有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,687人(満員)

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 飯伏&棚橋vs内藤&鷹木のタッグマッチ。1.4ドームでは、飯伏がオカダのIWGPヘビー王座、内藤がジェイのIWGP IC王座に挑戦。どちらも勝利した場合、1.5ドームのダブル選手権試合で対決する可能性がある。

 両者の対決で試合が始まり、内藤がロープ際でクリーンブレイクしたと見せかけ、ツバを吐く。そこから乱戦になり、内藤&鷹木が2人がかりで飯伏を痛めつける。しかし飯伏は、鷹木→内藤の順でドロップキックを食らわせた。
 棚橋対内藤となり、棚橋が串刺しドロップキックで先制。そして、ボディスラムからダイビングサンセットフリップを繰り出すが、内藤が身をかわして自爆を誘発。
 それでも棚橋はロープへ走るが、控えの鷹木が背中を蹴って妨害し、首をトップロープへ打ちつける。そして、内藤が棚橋の髪を掴んで引き倒したのち、内藤が飯伏、鷹木が棚橋に鉄柵攻撃を食らわせる。
 ここから棚橋は孤立してしまい、鷹木が追走式キチンシンク、ブレーンバスター、内藤が後頭部への低空ドロップキックなどで痛めつける。だが、棚橋はドラゴンスクリューで鷹木に逆襲し、自軍コーナーへ帰還。
 飯伏対内藤となり、飯伏がカウンターレッグラリアット、打撃ラッシュ、その場飛びムーンサルトプレス。しかし、内藤がドラゴンスープレックスから逃れて流れを変え、ヘッドシザースホイップで投げ捨てる。
 さらに内藤は、変型バックブリーカーから両脚で飯伏の首を絞め上げ、ロープエスケープさせる。そして、グロリアの体勢に入るが、飯伏が回避して高速ジャーマンスープレックスホイップ。ところが、内藤はすぐにカウンタージャンピングフロントハイキックで報復した。
 ここで鷹木が登場し、串刺しショートレンジラリアットで飯伏に追撃。だが、飯伏がカウンターヘッドシザースホイップで巻き返し、棚橋と替わる。
 その棚橋は、フライングフォーアーム、ジャンピングエルボードロップ、サンセットフリップで鷹木に追い討ち。それでも鷹木はエルボーから顔面パンチを浴びせるが、ラリアットの前に棚橋が張り手を食らわせる。そして、ツイスト&シャウト、スリングブレイドで追撃。
 ここで棚橋はニュートラルコーナー最上段からハイフライフローを放つが、鷹木が両膝を立ててブロック。それでも棚橋は鷹木のラリアットを回避し、ドラゴンスープレックスの体勢に入る。
 だが、鷹木が脱出し、内藤がマンハッタンドロップでアシスト。さらに、鷹木が後頭部へのラリアット、串刺しラリアット、内藤がフェイント式延髄斬り、鷹木が熨斗紙で追い討ち。
 すると、内藤がハイキックで内藤をダウンさせるが、鷹木がジャーマンスープレックスホイップで報復。そして、追走式ラリアットに繋ぐと、棚橋の張り手を浴びても怯まずにショートレンジラリアットへ繋ぐ。
 その直後、鷹木はパンピングボンバーからラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入るが、棚橋がフォーリンラブへ切り返し、3カウントを奪った。

 試合後、棚橋が両膝立ちになっていると、内藤がキックを浴びせて挑発。そして、飯伏を睨みながら退場した…。

COMMENT

棚橋「(※手で高さを示し上下させながら)今の俺はどこかな? 今の俺は、(※しゃがんで手のひらを床スレスレに下ろし、また立ち上がって)東京ドームを前にして、どこだ? どこにいる? でもなぁ、気付いたよ。どこにいたって、全力を出す! 鷹木にこういう勝ち方しかできなかったとしても、しっかり、しっかり、ついていってやるから」
飯伏「(※権利証のケースを掲げながら)大切な1.4、1.5、東京ドーム。そして僕の一番大切な1.4。そのための大切な3大会。そのうちの大切な一つを費やした。僕は、全力で1・4にかけたいと思います。もちろん1.5も見据えてますよ。全力で、1.4、勝ちに行きます。必ず、勝ちます」

鷹木「おい、こらぁ! 新日本プロレス! 浅見レフェリー! 棚橋がドームで大事なシングルが決まってるからってえこひいきしてんじゃねえのか? 3つか、おい! 2.999で返してんだろ。まあ、それでもさすがはエース。奥の手があんだな。まだまだあるんだろうな。これは2019年の出来事だが、俺は忘れんぞ。この借りは2020年に必ず返してみせる」
内藤「この3週間ぐらいのオフ? 別に俺が望んだオフではないけれども、有意義に過ごさせていただきましたよ。今まで、ここ半年ぐらいかな? 少し不安に思ってたことがあったんだけどさ。残念ながらこの3週間のオフで解消されてしまったわ。会見でも言った通り、インターコンチネンタル王者・ジェイ・ホワイト、IWGPヘビー級王者・オカダ・カズチカ、『G1 CLIMAX 29』優勝者・飯伏幸太、そして丸腰の内藤哲也。それから、某スポーツ紙制定のプロレス大賞にも俺の名前、全く上がらなかったって? まあ、悔しい気持ちはあるけど、舞台は整ったんじゃないの? 最高に、いやもの凄く気持ちいいんだろ、メインイベントで勝利したら。それぐらいの気持ちよさを味わえるんだろ? じゃあ、味わせていただこうか。逆転の内藤哲也の舞台は着々と整いつつあるぜ、カブロン!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ