルー。さらに鉄柵を利して、イーグルスの左腕を痛めつける。鈴木とザックもイーグルスの左腕を鉄柱を使って拷問攻撃。
 次はアーチャーが登場。イーグルスはエルボーを見舞うも、アーチャーはビクともせず。逆に一発のエルボーでダウンを奪う。さらに交通事故のようなショルダータックルでイーグルスを豪快に吹っ飛ばす。
 アーチャーはイーグルスをボディスラムで叩きつけ、さらにボディスラムの体勢から無造作に放り投げ、ザックとスイッチ。
 ザックはイーグルスにヨーロピアンアッパーカット。さらに鈴木軍が4人がかりでイーグルスを踏みつける。
 続いてザックと鈴木がイーグルスに同時に関節技。そして鈴木が挑発しながら打撃でいたぶり、イーグルスはダウン。イーグルスもドロップキックを繰り出すが、この動きを読んだ鈴木は複合の足関節。さらにヒザ十字で痛めつけるが、イーグルスは必死にロープエスケープ。
 劣勢のイーグルスは鈴木にキックのコンビネーション。ニールキックを決め、ようやくYOSHI-HASHIにスイッチ。すると、アーチャーがチョークスラムを仕掛けるが、YOSHI-HASHIは脱出。そして串刺しラリアット、低空ドロップキック、ヘッドハンターとたたみかける。
 ここでタイチが入るが、YOSHI-HASHIはティヘラ。そして雄たけびを上げ、アーチャーをブレーンバスターの体勢に。アーチャーがこらえると、YOSHI-HASHIはラリアットを連発。だが、三発目はアーチャーがカウンターのラリアット。
 次はタイチがYOSHI-HASHIの後頭部を蹴り飛ばし、「終わりか?」と挑発。YOSHI-HASHIは逆水平チョップを繰り出すが、タイチはのど輪。YOSHI-HASHIもスピンキックで反撃し、オカダにスイッチ。
 オカダはタイチにランニングエルボー。そして串刺しエルボー。だが、スキをついてタイチは高角度バックドロップで反撃。さらにバズソーキックを決めてカバーするが、オカダはカウント2でキックアウト。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぐが、イーグルスがドロップキックでカット。ここから両軍入り乱れる展開に。
 オカダはアーチャーをドロップキックで排除。しかし、タイチはオカダに急所攻撃からアイアンフィンガーフロムヘルを炸裂。すかさずゴングが鳴らされ、鈴木軍の反則負けに。

COMMENT

オスプレイ「OK! 俺はもう次のレベルに行ってるんだ。俺はもうこんなレベルをスキップして、次の段階に行っている。ジュニアヘビー級でいろんなことが起こっているみたいだから、俺はステップアップだ。そして、ザック・セイバーJr.、お前の前に立ち、ブリティッシュヘビー級のベルトをかけて闘おうじゃないか。でも、覚えておけよ。俺はもう次のレベルに行ってるからな」
YOSHI-HASHI「ランス・アーチャー、おい! でかくてもなんだろうがな、おい! 関係ねえからな。どんな形であれ、俺が必ず倒してやっからな」
※オカダとイーグルスはノーコメント
 
ザック「ジュニアヘビー級のタイトルを失ったと思ったら、もうこれか? 俺のレベルにまで上がってくることができるのかな? ウィル・オスプレイ、お前はイギリス人で最高のレスラーだと思っているかもしれないが、それは間違いだ。俺の存在なくして、イギリス人最高のレスラーを語ってほしくない。残念ながらお前の脳みそはピーナッツほどの大きさしかない。最低のバカ野郎だ! そして今俺が持っているこのベルト、これは最高で最強のイギリス人レスラーの物だから、お前の物ではない」
タイチ「ああ、やっぱりこの季節になるとうずくんだよ、(腰の入れ物に差したアイアンフィンガーを装着して)こいつが。これも進化しちまって、(アイアンフィンガーを取り出したり引っ込めたりしながら)これだぜ! 雪の札幌、なんか起きるだろうと期待してんだろう、お前ら。俺は楽しみにしてねえんだけど、うずくんだよ。だから、今日は勝手にこいつが動いたんじゃねえか? オカダ、俺は知ってるぜ。2日やった誰よりも、ボロボロに疲れ果ててるよ。ボロボロだったな。何やっても首を押さえてよ。今がチャンスだな。オカダよ、あんなボロボロになってビッグチャンスだ。簡単に勝てそうだな、今のお前だったらな。おいしいよ。ムカつくだろ、こんなことされて? お前が横綱だったら、俺は何だ? 幕内か? ムカつくだろ、お前から見たら。チャンスだよ。潰してやる。お前を狙ってやるよ。優しいだろ? ヘトヘトになった、ボロボロになったお前を俺が狙ってやるよ。昨日の内藤、メインイベントの時にあんなことをしなくたってよ、おめえは前王者。リマッチ権があんだろ、オカダにも。それを俺が力づくで奪ってやるよ。俺はあんな卑怯なマネはしないよ。悔しいだろ? 俺みたいな雑魚にやられて。相手してやるよ、ボロボロのお前をな」
鈴木「(不気味に笑いながらバックステージに現れ)ハハハハハハ……しびれるねえ、ジョン・モクスリー。いやいや、ジョンのクソガキ! しびれるじゃねえか。ハハハハ……これが俺とあいつの戦争の始まりだ。てめえ、ただで日本から帰れると思うなよ? この野郎、てめえ……ハハハハハハ! おい、ジョン! ジョン! ジョン・モクスリー! 俺とあいつの決闘の日、早く決めろ……。ハッハッハッハッ……身体が痛いとさ、ぶっ飛ばされると気持ちいいの知ってる……? フッフッフッフッ、知ってる? (記者の胸ぐらを掴み)殴られるとさぁ、気持ちいいの知ってる? フハハハハハハハ(不気味に高笑いしながら控室へ)」
ランス「YOSHI-HASHI、お前って本当に……。その言葉は言わないでおこう。誰も怒らせたくないからな。YOSHI-HASHI、お前は死ぬ。みんな死ぬ。覚えておけ!
 
モクスリー「キング・オブ・プロレス、キング・オブ・デスマッチ、なんとでも言え。これは戦争だ。避けては通れない。骨が折れようが、腱が切れようが、脳震盪を起こそうが。そして、全ての疑問にはリングの上で、試合で応えよう」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ