有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,772人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は1.5ドームのIWGPジュニアタッグ王座戦の前哨戦として、挑戦者のROPPONGI 3K(SHO&YOH)と王者の石森太二&エル・ファンタズモに、ロビー・イーグルスと外道(高橋裕二郎の負傷欠場に伴い代打出場)が加わり対峙。
 
 ゴング前にSHOがファンタズモに仕掛けて開戦。YOHは石森に襲いかかる。YOHは石森を南側観客席の上段まで連れ出し、エルボーを連打。SHOの攻撃を食らったファンタズモは、南側の最後方まで逃げる。しかし、SHOが捕獲し、壁にファンタズモを叩きつける。イーグルスは場外で外道を捕獲。
 続いてYOHが石森、SHOはファンタズモ、さらにイーグルスは外道にトペ・コンヒーロを炸裂。
 するとBULLET CLUBは「やってられない」とばかりに花道を引き上げる。それをCHAOSは追いかけるが、逆にBULLET CLUBがスキをついて攻撃。ファンタズモはYOHを観客席に放り投げる。
 リング上、BULLET CLUBはYOHを蹂躙。ファンタズモがYOHを捕らえると、外道が引っかき攻撃。続いて石森も引っかき攻撃。さらに石森&ファンタズモは連携攻撃を狙うが、YOHはコンプリートショット&DDTで二人をまとめてきって取る。
 スイッチしたSHOは、石森に串刺しラリアット。さらにリストをつかんでキックのコンビネーション。続いてファンタズモにはジャーマンを連発。三発目は石森もろとも投げようとするも、これは外道がカット。
 しかし、CHAOSは外道にトレイン攻撃。さらにファンタズモにイーグルスがキックのコンビネーション。そしてSHOがコードブレイカーを決めると、YOHは追撃のフロントキック。
 続いて孤軍奮闘する石森に、CHAOSは3人でトラースキック。そしてRPG 3Kが石森にカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技。
 ここからイーグルスが石森に450°スプラッシュを決め、ロン・ミラー・スペシャルへ。だが、ファンタは場外からレフェリーの足を引張って無法状態を作ると、ベルトでイーグルスに殴りかかる。場内がブーイングに包まれると、ここで反則裁定のゴングが鳴り、CHAOSが勝利。

COMMENT

ロビー「いつも、いつもBULLET CLUBはこうやって邪魔してくる!お前たちをどうやって倒そうと思っても、こうやってズルをしてくる。お前たちは何も持ってないじゃないか。お前たちなんて何もないんだ。『WRESTLE KINGDOM』、ROPPONGI 3Kそして俺の出番だ。お前たちの持っているものは全て『WRESTLE KINGDOM』で奪い返してやる。石森、お前たちには何のチャンスもない。石森、ELP出ていけ。ジェイ・ホワイト、KENTA、G.o.Dファレ。いくらでも名前を言い続けられるが、俺達はもう敵同士だからな。お前たち全てを終わらせてやる。お前たちはかつてファミリーだったけれども、今はそうじゃない。敵同士になったのは運命だったんだ」
YOH「よしっ。これが、トロフィーだ。取り返してやったよ。おい、ベルトはな殴るもんじゃねーんだよ。巻くものなんだよ。新日本プロレスのな象徴なんだよ。1.5東京ドームそこにはな、いい風しか吹かないからな。石森、ファンタズモ……勝負だっ!!」
SHO「くそー、ドーム前に、今年最後の試合。このコメントも今年最後の試合後コメント。今年1年通して俺が何を思ったか、何が言いたいか。それも新日本プロレス、ドームのピラミッドの頂点に。今オレたちはそのプラミッドの三角形のどのへんの位置にいるか。まだわかんねーけど。こうやって1段ずつ、登っていって。その階段の1段。東京ドームのジュニアタッグ。必ず戻ってやる」
 
ファンタズモ「クソッ! 今日は何も話さねぇぞ!」
石森「(※苦々しい顔でカメラを振り払う動作をして、ファンタズモと控室へ)」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ