バンドリ!Presents WRESTLE KINGDOM 14 in 東京ドーム

日時
2020年1月4日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・東京ドーム
放送
バナーバナー
観衆
40,008人 (満員)

MATCH REPORT

 翌日の1.5ドームの「ブリティッシュヘビー戦」を控え、王者ザックと挑戦者SANADAが最終前哨戦で激突。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱戦で試合がスタート。ザックとSANADAが場外でやり合う中、リング上では鈴木がEVILを痛めつける。
 しかしEVILは、鈴木の脚を取って佐藤レフェリーに持たせ、無防備となったボディにトラースキックをお見舞い。さらに、串刺しラリアット、串刺しヒップドロップへ繋ぐ。
 ところが、鈴木はトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めでEVILに報復。そこから場外戦となり、鈴木がイス攻撃を食らわせる。
 さらに鈴木は、スリーパーホールドからゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、EVILが辛うじて身を守る。だが、EVILの劣勢は続き、デスペラードがスリーパーホールド、チンロック、サーフボードストレッチ、キャメルクラッチなどで追い討ちをかける。
 続いてタイチが登場し、チョーク攻撃でEVILを苦しめる。そして、首を掻っ切るポーズで挑発するが、EVILがブレーンバスターで逆転。
 鷹木対タイチとなり、鷹木がデスペラードとタイチに串刺しラリアット。そして、デスペラードをショルダータックルでなぎ倒すと、タイチには顔面パンチからショートレンジラリアットをお見舞い。
 するとタイチは、鷹木をニュートラルコーナーへ追い込み、ジャンピングハイキックで逆襲。そして、ショートタイツ姿になってスピンキックを放つが、鷹木が脚を受け止める。
 その後、鷹木が追走式ラリアットをタイチに見舞い、鷹木のラリアットとタイチのアックスボンバーが相打ちとなる。そこからタイチがハイキックを浴びせると、鷹木はすぐにラリアットで報復。だが、タイチがすぐに立ち上がり、ジャンピングハイキックをヒットさせた。
 SANADA対ザックとなり、SANADAがフライングメイヤーを着地。そして、前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキックを食らわせる。
 さらにSANADAは、パラダイスロックをデスペラードに極め、低空ドロップキックで尻を撃ち抜く。だが、SANADAに担がれたザックが卍固めで挽回。
 するとSANADAは、ザックを投げ捨て脱出し、パラダイスロックに行く。これをザックが逃れて押さえ込むと、SANADAが切り返して反対にフォール。しかし、ザックがさらに切り返し、SANADAを慌てさせる。
 その後、ザックは腕にオーバーヘッドキックを見舞うが、SANADAがカウンター低空ドロップキックで挽回。タッチを受けたBUSHIが、ミサイルキックでザックを吹き飛ばす。
 そこからLOS INGOBERNABLES de JAPONがザックへ集中攻撃を仕掛け、BUSHIがバッククラッカーで叩きつける。
 するとザックは、フロントネックロックでBUSHIを捕獲。それでもBUSHIはブシロールを繰り出すが、ザックが切り返し、クラーキーキャットでギブアップを奪った。

 試合後、ザックがなおもBUSHIを痛めつけると、SANADAがカットへ飛び込む。そして、Skull Endを仕掛けるが、ザックが素早く脱出した。

COMMENT

タイチ「(一人で入ってきて)誰もいねえのか? チームワーク悪いよ、チームワークが。俺一人かよ。ノブとペはどこ行ったんだよ」
デスペラード「(ザックと一緒に遅れて入ってきて)ああ、いるいる」
タイチ「俺ら、明日の6人タッグのために、レスラー目指してがんばってきたんだよ」
デスペラード「本当だよ。こんなところで躓いている場合じゃないよ」
ザック「これはドリームチームだな。今日はありがとう」
タイチ「本当はザック入れて3人でやりたかったんだけどよ。SANADAは大丈夫なのか? 俺が骨折させちゃったんだけどよ。ニードロップ、殺人ニードロップ。試合見てたけど、どこにもそんなシーンなかったな」
ザック「SANADA、東京ドームまでちゃんと来たんだな。俺たちは正しいことをやってるんだ。ただ時間を無駄にすることはできない。今日はBUSHI、タップアウトしてたな。いいシーンになったんじゃないのかな? ニューイヤーということでこれからも新しいテクニックを見せていくぞ」
タイチ「明日、みんなチャンピオンになってるな」
ザック「明日、この時間、またこのベルトを持ったまま部屋に入ってくるだろう」」
タイチ「もう一回、ここでみんなベルト持って」
ザック「ノブはどこ行った?」
タイチ「ノブは家でハイボール飲んでだろ。酒飲んでんだよ」
デスペラード「アルコールに溺れてんだな」
ザック「2020年、まだ4日だけども、このチーム、俺たちのチームが全てを制圧するぞ。(帰り際に)この部屋にいるお前たち、俺たちがしゃべってやったのをありがたく思えよ。ここに来てやったにも関わらず、質問もないなんてお前たち、本当に最低な記者だな」 

※SANADA、EVIL、鷹木、BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ