有馬記念 presents Road to TOKYO DOME

日時
2019年12月19日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,687人(満員)

MATCH REPORT

 今年は後楽園ホール3連戦で開催される『Road to TOKYO DOME』の第1日目。いよいよ目前に迫った1月4日(土)&1月5日(日)東京ドーム2連戦の前哨戦で、全7試合が組まれた。

 オープニングマッチは、東京ドーム大会を最後に引退するライガーが登場。タイガー&辻&上村と組み、真壁&本間&田口&ロメロと対決。

 本間と辻の対決で試合が始まり、辻がロープ際でクリーンブレイクせずにチョップを撃ち込む。そして、ショルダータックル、チョップ、エルボー連打などに繋ぐと、本間はDDTで逆転。続いてボディスラムから小こけしを放つが、辻が身をかわした。
 田口対タイガーとなり、ジャンピングヒップアタックを回避したタイガーが、尻にミドルキックを連打して行く。すると田口は、ショートレンジジャンピングヒップアタックで挽回。だが、タイガーはカウンター低空ドロップキックで尻を撃ち抜き、田口を吹き飛ばした。
 タッチを受けたライガーは、スライディングキックから田口にロメロスペシャルを極める。そして、辻&上村が無防備となったボディに太鼓の乱れ打ちを浴びせる。
 田口のピンチは続き、必死に繰り出したジャンピングヒップアタックをライガーにかわされてしまう。しかし、改めてカウンタージャンピングヒップアタックを命中させ、ようやく赤コーナーへ帰還。
 ここで真壁が出ると、辻がエルボー連打を見舞う。だが、真壁がパワースラムで黙らせ、ライガーには串刺しラリアット、頭部へのパンチ連打、カウンターラリアットで追い討ちをかける。しかしライガーは、カウンター掌底で真壁に報復した。
 ロメロ対上村となり、ロメロが得意の連続串刺しラリアットを開始。だが、上村がカウンタードロップキックで逆襲し、串刺しバックエルボー、ショルダータックル、ジャンピングエルボードロップへ繋ぐ。
 その後、上村は田口&ロメロのダブルジャンピングヒップアタックを回避し、開脚式ドロップキックでまとめて蹴散らす。そして、ロメロにはかんぬきスープレックスで追撃。
 ここから混戦となり、上村が本間にエルボースマッシュ、ロメロが上村にカウンタージャンピングニーアタック、辻がロメロにタックル、田口が辻にジャンピングヒップアタック、タイガーが田口にドロップキック、真壁がライガー&タイガーにダブルハンドラリアット、本間がライガーに小こけし。
 その直後、上村がロメロのヘッドシザースホイップを受け止め、逆エビ固めを仕掛ける。しかし、ロメロが体を捻って丸め込む。
 さらにロメロは、コーナーを利用したスイングDDTで上村に追い討ちし、ファルコンアローからの腕ひしぎ逆十字固めでギブアップを奪った。

COMMENT

真壁「いいねぇ~! いいねぇ~! 何がいいって? ライガーいいじゃねえか、オイ! 俺は正直言って、潰れるにはまだ早い、やめるにはまだ早いと思ってる。でもいいじゃねぇの。あと、もう1人、いや2人だな。若けぇクソども2人、俺にケンカ売るとはいい度胸してんじゃねぇか、あぁ!? そうじゃねぇと新日本はよぉ、成り立たねぇんだ、バカ野郎! おう、あっぱれだ、上等じゃねぇか! オマエらやったるぜぇ、上等じゃねぇかこの野郎! ワクワクしてきたぜ! それがねぇと新日本じゃねぇんだ! オイ、ライガー、首洗って待ってろよ、この野郎!」
本間「今日、ライガーさんと当たるの最後ですけど、ライガーさんに当てた小こけし、一生忘れません。ただ、ライガーさんが逃げようとしたところ、ナイスアシスト、真壁さん、さすがです!」
ロッキー「カントク、来いよ! グッジョブ、カントク!(※田口と拳を合わせる)」
田口「スーパー!」
ロッキー「スーパー! 2019年は素晴らしい年になった。カントクと俺で不可能を可能にしたんだ。誰も予想しなかったことだよな。プロレス界でも最大の2頭の馬が一緒になって、“メガ・コーチ”になったんだ。今日は大きな勝利だった!」
田口「そうだね!(※と、ロッキーの尻をなでる)」
ロッキー「(※田口の尻をなで返して)いい尻だね! 今日は勝てたから、六本木に繰り出して一杯飲もうぜ! 俺が勝ったから、オマエのおごりな!」
田口「え?……ノー! 俺は明日、コンクルソがあるから」
ロッキー「え? あのボディビルのヤツ? アレに出るの? (※田口の腹をさすりながら)この体を見ろよ! これからまたトレーニングするの? 頑張って! この体はプロレス界一のナイスボディだ!(※と言いながら先に控室へ)」
田口「明日いよいよ、新日本プロレス、ひとりコンクルソやりますんで、ベストな状態で臨みます。誰にも負けません!」
 
辻「今年、目標にしてた来年の東京ドーム大会の第1試合、出られない。ただ、第0試合という役目を与えられた。置かれた場所で咲くだけだ」
上村「東京ドームとか、どこでやるとか、俺にとっちゃそんなの関係ないです。どこでやろうと俺がメインイベントです。ありがとうございました」
タイガー「後楽園3連戦で俺は最後にライガーさんと闘いたいと、広島の日に言って。そして明日、タッグマッチですけどライガーさんと当たることになりました。これはもう最後です、多分。ライガーさんと闘うことは最後だと思います。僕は遠慮なく、怖いタイガーというものを見せて、ライガーさんにぶつけたいと思います。ライガーさんもそれに応えてくれると思います。僕は明日が楽しみです。以上です」
※ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ