有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,712人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は真壁刀義&本間朋晃&上村優也vsバッドラック・ファレ&石森太二&エル・ファンタズモ。
 石森とファンタズモはIWGPジュニアタッグのベルトと、ROPPONGI 3K(SHO&YOH)から強奪した『SUPER Jr. Jr. TAG LEAGUE』の優勝トロフィーを携えてリングイン。
 ゴング前に上村はファンタズモを挑発する。だが、ファレが突き飛ばして威嚇。しかし、上村は力強い眼差しをBULLET CLUBに向ける。
 
 先発は上村とファンタズモ。上村はバックに周りグラウンドに持ち込む。一旦両者は離れ、ファンタズモが握手を求める。だが、上村は応えず片足タックル。しかし、ファンタズモも弓矢固め。これは上村がすばやく脱出する。
 続いてショルダータックル合戦となり、競り勝った上村は本間とスイッチ。
 本間はファンタズモにエルボーを連発。さらに串刺しエルボーからフェイスクラッシャー、そして小こけしを繰り出すが、これはファンタズモにかわされる。
 ファンタズモは本間にストンピングを連発し、ファレとスイッチ。ファレは本間の背中にハンマーパンチ。さらに背中に引っかき攻撃。
 次はファンタズモがトップロープから飛びかかるかたちで引っかき攻撃。そして、石森がファレの肩から飛び降り、本間の背中に爪を食い込ませる。
 スイッチしたファレは真壁を挑発してから、本間にチョーク攻撃。劣勢の本間はエルボーを連発し、ファレの巨体をボディスラムで投げようとする。だが、あまりの重さに不完全に。
 自身の腰を痛めた本間に対し、ファレが串刺し攻撃。だが、本間はかわして真壁とタッチ。真壁はファレとファンタズモに交互に串刺しラリアット。
 そして真壁はファレの脳天にパンチを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。これは不発に終わるも、真壁はファレをラリアットでなぎ倒す。だが、ファレもショルダータックルで真壁をダウンさせる。
 次は上村と石森のマッチアップ。上村はドロップキックから串刺しエルボー。さらに串刺しドロップキックを決めてからエルボードロップを炸裂。
 石森は上村にハンドスプリング式のスクリューキックで反撃。ここからBULLET CLUBは上にトレイン攻撃。そして、石森&ファンタズモがサンドイッチ式のトラースキックを炸裂。
 上村は一人でBULLET CLUBに応戦。そして、うまくトップロープ越しにファレを場外に落とすと、ドロップキックでファンタズモも場外に排除。
 勢いに乗る上村だったが、石森はカウンターのジャンピングニー。そして、ブラディークロスを狙うが、上村は首固めで切り返す。
 さらに上村は石森に横入り式エビ固め。そして、カンヌキスープレックスで石森を叩きつけ、雄叫びを上げるとジャーマンの体勢に。
 これを切り抜けた石森はすばやくブラディークロスを食らわせ、3カウントを奪取。BULLET CLUBが勝利を収めた。
 
 試合後、BULLET CLUBは上村に攻撃を見舞おうとするが、真壁がチェーンを持って救出に現れると、すばやくリングを退散。上村には「上村」コールが送られる。 

COMMENT

ファンタズモ「やったよ。今日も大きな勝利をあげることができて満足だ。ロード・トゥ・『WRESTLE KINGDOM』2日目、この2人がジュニアヘビー級最強のタッグだということを再び証明することができた。まあ、今日は多くを語らないことにしよう。お前たち見てろよ」
石森「俺、大事なことを忘れてた。まだ、やり残していることあったわ。上村の坊っちゃんにソフトクリーム買ってない、クックックック。でも、溶けちゃうからなぁ。カップのアイスでもいいかな? (TVカメラマンに向かって)ちょっと聞いといてくれる? よろしく!」
※ファレはノーコメント

真壁「オイ! 見たか! これだよ! これがなかったら、新日本のヤングライオンじゃねぇ、バカ野郎! 昨日の今日で、上村、頑張ったじゃねぇか! 見ての通りだよ! 一人で見せ場全部持っていきやがった。いいじゃねぇか、この野郎! あとはな、これは勝負だ。最後、勝たなきゃなんねぇんだ。まだこっから勝負しなきゃな。でもいいじゃねぇか! 勢いあったなぁ、オイ! それを見せてこい! よーし!」
本間「上村、よかったよ! 勢いすごいある。(※横に来てうずくまった上村の背中を叩きながら)頑張ったな! すげぇよかったよ! 次は勝とうな!
俺も上村を見習って、勢いで突き進む! 男は投げてナンボ! 投げてやるよ、オマエのことを! 今年は中途半端に終わっちゃったけど、来年はキレイに、オマエをぶん投げてやる。負けっぱなしで終わんねぇからよぉ!」
上村「(※うずくまったまま話し始め、起き上がりながら)コンクルソがどうとか、ベルトがどうとか言ってるけど、俺はまずは先輩から勝つのが、今の一番の目標なんで。今年はあと1試合ですけど、悔いが残らないように、戦っていきます。来年の目標ももうありますし、それはまた来年、言わせてもらいます。(※立ち上がり、壁に手を突いて)今日は一つ、石森さんに言いたかったことがあるんですけど、こんな状態じゃ言えないです。言いたかったことは、またいつか言わせてもらいます。ありがとうございました!」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ