バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム

日時
2020年1月4日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
40,008人 (満員)

MATCH REPORT

 第3試合はスペシャルタッグマッチとして、後藤洋央紀&石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHI組とKENTA&バッドラック・ファレ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組が対峙。翌日の1.5ドームでNEVER無差別級王座を賭けて激突する王者・KENTAと挑戦者・後藤の前哨戦となる。
 後藤は11.3大阪でジェイ・ホワイトのIWGPインターコンチネンタル王座に挑むも、KENTAの乱入により敗北。以降、遺恨抗争を繰り広げてきた両者が、大一番を前にどんな攻防を見せるのか?
 KENTAはNEVERのベルトを手に入場。裕二郎の傍らにはゴージャスな出で立ちのダンサー、ピーター。また、ファレの高校の後輩でもあるラグビー日本代表メンバー二名も帯同。
 
 先発は矢野とファレ。「矢野通」コールに押され、矢野はショルダータックル。しかし、ファレはビクともせず、三発目で逆に矢野をダウンさせる。
 続いてファレは串刺し攻撃を狙う。しかし、踏みとどまった矢野はコーナークッションを外す。そしてスキをついてYOSHI-HASHIにスイッチ。
 次はYOSHI-HASHIとオーエンズのマッチアップ。オーエンズは串刺しエルボーを放つが、かわしたYOSHI-HASHIはスピンキック。さらにオーエンズに串刺しの逆水平チョップを叩き込む。続いてYOSHI-HASHIはヘッドハンターを炸裂。
 YOSHI-HASHIがロープに走ると、裕二郎が場外から足を引っ張る。そのYOSHI-HASHIに、オーエンズがスライディングキック。
 リング上ではファレが後藤と石井にダブルのショルダータックル。さらに矢野にも襲い掛かる。
 続いて、二郎がYOSHI-HASHIにフライングメイヤーから低空ドロップキック。スイッチしたファレはYOSHI-HASHIに豪快なボディスラム。さらに踏みつけてフォール。
 YOSHI-HASHIがカバーを返すと、ファレとオーエンズは全体重を浴びせて踏みつけ攻撃。さらに連携攻撃を見舞い、最後にオーエンズがYOSHI-HASHIの顔面にランニングニー。YOSHI-HASHIはローンバトルが続く。
 YOSHI-HASHIはエプロンのオーエンズに捕まるも、石井がラリアット。さらに石井は裕二郎にジャーマン。そして、ファレにはブレーンバスターを狙うが、これは逆にファレがボディスラム。
 そのファレの頭を、矢野がひっぱたく。そして、場外に落とそうとするが、ファレはこの動きを読んで、矢野を場外戦に連れ出す。リング上、YOSHI-HASHIは裕二郎にヘッドバスター。
 次はKENTAと後藤のマッチアップ。後藤はラリアットから串刺しラリアット、そしてブルドッキングヘッドロックとたたみかける。さらに牛殺しの体勢へ。
 しかし、これはKENTAがしのいでgo2sleepを狙う。だが、後藤も切り抜けてGTRのモーション。これをディフェンスしたKENTAはDDTを炸裂。
 スイッチした裕二郎は後藤にフロントキック、さらに低空ドロップキック、リバースDDTとたたみかける。ここからBULLET CLUBは後藤にトレイン攻撃。そして、裕二郎がフィッシャーマンズバスターを決めるが、後藤はカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎は両肩に担ぎ上げるが、後藤は切り抜け、間髪入れずにYOSHI-HASHIが裕二郎にトラースキック。ここから両軍入り乱れる混戦模様に。
 石井はファレにヘッドバットを叩き込むと、ブレーンバスターで巨体を叩きつける。続いてKENTAが後藤にソバット。そして、裕二郎とダブル攻撃を狙うが、後藤は同士討ちを誘う。そして、KENTAにはローリングラリアット。
 勢いに乗る後藤は、裕二郎に牛殺しを炸裂。そして、最後はGTRを決めて3カウントを奪取。KENTAとの前哨戦を制した。
 
 試合後、後藤とKENTAは視殺戦を展開。

COMMENT

後藤「全ては、明日。あのリングの上で、決着をつけるだけです。バックステージで何を言おうが、ツイッターで何をつぶやこうが、全てはあのリングの中にある。明日はその答えを見せてやります。以上です」
YOSHI-HASHI「気持ち新たにね、去年取りそびれたものがたくさんあるから、それを今年はかき集めていくから。以上!」
※矢野、石井はノーコメント。

KENTA「みんな、座って話そうか。……座ってるやん! 何回も言ってるけど、今日じゃないの、本番は。明日! それなのに、ゴトヒロもう熱くなっちゃって。マジでかわいいんですけど!(※机をバン!と叩く) 1年前には、ここで試合できてること、全く想像もつかなかった。1年後にここで試合ができてること、素直に幸せだと思う。1年前に想像もつかなかったことを今日やってるんだったら、もっと想像つかないことをやらないと、何のためにここに来てんのか、分かんないから。明日、ゴトヒロ、完膚まき……完膚なきまでに……『完膚まき』って言っちゃった! 『完膚まき』って誰? “完膚なき”までに、潰して、アイツ、俺が終わるとか、『新日本にアイツはいらない』とか言ってるけど、じゃあやってみろよ。俺が、明日、オマエを潰して、オマエをレスラーとして終わらせて、何の価値もない人間にしてやるよ。『完膚まき』までに! 完膚まきまでに潰すってこと!」
裕二郎「今年最初の受け身が、YOSHI-HASHIのタックルだった。今年は厄年だな」
※オーエンズ、ファレはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ