WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
1,320人

MATCH REPORT

 1.4東京ドームのIWGP IC戦を控え、王者ジェイと前王者・内藤が前哨戦で激突。

 BUSHI対外道で試合開始となり、BUSHIがドロップキックからロープへ走る。ところが、控えのジェイが乱入し、カウンターバックエルボーをお見舞い。
 たちまち場外乱闘が勃発し、BULLET CLUBがLOS INGOBERNABLES de JAPONを圧倒。そのままBUSHIを逃がさず、好き放題に痛めつけて行く。
 しかしBUSHIは、ジェイにランニングフロントキックを見舞いつつ、外道をブルドッキングヘッドロックで叩きつけて逆転。
 これで内藤対ジェイとなり、内藤が低空ドロップキックで後頭部を撃ち抜く。そして、スイングネックブリーカードロップ、ストンピング連射、変型バックブリーカーなどで畳み掛ける。
 さらに内藤は、外道のヒゲを引っ張り、ロープを利用したバックブリーカーなどでジェイに追撃。しかし、ジェイは内藤の首をトップロープへ打ちつけ、DDTで逆転。
 続いてジェイは、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターで内藤に追い討ちし、髪を掴んで引き倒す。しかし内藤は、ロープを利用したスイングDDTでジェイに報復した。
 BUSHI対外道となり、BUSHIがヘッドシザースホイップからトペスイシーダ。そして、コーナーへのぼるも、外道がロープへぶつかった弾みで転落してしまう。
 ここで外道がメリケンサックを持ち出し、海野レフェリーがストップをかける。すると、ジェイがパイプイスを持ってリングへ入るが、BUSHIが身を守り、内藤がフェイント式延髄斬りで蹴散らす。
 そこから内藤が外道にトーキックを浴びせ、BUSHIの前方回転エビ固めから低空ドロップキックを見舞う。そして最後は、BUSHIがエムエックスで外道を轟沈した。

COMMENT

ジェイ「また勝った。残念だったか? なあ、残念か? (※ベルトを軽く叩きながら)これを見ろ。これが俺の手元にあるってことがどういうことか。ゲドーの手を借りなくても今日は勝った。決戦は1月だ。いろいろ想像してるだろうけど、これまでと何も変わらないから心配することはないぞ。以前からずっと、俺の方が優れてるんだからな。お前は俺とともにしか、呼吸してられないんだ。俺を信用しろ。俺の下でなら変われるぞ。1月までに変われるチャンスがあるぞ。それは闘わずして降参することだ。もう後戻りできない。俺がニュージャパンを制圧する。もう1度、トップに立つ。前回のトーキョードームを思い返してみろ。トーキョードームに続いて『NEW BIGINNING』(2.11大阪)でも勝って、IWGPヘビー級チャンピオンになった。そして、今はIWGPインターコンチネンタル王座を俺のものにしている。終わりなんてない。俺こそが最もイカした男なんだ。俺以外にそれにふさわしい男はいない。なんたって、1人でマディソン・スクエア・ガーデンのチケットを完売にしたんだからな。俺こそが男の中の男、最高の中の最高だ。トーキョードーム2連戦の2日目、史上初のダブルタイトルマッチ。ICチャンピオンとしてこの宝とともに、もう一つの宝をもいただく。インターコンチネンタルとともに、IWGPヘビー級チャンピオンとなる。その瞬間のことを考えると、今から興奮するな。この俺がな。先頭切って走るのは俺だ。お前らは俺の後塵を拝してればいい。俺の息遣いを感じてればいいのさ」
※外道は黙ってジェイの後ろでコメントを聞いていた
 
※内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ