有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,687人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合は二冠王座を巡り、1.5ドームで激突する可能性を持つIWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカとIWGPインターコンチネンタル王者のジェイ・ホワイトが、それぞれYOSHI-HASHI、チェーズ・オーエンズを引き連れて対峙。
 IWGPインターコンチのベルトを巻いて登場したジェイは、放送席のライガーを挑発してからリングイン。オカダはIWGPヘビーと共に堂々の入場。ゴング前からジェイとオカダが胸を突き合わせてにらみ合い。そして離れると、オカダはジェイにコスチュームを投げつける。
 
 先発はオカダとジェイ。しかし、ジェイはすかすようにオーエンズとスイッチ。オカダはジェイに突進するが、ジェイはかわす。そして、オーエンズが背後からオカダに攻撃。
 だが、オカダはオーエンズをボディスラムで叩きつけてセントーン・アトミコ。そして、場外のジェイに手招き。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはオーエンズにエルボーから逆水平チョップを連発。さらに串刺し逆水平チョップを決め、オーエンズをトップコーナーに設置。それをジェイが救出するも、YOSHI-HASHIは二人めがけてスライディングキック。
 YOSHI-HASHIはオーエンズを鉄柵に叩きつけてからリングに戻す。ジェイが襲いかかるも、YOSHI-HASHIはジェイを鉄柵に押し当てる。だが、スキをついてオーエンズがYOSHI-HASHIにスライディングキック。ここでオカダが救助に来るが、ジェイは捕らえると鉄柵にハンマースルー。ジェイは三度にわたって、オカダを鉄柵に叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、ジェイがYOSHI-HASHIに逆水平チョップを連発。YOSHI-HASHIも逆水平チョップを返すが、ジェイはYOSHI-HASHIをコーナーを背負わせて斬れ味鋭い逆水平チョップ。
 次はオーエンズがYOSHI-HASHIにエルボーアタック。そして、ジェイと共にYOSHI-HASHIの顔面を踏みつける拷問攻撃。
 スイッチしたジェイはYOSHI-HASHIにグラウンドでスリーパー。YOSHI-HASHIは切り抜けてロープに走るも、ジェイはカウンターのエルボー。
 さらにジェイがオカダにエルボーを食らわすと、オカダも反撃。しかし、ジェイはすばやく逃げ、オカダを翻弄し、またも逆にエルボーを見舞う。
 次はオーエンズがYOSHI-HASHIにブレーンバスターを狙うが、逆にYOSHI-HASHIがバンカーバスター。
 ようやくスイッチしたオカダは、オーエンズにランニングエルボー。そして串刺しエルボーからDDTを炸裂。
 続いてオカダはリバースネックブリーカーを狙うが、切り抜けてオーエンズは河津落としのようにオカダの後頭部をコーナーに叩きつける。
 次はジェイがオカダに串刺しエルボー。さらにブレードバスターを決める。だが、裏投げはオカダが切り抜け、後頭部にドロップキック。
 続くオカダのドロップキックをジェイがかわすと、ここからブレードランナーとレインメーカーを互いに読み合いを展開。そして、オカダがドロップキックを炸裂する。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはジェイにヘッドハンター。そして、ジェイにシットダウン式パワーボムを炸裂。
 YOSHI-HASHIはカルマを狙うが、ジェイが切り抜ける。するとYOSHI-HASHIはバタフライロック。オーエンズがカットに入るが、オカダがそれを食い止める。
 YOSHI-HASHIはジェイに対し、もう一度カルマをトライ。これも切り返されるが、YOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアット。そして、しつこくカルマの体勢に入るも、ジェイはレフェリーをつかんで阻止。
 すると、外道がナックルでYOSHI-HASHIに殴りかかる。しかし、YOSHI-HASHIはかわしてトラースキック。
 だが、スキをついてジェイがYOSHI-HASHIにブレードランナー一閃。この一撃で3カウントを奪取した。
 
 試合後、ジェイはオカダに顔を近づけ、インターコンチのベルトを持って挑発。オカダは場外に下りると、IWGPヘビーのベルトを掲げる。

COMMENT

チェーズ「紳士淑女の皆さん、未来のダブルチャンピオン、ジェイ・ホワイトをお迎えください!」
ジェイ「みんなわかってるだろ? 俺こそが金を稼ぎ出す男だ。自分は必ず有言実行している。必ず俺の言うことは現実になるんだ。それは史上初のIWGPインターコンチ&ヘビーのチャンピオンになる男だ。新日本プロレスという会社が、そしてファンが、そして一人ひとりのレスラーたちが、どんなに俺を陥れようと努力しようとも、それは失敗に終わるんだ。今現在、俺はチャンピオンであるにも関わらず、一人で写っているポスターすらない。『G1』ファイナルでもレフェリーに邪魔された。そうやって俺はみんなから邪魔をされる。しかし、未来の新日本、それこそが俺の姿なんだ。俺が強すぎること、イケメンすぎること、そして2年足らずでお前たちが夢にも思わないような凄いことを達成したこと、全てが信じられないのか? いや、信じたくないのだろう。でも、俺は新日本プロレスのリングに俺の仲間たちを連れて上がっていく。俺の足跡を追うことも誰もできないだろう。それは『WRESTLE KINGDOM』が終わったあとも同じことだ。もうお前たちは『WRESTLE KINGDOM』が終わったあと、俺の存在を否定することはできない。ダブルタイトルを獲る。Too Sweetだぜ! (なぜか丁寧な口調になって)皆さんの前でお話できることを常に光栄に思っております」
 
オカダ「ジェイ・ホワイト、かわいそうな男だね。このまま2冠なんてやらなければ、負けることなんてなかっただろうに。まぁ別に俺、あんなベルト、いらないけど。とりあえず1月4日、飯伏幸太戦。今日も明日も前哨戦は違うけど、残り1試合を楽しみに、ワクワクやっていきたいと思います。俺もお客さんも、ワクワクしたいでしょう。とりあえず、ジェイ、5日待ってるよ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ