ザ・デストロイヤー メモリアル・ナイト~白覆面の魔王よ永遠に~

日時
2019年11月15日(金)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・大田区総合体育館

第7試合 30分1本勝負

VS

  • 近藤 修司

  • 結果

    太陽ケア

境界線

レフェリー|西永秀一

MATCH REPORT

  第7試合は鈴木みのるが太陽ケアと、かつて全日本プロレスを荒らしまくった“GURENTAI”タッグを復活させ、諏訪魔(全日本プロレス)&近藤修司(WRESTLE-1)組と対峙。
 鈴木は全日本マットで幾多の激闘を繰り広げてきた諏訪魔と約9年ぶりの遭遇を果たす。
 鈴木組のセコンドにはNOSAWA論外がつく。 
 諏訪魔がリングに上がろうとすると、鈴木はロープを開けた若手を蹴り飛ばし、諏訪魔を挑発。そして、開始のゴング前から諏訪魔と小競り合いを見せる。

 先発は鈴木と諏訪魔。場内は両者へのコールが交錯する。リストの取り合いから諏訪魔はヘッドロック。鈴木がロープに飛ばそうとするも、諏訪魔は締め付けて離さない。
 鈴木は諏訪魔をコーナーに押し込み「離せよ!」と声を荒げる。すると、エキサイトした諏訪魔はストンピングを連発。だが、鈴木もエルボーを乱打。両者、意地を真っ向からぶつけ合い、レフェリーが割って入る。
 次はケアと近藤のマッチアップ。鈴木と諏訪魔は場外でイスを持って威嚇しあう。そして、スキをついて鈴木が蹴りつけるが、諏訪魔は鉄柵を投げつけて応戦。
 リング上、ケアは近藤にエルボー合戦で競り勝つと、アームホイップからキックのコンビネーション。
 さらにケアはエルボードロップからスリーパー。鈴木と諏訪魔は場外で打撃戦を再開。
 ケアも近藤を場外に連れ出し、本部席に叩きつけ、イス攻撃を見舞う。続いてケアが捕えた近藤に、鈴木がフロントキック。
 戦場がリングに戻ると、鈴木と近藤は打撃戦に突入。互いに胸板に強烈な張り手を繰り出していく。競り勝った鈴木はフライングメイヤーからサッカーボールキック。そして、相手コーナーの諏訪魔にフロントキック。さらに鈴木は近藤にぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。
 スイッチしたケアは近藤にブレーンバスター。そしてコーナーを背負わせて逆水平チョップ、串刺しエルボー、ショートレンジラリアットと攻め立てる。劣勢の近藤だったが、強烈なカウンターのショートレンジラリアット。
 次は鈴木と諏訪魔のマッチアップ。諏訪魔はフライングラリアットからパワーボムの体勢に入るも、切り抜けた鈴木は串刺しフロントキック。そして、サッカーボールキックを諏訪魔の胸板に発射。そして、踏みつけてフォールするも、諏訪魔はカウント2でキックアウト。
 ここから鈴木と諏訪魔はエルボー合戦に突入。諏訪魔はダブルチョップでひるませるが、鈴木は鋭いエルボーでダウンを奪う。
 鈴木は諏訪魔の腹部にニーを叩き込むが、諏訪魔もエルボーで応戦。続く諏訪魔組のトレイン攻撃は鈴木が切り抜け、ケアが諏訪魔に死角からラリアット。そして、鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、諏訪魔は脚力でリバース。
 続いてケアが諏訪魔にトラースキックから河津がけ。劣勢の諏訪魔だったが、ダブルチョップからのラリアットで鈴木組からダウンを奪う。。
 続いて諏訪魔組はケアにサンドイッチラリアット。そして諏訪魔がショートレンジラリアットからフォールに入るが、ケアはカウント2でキックアウト。
 ならばと諏訪魔はケアにハイアングルのバックドロップ。だが、ケアはスリーパーで諏訪魔を捕獲。鈴木も近藤にスリーパー。
 ここからケアは諏訪魔にTKOを決めるが、諏訪魔はカウント2でキックアウト。そして、ケアがヘッドロックに来たところを、バックドロップで投げつける。
 続いて諏訪魔はケアに豪快なドロップキックを決め、追撃の串刺しラリアット。そして、ジャーマンからフォールに入るが、ケアはカウント2でキックアウト。
 すると諏訪魔はケアにバックドロップホールドを完璧に決め、3カウントを奪取。近藤組が勝利を収めた。

 
 試合後、諏訪魔は場外の鈴木に襲いかかる。鈴木が真っ向から応戦すると、セコンド陣が割って入る。
 諏訪魔と近藤がリングに上がると、鈴木は観客席に立ってにらみつける。そして、花道を下がると見せかけ、猛ダッシュでリングに戻って諏訪魔を襲撃。引き離したセコンドを蹴散らした鈴木は、不敵な笑みを見せてから花道をあとに。

COMMENT

──お疲れさまでした。試合を振り返ってください。
鈴木「ああ?」
※顔を近づけて、アナウンサーに凄む鈴木。
──試合を振り返ってください……。
鈴木「なんで振り返んなきゃいけねえんだよ。お前の仕事だろ? 今すぐ振り返れ。振り返ってみろよ!」
──凄い試合でした……。
鈴木「凄いってどう凄いんだ~? 言ってみろー! 言ってみろ! 400字詰め原稿用紙、30枚以内にまとめろ。ローング、ローングインタビュー、どうぞ」
※さらに顔を近づけて、アナウンサーに凄む鈴木。
──諏訪魔選手にあれだけ行ったのはどういう思いなんですか?
鈴木「どういう思いだ? そんなの見たらわかるだろう。ムカつくのに理由なんかあるか。例えば……(アナウンサーに向かって)お前とかなー! ハハー! 人殴るのに理由なんかあるか。いるのか? 俺のことを見た。それだけでいい。俺のこと横目でちらりと見た。それだけでもいいじゃねえかよ。それがケンカだ。へへへへ! (ケアと拳を合わせて)センキュー」
ケア「(日本語で)ソンナカンジ!」
 
諏訪魔「ブアー! おい、ふざけんじゃねえぞ、鈴木みのる! おめえ久々に会って生意気なんだ、あいつは! ロートルだろうがおい!」
──止まりませんでしたね。
諏訪魔「腹立つよ、あんなの。昔と何一つ変わんない、お前。やり足んねえよ。常にやらせろ!」
──試合前からこれだけっていう思いはあったんですか?
諏訪魔「ふざけんじゃねえよ! ずーっとぶっ潰してやる。もの足んねえんだよ。おい、出てこいよ! でけえ鳥かごに入ってんじゃねえよ、お前。ああ? 出てこいよ。待ってるよ、こっちは」
──近藤選手、凄い試合になりましたが。
近藤「いやいや。2人ともなんにも変わってない。なんにも変わってない。むしろ今のほうが激しくなってんじゃない。全盛期だな」
諏訪魔「そうだよ! まだまだ動き続けられるんだよ。それが全盛期だよ。向こうはもう下ってんだよ、お前。まだまだ上がるよ。俺と近藤もまだまだ行くんだ。ドンドンおもしろいこといろんなことやってやる。全日本にも修司っているんだよ。こっちも修司がいるし、修司に囲まれておもしろいことドンドン仕掛けられるよ。ドンドンドンドンケンカ売っていったほうがいいと思うよ」
──今日、これだけの激しい試合をデストロイヤーさんも見ていたと思うんですけど。メモリアル大会に出たっていう思いは?
諏訪魔「そんなきれいごとを俺にやらせようとするんじゃねえよ! ぐちゃぐちゃでいいんだよ。まだまだ殴り足んねえし。まだまだ投げ足んねえよ。バックドロップで頭から鈴木みのるを突き刺すまでは終わんねえよ」
近藤「まあ、デストロイヤーさんの追悼興行なんで僕はもう大人として……」
諏訪魔「なんだ、おめえ? さっきと言ってることが違うじゃねえか。『やっちまえ! デストロイヤーなんて関係ねえ!』って言ったのはおめえだろ?」
近藤「言ったか、俺? 言ったか?」
諏訪魔「今じゃねえべよ。何言ってんだ、お前」
──まだまだ鈴木選手とは終わらないですね。
諏訪魔「終わんねえよ! 一生終わんねえな、あいつとは。泣かしてやる。それまで終わんねえ。出てこいっつうんだよ」
──ありがとうございます。

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ