有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,772人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は後藤洋央紀&ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&トーア・ヘナーレvsKENTA&タマ・トンガ&タンガ・ロア&バッドラック・ファレ。
 1.5ドームでNEVER無差別級王座戦を行なう挑戦者の後藤と王者のKENTA、また1.4ドームでのIWGPタッグ王座戦で雌雄を決するジュース&フィンレーとタマ&ロアに、それぞれヘナーレ、ファレが加わったダブル前哨戦。
 ジュース&フィンレーは『WORLD TAG LEAGUE』の優勝トロフィーを手に、サンタ仕様のコスチュームで入場。KENTAとG.o.Dはそれぞれベルトを携えて入場。
 
 ゴング前にBULLET CLUBが仕掛けるも、後藤組も真っ向から応戦。後藤組は4人同時に串刺し攻撃を敢行。それを連発するも、三発目はBULLET CLUBが切り抜けて反撃開始。
 だが、後藤&ヘナーレはダブルのショルダータックルでファレの巨体をなぎ倒す。続いてジュース&フィンレーがG.o.Dにフラップジャック。さらにタマにダブルのドロップキックを決め、ロアにはダブルのフェイスクラッシャー。ここでフィンレーは場外のタマにプランチャを放つも、これはかわされてしまう。
 リング上、ジュースはロアにリズミカルにナックルパート。だが、最後の一撃をかわしたロアは、そのままスピアーの体勢でコーナーにジュースを叩きつける。すかさずタマが串刺しのボディスプラッシュ。
 ここからBULLET CLUBは場外戦に持ち込んで形成逆転。リングに戻ると、ロアがジュースをボディスラムで叩きつけ、タマがセントーン・アトミコを炸裂。続いてロアもジュースにセントーン・アトミコ。
 ロアがジュースの土手っ腹にパンチを入れると、背後からタマが延髄ラリアット。劣勢のジュースはタッチしようとするが、ロアが阻止。
 続くG.o.Dの連携攻撃は、フィンレーが阻止。だが、ロアがフィンレーに強烈なラリアット。すると、ジュースがロアに鋭いスピンキックを決める。
 次は後藤とKENTAのマッチアップ。後藤は追走式のラリアットでなぎ倒すが、KENTAもエルボーで応戦。しかし、後藤は強烈なエルボーでダウンを奪い、さらにバックドロップ。
 勢いに乗る後藤は牛殺しを狙うも、KENTAは切り抜ける。そして、キックを連発してから、セカンドロープに後藤の両足を固定してのDDT。
 KENTAは後藤に串刺しドロップキックを決めると、フットスタンプを繰り出すが、これは後藤がよける。そして牛殺しを炸裂。
 スイッチしたヘナーレはファレにトラースキック。悲し何かいヘナーレはKENTAにキックのコンビネーション。さらにサモアンドロップで叩きつてからラリアットを繰り出す。
 だが、KENTAはキックで迎撃し、go 2 sleepの体勢に。ヘナーレは脱出し、ロープに走ると、邪道が竹刀攻撃を狙う。踏みとどまって回避したヘナーレだったが、KENTAがスキをついてローリングラリアット。
 ここで後藤がKENTAに突進するも、KENTAはブサイクへのヒザ蹴り。そして、KENTAはヘナーレにgo 2 sleepを決め、3カウントを奪取。

COMMENT

ファレ「(※意味ありげな表情を浮かべてカメラの前を往復して、ささやくように)メリークリスマス(※と、ウィンク)」
タマ「今日の一戦は素晴らしかったなぁ! ここで一つ、みんなに分からせておかなければいけないことがあるから説明しよう。俺たちこそがこのプロレス業界の中で最強最悪の男たちなんだ。2013年以降上昇し続けているんだ! G.o.D.は現IWGPヘビー級タッグチャンピオンだ。今夜の後楽園でも勝利で1年を締めくくることができたし、特にアイツらに勝てたことでまた大きな宣言ができた、フィン・ジュース、ハッピービアーズだっけ? ハッピービアーを酌み交わすためにはまだまだ何かが必要みたいだな。今日の俺たちを見ろ! 俺たちこそがToo Sweetだ! 今、1年最後の試合を終えて俺は家に帰り、愛する妻、かわいい息子とともにクリスマスを祝う。だからみんなにもメリークリスマス! この、今ここにあるベルトは一緒に持って帰って、クリスマスをともに祝うんだ。次は東京ドームだ!」
※タンガ、KENTAはノーコメント
 
ヘナーレ「何も言うことはない……。クソみたいな1年の終わり方になってしまった。あああ、なんて終わり方だ……」
※後藤、ジュース、フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ